難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
6月24日以来の出来事
2015年08月05日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
本日上場2日目で即金規制のPCI!!
わしの資金では、買えないので断念!

厳密に言えば、松井の一日信用の資金で
買えないことはなかった(と思う)のですが、
買ってしまったら最後、
売ったとしても3日間は何もできなくなってしまうので
6820円の初値のあと、6550円まで下げた時も
グッと我慢!

そんでもって、案の定、
7820円のS高になってしまい、残念無念!

そのあとS高が崩れたまま、
二度とS高にならなかったのには、ちょっとビックリというか
これがIPOの異端児たるゆえん!?


評論家気取りはこの辺でよし爺さん!にして、^^;
実際に何をしたかと言うと、MKFFRI東電に粘着!
(東電は売り目線でした)

アイリッジはPCI次第で噴く可能性もあるので、
常にチャートや板をチェックしながらのトレードだったのに
完全に油断してしまい、無念のノートレ…orz



最初、MKの始値3080円で果敢に勝負!

で、20秒ほど経って約定音が返ってきて売れる状態になった時に
又もや脳内チキンが目を覚まし、”ここらで一旦売りなはれww”と
わしにつぶやき、速攻チキン売り・・(T_T) 
ほんと、もうここまで来たら、国宝級のあんぽんたんですわ・・

MK20150805.png


気を取り直して、次にFFRIでトレード!!

こっちは少しして、逆にずるずる下げだしてしまい、
結果的にはチキンが功を奏して下げに巻きこまれんかったけど、
もしもMKの反省で粘っていたら、
間違いなく大怪我してました… ぶるぶる・・怖っ!

途中で、これは空売りすべきやろ?という気持ちになったけど
勇気が無くて傍観してたら、思いっきり下げよったぁww(´へ`)
うーーん、典型的な絵に描いた鰻丼っすね
名店の鰻丼が食いてぇww!


集中力が途切れてしまったのと
勇気がなかったのとで、
結果的に9時40分が最後のトレードになりました。

東電、売り目線やったのに、結局、お試し500株だけで
買いから入ってしまいました。
それでも、タイミング的には+15ティックぐらい取れたのに、
やっぱEXITが最低最悪の下手っぴなので、
これを何とかしないと!!ですね。


それでも、思い起こせば、ぎりぎりとはいえ、
な、な、なんと(六聖拳)! 6月24日以来の+2万でしたぁ!^^

たかが2万、されど2万!!
2万をバカにするものは、20万に泣く!!

以前の一日50回ぐらいトレードしてた頃に比べると
少しは改善してきたんやろか?


これをきっかけに、明日も頑張ろう!!


≪取引≫ 4勝
3692 FFRI +14.847円
3910 MK +4.484円
9501 東電 +976円


≪本日の最大ドカーン↓≫  
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+20.307円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.086.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150805

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!