難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
レッドゾーンに肩までどっぷり
2015年08月21日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
さっきまで友人夫婦とお茶してました。
ちなみに、友人は京友禅の師匠です。


しっかし、いつもいつも
なんでこうなるんかなぁぁ

大幅GDで始まったところで、
買い目線のわしは、いろいろ狙ってたんやけど、
FFRIが一番気になってたのに、
実際にエントリーしたのは、
マネックスディップカルナバイオ・・

これ、結果的に大失敗でした(>_<)

最初、
マネックスとディップをほぼ同時に保有する形になってしまい、
マネは買値+2ティックになってから
すぐ買値に戻ってしまったので、同値撤退に。。

ディップも、13100円で買って、粘ってみたら、
ツルリンコと滑ってしまい、別府の地獄巡りを堪能したのち、
冷や冷やもんの13090円で損切ったら、
速攻、今日の高値の13260円まで急騰っす。。(発狂)

今日みたいな日は、こういうのをきっちり取らないと!!


そのディップで四苦八苦してる時も、
横目でFFRIの反発を見てて、
ぎりぎりで同時に両方買えない資金力が恨めしかったです…
ディップで大損してまでFFに乗り換える根性はなかったです


買う予定だった銘柄が動いてしまうと
買う気が無くなってしまい、
その反動で、
買う気がそんなになかった銘柄を買ってしまい、
簡単に損失を出す構図は健在でした。

これって、
大好きな女の子と些細なことで喧嘩別れして、
今イチの女の子とずるずる惰性で付き合ってしまった
青春の1ページ?

こんなとんちんかんなケースも、
時々起るんやけど、ほんまに困った性格ですわw(T_T)

その典型がカルナバイオ!!
永遠に右肩下がりを、ひつこく粘ってしまい、
見せ場なんて一度もなくて、-11千確定ww(T_T)


14時半の時点で、
PCIを持ち越そうかどうか悩んだけど、
今夜も何が起こるか分からんし、友人が来るのもあって
持ち越すの止めました。

で、今さっき日経先物見たら、19600円台に戻してるやん!
ま、暴落よりは上げるほうがいいに決まってるし、
それはそれでいいことですが!^^


今日、出金指示したので、24日に生活費が出金されて
ついに資金は100万割れ・・
他に投資してる虎の子資金もヤバくなってきたし、
レッドゾーンに肩までどっぷりになってきました。

決して大袈裟じゃなく、
このままの状態が続けば、家庭崩壊の危機です。
(勿論、ブログも閉鎖)

そんなことにはなりたくないので、
必死のパッチで乗り越えたいと思います!!
いんや、
思います”じゃなく、絶対に乗り越えたんねん!!(`へ´)

今週はずっと薄利で
一日の利益が1万未満になってきたので、
早急に、これを何とかしないと!!!

しょぼい週間収支は明日の昼頃更新予定です。

ではでは、素敵な週末を!!


≪取引≫ 5勝4敗3分
3692 FFRI +1.878円
4572 カルナバイオ -10.558円
3918 PCI +13.792円
2379 ディップ -4.143円
8698 マネックス -15円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
カルナバイオ -11.020円

≪本日の収支≫(税引前)
+954円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
934.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

生活費出金(24日):-15万(>_<)

松井20150821-1

松井20150821-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん、こんばんは、毎日読んでますよ。
相変わらず上手いこと行きませんね。

私は寄り付きからお稲荷さん(2176)に行きましたが・・・
寄ってから押したところを指値すると約らずに上げたので取り消しを押しても取り消せずに約って急落!!
安値1050を突けて反発してホッとしてると、なんじぇ1090で特売りwww
ムカついたのでナンピン・ナンピンして、プラ転したので成売りしたら損切りでしたwww

300株-1,079円[09:00]
300株-1,060円[09:04]
300株-1,054円[09:05]
    ↓
100株-1,073円[09:07]
100株-1,070円[09:07]
100株-1,060円[09:07]
600株-1,058円[09:07]

私が買うと何時もこうです。
買って急落した後は必ず売買が止まるんですわ。

この後、09時13分に1176って… 9万円ですかぁ~w
この後に押して安値1049(09時21分)に来たけど、やるかぁ~
だと、その後はイッキに高値1319(0955)へ、って…、何やねん!!

