難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
少額ロットで高速スキャル
2015年01月23日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ

今朝、注目したのは材料の出てる
3266ファンクリ、4777ガーラ、8462FVC、3198SFP
の4銘柄。

SFPはS高になると予想したけど、大口さんが次から次へと
大きな売り板を出してきて、めっちゃやり難そうなのでスルー!
ただ、年間8千円の株主優待は魅力なので
試しに100株保有することにしました。
 (配当0円が残念ですが・・)
家から近い大阪の高槻に店舗があるってのも保有の理由です。


上記4銘柄は特買いスタートだったので、
値が付くまでの間にサイジニアを触って、いきなり小ヤケド・・
少しして、
ガーラに値が付いたので、躊躇なく400株INして中ヤケド(>_<)

この2銘柄だけで、-18千の損失っす(T_T)
 ※一番下の取引画像参照


そのあと、サイジニアで半分取り返したけど、
今日は全体的に動きが弱くてボラが小さい感じ。

最近、参加者が減って、隙間だらけの板になってきてるので、
1000株程度の成り売りが出ただけでも、
大きく下げそうななので、要注意!
まさに、くわばら、くわばら、桑原和男~~! ですね(古ぅぅ)


こんな日にリスクをかけるのは危険だし
それならと、
わしなりに、高速スキャルピングに挑戦してみました。

スキャルの候補は、活発に動いてる上記材料株の3銘柄。

とにかく大怪我だけはしたくないので、
最大500株までと決めて、
少額ロットで、主にFVCとファンクリでスキャってました。
 ※一番上と真ん中の取引画像参照

少額なので、プレッシャーがかからないのがよかったのか?
トータルでプラスまで持っていけましたぁぁ!!

今日は睡魔と闘いながら起きてたので、
昨日みたいに13時頃に噴いたサイジニアに乗れて、
少しですが取れたのもラッキーでした^^y

  そして、13時過ぎに売買終了~

ロットを10倍とか100倍に増やしても、
同じ精神状態で売買できれば、きっと大成功するはずやけど、
今のわしでは、金額にビビってしまい、
必ずどこかで損切りが遅れてドカーン!を浴びるはず。

なので、少しづつ慣れていくしかなさそうです。
何が何でも、強制撤退だけは避けないと! なのでww!
 

ではでは、素敵な週末を♪


<取引>32勝6敗2分
エクストリーム +2.945円
ガーラ -9.855円
ファンクリ +8.125円
サイジニア +13.735円
FVC +5.085円

<本日の最大ドカーン↓>
FVC -7.209円 板に操られて損切り

<本日の収支>(税引き前)
+20.035円

<資産>源泉あり(生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.290.000円(千円未満切捨て) ※スイング2銘柄の評価損益含む
 ⇒本日、中長期スイングとしてSFPを保有

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

※取引は下から上の順です(本日全ての取引画像です)
松井20150123-1

松井20150123-2

松井20150123-3


スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!