難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
8月第1週 収支
2015年08月09日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今週の痛恨ミスは、新規上場のPCI!!

IPO抽選用の虎の子資金を、全部、水曜日に
GMOクリック証券の口座に集めてきたけど、
こんな資金力では即金規制のPCIを買う事ができず、
無念の断念!!

そんな弱小投資家をあざ笑うのように、
初値6820円が、その日のうちに
高値は7820円(+1000円S高)まで急騰ww(T_T)

翌日の木曜日には、即金規制もなくなって
信用で買える状態になってくれたので、
果敢に攻めて、なんと14回も売買した結果、
損失を出してしまう有様・・(>_<)

なんのことはない、ただ振り回されてるだけで、
最終的に株価はS高張り付きに・・

そして、、
金曜もGUで始まり、高値8710円まで高騰・・

わしは、結局3日間とも、まったくいいところなく
スカタントレード連発で、おまけに、
金曜の最後の最後で、お約束の損切り2連発・・


自分の予想を信じてさえいれば、
最低でも10万はゲットできてたはずなので、
自分を裏切った行為に対してペナルティーもんですわ!


ただ単純な問題ではなく難しいのは、
薄利で逃げたり、損切ったあとで、
更に10~20ティックぐらいドスンと下げた事もあったので、
薄利がすべて悪ではないってことなんす!


今週は、”薄利で決済しないで粘ってみよう!”という
気持ちがあったので、時々粘ってみたけど、
粘ると、買値まで戻ってきたり、
最悪は損切る事が多かったので
ボックスなのか?トレンドなのか?を
ちゃんと見極められてないのが問題なんだと痛感!!



来週は、ボックスなのか?トレンドなのか?
を意識したいと思います!!(`へ´)


それと、金曜最後の最後に
落ちてくるけん玉の穴の開いた玉を
股間で突き刺して受け止めようとして、
大怪我する病気がでてしまったので、^^;
これも要注意です!!

上げ基調でのドスンなのか?
下げの始まりのドスンなのか?

見極めれるようにならないと!!ですね。
めっちゃ難しそうやけどww^^;


マイルールは、
★GOサインがでるまでエントリー禁止!!
★揉み合ってる間は決済せず、利確を粘る!!
★落ちてる間は、絶対手を出さない!!
★-3万以上になったら速やかに撤収!!
★噴いた初動では躊躇するな!!
  躊躇したら追いかけるな!!
★自分を信じろ!!!!!


そんなこんなで、
暑さに負けず、アルゴにも負けず、
今週は、ご先祖様に感謝しつつ、
上記ルールを守って、頑張ろうw!!


 3日(月): +2.292円
 4日(火):+10.970円
 5日(水):+20.307円
 6日(木): +1.003円
 7日(金):-13.732円

週間収支: +20.840円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!