後場はどの株もアルゴがうざくて13時に止めました。
遊びに行って帰ってイナリ君を見るとストップ高(1423)行ってガラってましたw

お互いに上手いこと行きませんね、(´・ω・`)しょぼーん
2015/08/21(Fri) 20:10 | URL  | AAA #mQop/nM.[ 編集]
よし爺さんこんばんは!蒸し暑いですね。「○○を科学する」の研究成果が少しずつでてますが、おイナリさんの一撃食らいました。「この位置ヤバいけどなぁ~強いしなぁーまぁ移動平均線なんてくそくらえだ」って思い入ってしまいました。絶対戻すよなぁこうなったらマイナス一万まで粘ったろとおもい、粘りましたが、マイナス6000円で切っちゃいました。その後、やっぱり戻すんですよね~。移動平均線は皆さん意識してるから、やっぱり意識するべきですね。あともう少しで、大利の道が開けるといつも思うのですが…でもなんとなく今回は開けそうな感じもしてきました。今日は、「絶対ここまでは行く」と思いINするのですが、INして下げるので、やっとプラスになると、利確しちゃうんですよね~その後、やはり思った所まで上げて行きます。この癖さえ直したら5倍取れるんですが…PCIの最後の空売り利確上げ…やはりああいうのに乗らないとダメですよね~。来週こそ頑張りましょう!
2015/08/21(Fri) 20:59 | URL  | すかい #-[ 編集]
お疲れ様です!
いやー、日経も酷いもんですな。属国らしい(笑)
でも、ここまで極端な展開は結構好きなんで今日は何とか昨日の損失を少しでも取り返せました、、、て、こーゆ考えに落とし穴があるんですが(笑)

寄りでは、どれにするか迷いましたが無難そうな東電やりました。エンバイオいきそやったけど。。。
後は、エコナックの売りとスクロールやって52で終了。
引け前に、懲りずに派手に滑ってたダイナミクス持ち越ししようとしてたところに更に激しく滑っていったんで、やめときました😓汗

よし爺さんも色々難しい局面とは思いますが、週末はリフレッシュして、また一緒に笑えるように頑張りましょう!(^_^)/
2015/08/21(Fri) 21:54 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
Re: AAAさんへ
こんばんはー!
今日みたいな日に思いっ切り上げてたんですねぇ
イナリだけに、お揚げ(お上げ)さん?
いやーー、全然知りませんでした^^;
今チャートみたら、おっしゃるとおり、最後はエグイですねぇ
最近は上げ続けることが滅多にないので、
難しいですよね。
私の場合はそれ以前の問題ですがwww
四苦八苦ですが、お互い来週も頑張りましょう!!
2015/08/21(Fri) 23:36 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re:すかいさんへ
こんばんはーー!
京都も梅雨みたいな天気で蒸し暑いです。
「○○を科学する」順調みたいですね!
みなさんイナリに粘着されてて、見るところが違いますねぇ
私もサボってないでちゃんとランキングをチェックしないとあきませんね!!
”やっとプラスになると、利確しちゃうんですよね~” 
これ、私もちょくちょく日記に書いてるとおり、同じ事やってますよ^^;
一旦地獄の入り口を見てしまったあとなので、
戻すとどうしても売ってしまうんですよねww
売る時に、なーーんとなくですが、まだ上げそうな匂いがするんですよ。
もう一度下げたら今度は底なしになるかもしれんから早よお売りなはれ!って
貧乏神が囁きます。でも、売らないと本当に下げる事もあるので難しいです。
~を科学するで本当に利を伸ばすことができたら、マジ教えて下さい!!
週末ゆっくりされて、又月曜から頑張りましょう!!
2015/08/21(Fri) 23:52 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
お疲れ様です!
さすが! やはり取り返されてましたね!!
どの銘柄でデイトレするかで、大儲けと薄利(或いは損失)が
はっきり分かれる日でしたね。私は後者ですがww
はい、有難うございますm(_ _)m
気分転換は得意なのでリフレッシュします!!
そして別人になるのだ!!
けいたろーさんもゆっくり休まれて、来週又頑張りましょう!!
2015/08/22(Sat) 00:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さん、ブログ最近拝見しております。
私は4年前から40万からはじめ、いま148万ですので、金額的には同じくらいかと思い、拝見しております。
が、私は出金はいちどもないため、出金ありでその利益をキープしているよしさんは素晴らしいと思いますよ。
焦らず、がんばりましょう。応援しています。
2015/08/22(Sat) 08:51 | URL  | りゅう #-[ 編集]
Re: りゅうさんへ
りゅうさん、こちらこそはじめまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
そのペースを続けられたら、東京オリンピックの頃には
600超えてそうですね!^^
自分や大切な人のために、お互い(楽しみながら)頑張りましょう!
2015/08/22(Sat) 11:04 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: マ〇〇さんへ
こんにちはーー!
鍵付きでしたので、ご返事だけ。
そうです私も友人も京都ですし、
納品のタイミングで帰りにうちによってくれてます。
(作品は見た事がありますが私はど素人です^^;)
ひょっとしたら、どこかで会われてるかも?ですね^^
ではでは素敵な週末を!!
2015/08/22(Sat) 11:11 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可