難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
ネバネバ粘ーる爺さん(損切りだけw)
2015年08月18日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
まず最初に、DITを買って粘ってみることに!

でも、上げそうにないし全然動かんゾ!?

ん? これは失敗かい?と 諦めて同値撤退。
これは珍しく正解でした


今日は周期的にテラスカイFFRIMKに注視!
オマケとして引き続きPCIジグソーにも
注意してトレード!!


で、このあと数回やったトレードは、
FFRIを空売りしてぎりぎりセーフで逃げれた以外は
昨日決めたとおり、自分なりに粘ってみました!


で、すべて買ったあと+5千から+2万ぐらい上げたけど
売らずに粘ってみたら、元の位置まで落ちてきて、
すべて逆指値に刈られてしまう有様・・・

結局、薄利の積み重ねで、煮え切らない状態が続き、
手を出さなかったFFRIやテラスカイが
噴いてしまった後悔も重なって(FFは血迷って空売りする始末…
PCIも上げるはずや!と予想してたので、
10650円でIN!!

さっきまでみたいに、
何度も逆指値で刈られるのは嫌なので
今度は、逆指値も入れずに粘ることに!!

はい、、これが地獄の始まりでした…orz

急落の直前に売り注文を入れたけど、タッチの差で
ヒットせず、そこからまともに
蓮沼ウォーターガーデンのスプラッシュシェイカー
みたいな直滑降
をスベリンチョして、
落っこちたプールには、
野口英世先生が32人もおられました・・ぶるぶるっ


 そんでもって一撃、-32千なのねw(>_<)


結局、
とことん粘りきれたのは・・・

  損切りだけwww >´)


恰好悪いので、チャートを張り付けるの
止めておきますが、、時間は10時45分です^^;


そして、やる気も粘る気も無くなって、
もう止めようか?とも思ったけど、
S高まで暴騰しそうな空気のテラスカイに粘着して、
13400円前後で何度かセコセコしてたのに、
これ又途中から更に噴いてしまい、案の定、、
(勿論、持ってないタイミングで)
14730円のS高に・・・(T_T)
S高予想してて、なんで粘れんの?

10330円で損切ったPCIも、
無視と決めたら、午後から水を得たクジラに変身して、
11930円まで大噴火したし、、
粘るの止めた途端に、なんで?なんで?(無念の涙)

12勝4敗なんやったら、
今日の10倍ぐらい利益がないとおかしいしw!

まぁ、しかし、、どんなけ下手っぴやねん!って
話ですわ。。 わし、、もう訳わかめです…(号泣)


やり方を変えても、
そもそも状況を判断できてないんやから、
これは、もう無理かも?

狙ってる銘柄は間違ってないだけに、
ほんと、勿体無いことしてますわ(´へ`;)


今夜は、
痛い目に遭う⇒粘るの止める⇒チャンスタイムになる!
って連鎖がなんでおこるのか?
それなら何でずっと最後まで粘れないのか?

明日以降は、悩む時間もないぐらい、
もっとルールをガチガチにしてみようかなぁ?


明日は恒例の実家なので、朝の精神状態によっては
何もしないかも?です。(更新も20時頃になりそうです)

とにかく、
ボケたふりして看護師さんにタッチできるような(ん?)、
そんな臨機応変な老トレーダーになるゾー!!
 (あくまで例えです^^;


≪取引≫ 12勝4敗1分
3692 FFRI +1.745円 +1500円S高…
3917 アイリッジ -2.524円 大底で逆指値に接触
3915 テラスカイ +29.386円 +3000円S高…
3918 PCI -27.284円 損切り後+1600円の暴騰…
3914 ジグソー +3.941円 急騰を静観
3916 DIT -19円


≪本日の最大ドカーン↓≫  
PCI -32.058円

≪本日の収支≫(税引前)
+5.245円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.069.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150818-1

松井20150818-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
株式投資歴は長いのですが、大した利益が出せなくて最近デイトレを始めました。

