難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
言うは易く、行うは難し
2015年08月14日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
まず最初に、わたくし、嘘ついてしまいましたm(_ _)m

今日は終日、ウォッチン、グーー!だけのつもりで
のほほーんとしながら、FFRIPCI
スマートバリューの3銘柄だけチェックしてたんやけど、
PCIや、大幅GDのFFRIに値が付きそうなあたりで、
持越しも視野に入れて、買いたくなってきてしまい、
やりたい症候群株のことですよん)が脳内に湧き出してきて、
反射的にGMOの口座を使って、トレードしちゃいました。
操作ミスがあったけど、気分転換にはなりました


そんで、
いざトレードすると、昨日の失敗がトラウマになってて
上下運動に、ガラスのメンタルが揺さぶられてしまい、
ちょっと動くと、秘技、セコセコ売りの繰り返し。

持ち越す気持ちなんて、どこへやら…(´へ`)
それなら経費の安く済む松井証券でやればよかったw!
と、あとになって後悔…orz

結果論ですが、持ち越す気持ちでスマートバリューを
買っておけばよかったです。 S高したので…

でも、そんなのは能書きなのです。
実際のトレード方法は昨日とは打って変わって、
元のセコセコトレードなんやしぃ!!

不思議なのは、そんな時に限って、
+20円で薄利決済した直後に、
何度も200円から1000円も急騰するし・・
持ってない時に起こる急騰を見ては
放心状態になるよしリン・・

負のスパイラル? うーーん…(´へ`)


さっき知ったのですが、
わしがFFRIの動きにビビって
8950円(-10円)で損切ったあとの
9030円でブロガーの美人OLさんが100株買われてて、
わしより高値で仕込まれたのに、伝家の宝刀の粘り腰で
9870円という理想の高値で利確されてると言う凄さ!!

比べて見れば見るほど、情けないやら悲しいやらで
よりリン涙がでちゃう…
だって、、女の子(好き)なんだもん!(ゲロゲロ…オエッ^^;)


午後イチも、違うことしてて見てない10分間に
PCIが沸騰してて、時すでに遅し・・ 
完全に諦めて、午後はノートレ。
ノートレなので、脳トレしてました^^;
ドスンと下げる度に買った人は何度も大笑いでは?

ま、わしの場合、
持とうが持たまいが、どっちにしろ
必死のパッチで午後もやってたとしたら、
あの乱高下について行けず、ひょっとすると
大損してたかも?です。


要するに!!
保有した状態でも、精神的にゆとりを持ったまま
冷静な判断でトレードを続けれるかどうか?

なんですよねぇぇ…
これさえできれば、大儲け間違いなし、のはず!!

正直、チャンスは山ほどあるんですよね!
仕込み時さえ間違えなければ、
その山が京都市の双ヶ丘なのか?或いは富士山なのか?
下山するのは頂上の景色を見てからでも
遅くないのです!!

と、、、
自分に言い聞かせて、来週こそ頑張ろう!!

※長くなってしまったので、
  赤字のこっ恥ずかしい週間収支は日曜に更新します。

昨日は励ましのコメント有難うございました!
又、やる気がでてきました! 多謝!m(_ _)m


ではでは、素敵な週末を!!


≪取引≫ 7勝2敗
3692 FFRI +4.790円
3918 PCI +7.740円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
PCI -4.052円

≪本日の収支≫(税引前)
+12.530円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.065.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

GMOにて
GMO20150814.png

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
少しでもとれてよかったですね!
コツコツ大事ですよ。

ガーディアンの気配がGDやったんで、寄りで全部売ったりました!2750前後で拾ってたんで損はなかったすよ。
僕もFF8950に200刺さって9480で売り抜けましたー。
がぁ、、ライトン、東電にボコられて-38で終了。持ち越しエコナック1万保有なう。スマホでは、やっぱデイは不利ですねー。エコナックの噴きを気づくのだいぶ遅かったし!!
て、こんな報告どーでもいいんですけど、「美人OLさんの…」て何ですかー?(;^_^)今日の一番ひっかかったワードでちゅ♪
2015/08/14(Fri) 21:29 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
お疲れ様です!
FF8950で仕込んだんなら、普通は粘りますよねぇ
この差やねんなぁぁ(T_T)
時々無茶する人間やのに、なんでできんのやろ? ジレンマ!!
美人OLさん~は、右横の勝手にリンクしてる中におられますよ。
ではでは素敵な週末を!!
2015/08/15(Sat) 10:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可