難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
8月第2週 収支
2015年08月16日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
チャンスの時に限って、
薄利で逃げてしまう病気を治そうと、
たまにチャレンジして粘ってみたけど、
あっさり大損・・(T_T)

水曜、
FFRIで粘って一撃-22千

木曜、
BBタワーで粘って一撃-38千


株の神様と、自分のメンタルの弱さの
両方に振り回されてるだけで、
勝ちたいというあせりや、
負けたくないという弱気が絡み合って、
それが負の連鎖になった一週間でした。


それと、相変わらず多い失敗が、
例えばですが、
5000円の株が朝イチにGUで5300円で始まったあと、
反動で5200円まで落ちた時に、
買いたい!という気持ちが強いので
ここで仕込んでしまうのですが、
その直後に、一度だけストンと5100円まで落ちてしまい
怖くなって5120円ぐらいで損切ったら、
それをあざ笑うかのように、
そこから本気本丸の暴騰が始って、あっと言う間に
5600円ぐらいまで上げてしまうケース…

もう一つのケースは、
今日は強いはず!と予想して、
朝から何度もエントリーするんやけど、
何度入っても、ボックス圏でうろうろするだけで
それでも、心の中では、そろそろ噴く頃かも?という
空気を感じているのに、持ち続ける事はしないで、
売ってしまった直後に、一瞬で噴いてしまうケース・・
オマケに、
一度噴いてしまうと、飛び付きが怖くなって
イケイケモードなのに、一度も買い戻さずに静観…
(最終的にS高まで暴騰ってのも時々あります)

これもめっちゃ多いです(T_T)


・自分が売るまで下げ続ける
・自分が売った直後に大反発
がトラウマになってしまってるので、
これを打破するには、
もう理屈でなんやかんや言っても無理やし、
やっぱ、開き直りしか方法がなさそうです。

粘るのはもう無理なので、
 セコセコトレードを極めてやろうか!” とも
思ったけど、
それだと自分の限界が見えてしまうし、
ネバネバトレードができるようになりたいので
もう少しだけ試してみることにしました。

とにかくINするタイミングに注意して、
底値だと判断できた場合は、答えがでるまで
開き直ってみよう!!!


マイルールは、
★GOサインがでるまでエントリー禁止!!
★落ちてる間は、絶対手を出さない!!
★-5万になったら、トレード禁止!!

★自分は凄いんだ!と自信を持って
  開き直れ!!!



残暑厳しい折、
アルゴにも負けず、メンタルにも負けず、
今週も、頑張ろう!!!


10日(月): +8.245円
11日(火):+10.732円
12日(水):  +894円
13日(木):-44.474円
14日(金):+12.530円

週間収支: -12.073円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可