私も今日PCIを買いましたが、買った途端に下がり出して、損切った途端に上がり出しました(*_*)
いつも怖くて利確出来ても微益ばかりです。

よし爺さんは、今日も+収支だから凄いですよ〜!
お互い頑張りましょう!
それでは またお邪魔させて下さいね。

2015/08/18(Tue) 17:07 | URL  | アラフォー主婦 #sj93pB3o[ 編集]
久しぶりに、コメントのパワーが出ました。
昨日、-5万を見て心配していました。
プラスは100円でもいいです。
難しい局面でも、プラスをだしておられるのでいつか、大きくとれるかと。
私は、ザインに乗り、含み益を見ながらプールへ出かけました。
明日、利確の予定ですが、とれますかね。
美人さんみたいに、鮮やかに、軽々と利確を繰り返したいですね。
値がさの保有株を動かすことにします。シビアに機械的に。
よし爺様、連日のアップをありがとうございます。
2015/08/18(Tue) 17:32 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
お疲れ様です!
なかなか、うまいこといきませんな。
売買のタイミングは永遠のテーマですから、お互い経験値を活かしてスキルを上げていくしかありませんよね。
でも今日のFFで逆に売りでとるなんて、ある意味凄いすよ( ̄0 ̄;

僕の方は最初に商業開発やったけど、今日は新興が強そうやったんで、すぐにFFに乗り換えて、その後MrMax、スパークスをぐじゃぐじゃして76で終了。昼からもスパークス落ちなかったんで388で買って持ち越しです。
昨日、Gダイニングそろそろチャート的に噴きそーなんで監視ボードに入れようとしてただけにザムネム(-∀-;)

気分切り替えて明日も頑張ってくださいよー(^_^)
明日も引き続きスクロール、MrMax監視中
2015/08/18(Tue) 21:30 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
Re: はじめまして!
アラフォー主婦さん
こちらこそ、はじめまして!!
コメント有難うございますm(_ _)m
> いつも怖くて利確出来ても微益ばかりです。
10代遡ったら親戚だったかも?ですね…
同じDNAを感じます^^;
ドキドキはなかなか直りませんが、
お互い、壁を乗り越えて大成功しましょう!!
はい、いつでもお越し下さいませww!^^
2015/08/18(Tue) 21:53 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ひまわりさんへ
こんばんはーー!
いつもコメ有難うございます!
ザイン取れたらいいですね!
そうですね、まずは+を続けることですよね!
めげずに頑張るゾー!
2015/08/18(Tue) 21:56 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
お疲れ様です!
そうなんす、FF空売りは魔がさしたってやつです。
粘った10分間ぐらいは生きた心地しなかったです、はい^^;
決済したあたりが唯一の逃げ場だったし。。
でも、普通の人は普通に数十ティックぐらい取れてますよねぇ
毎日こんなアホな事ばっかり繰り返してるんで、マジ落ち込みます。
決しておベンチャラじゃなく、けいたろーさんて上手いですよね!
ま、自分が下手すぎるのですがww
好きこそ物の上手なれってことわざもあるので、
それを信じて頑張るっきゃありまへんわw!頑張りましょう!!
2015/08/18(Tue) 22:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さん お元気そうで(^-^)ご無沙汰です。トレードは別としてブログはもり上がってますね~。私も一時期9時時点で既にマイナス3万と言い聞かせてやってみましたが…損益がマイナスだと取り返えそうと長く持てる傾向だったので…結果的には、本能でマイナスじゃない事が頭にあるので一緒でした。どうも利確予定ラインが売り板にボコボコ入って来るので、すごく遠く感じてしまい、思わずスキャしてしまいます。本当に病気ですわ!美人OLさん話題になってますね~私がデイトレ始めた時、いつも参考にしていました。最初は、『変な所でエントリーするなぁ』と思っていましたが、ものすごい粘りですよね!少々下がっても平然とアイスクリームナメナメしながら、画面見ているんだろうなぁと思います。私は精神的に耐えられません(#^_^#)カリスマの方が、極端な話エントリーはどこでもいいんですよ!と仰ってましたが、本当に その通りかなと思います。明日も頑張りましょう!
2015/08/18(Tue) 23:24 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
おっww!すかいさんじゃ、あーりませんか!!
お元気でしたか? S安3連発とか食らってしまったんじゃ・・と
心配してましたよww^^;
美人さん~の粘りって、私みたいなのが見たら
尋常じゃないんですよね。
なんでここの押し目で売らんかったん?って感じで。
ま、それって勝ち組の人達全員の共通点でもあるんですけどね・・
「極端な話エントリーはどこでもいいんですよ!」って話し、
ドキッとしました。
私なんか、どこでエントリーしても薄利なんすけどw(T_T)
”無心”でできない限り進歩しないので、ならば
コツコツでも仕方がないのかなぁと思う今日この頃。
でも、やっぱなんとかしたいですよね!!!
なので、明日も頑張りましょう!!!
2015/08/18(Tue) 23:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可