難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
2379(爺さん泣く)
2015年08月25日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
ようこそここへ!苦っ!苦っ!苦っ!苦ぅぅ
私はアホな鳥www♪^^;


んもーー滅茶苦茶、中途半端やww!(´へ`;)


日経がフラフラして、どっち付かずの間だけ、
はりきって粘りまくり、
+1万とか+2万の評価益を溶かしては
結果的に、毎度お馴染みの薄利や損切り…

今日はボラが大きかったので、
買ったらすぐに+1万ってのが何度もありました。。

ディップでは、2度も大きなチャンスがあったのに、
上下波動に惑わされて、魔が差したように
念のために入れた逆指値にヒットしてしまい、
さぁここから!!という大チャンスのタイミングで
不戦敗になってしまった大失態・・(失禁)

ディップ20150825


日経が同意付いて、ぐんぐん上げだした時も、
わたしゃそれをずっと待っとりましたんやwwってはずなのに
永遠に躊躇する有様・・

なんで躊躇するのか、考えてみました。

バーゲンセールでゴンドラに積まれたブランド品を
早い者勝ちで買いあさる群衆を見てると、
一歩引いて、離れた場所で見てしまう精神状態に
似てるのかも?
我慢するのは裕福だからじゃなく、
ほしいのはやまやまなんやけど、
みんなと同じ行動をとるのが嫌だから。
それと、、
単純に買うタイミングを逃してしまったからってのもあります。


9時20分頃までは、世の中でわしだけがイケイケ状態?
ひたすら日経が反発するのを信じて
出来るだけ粘ろうとしてたのに
いざ日経が噴き出したら、全員参加型の急騰場面なのに
弱気(慎重)になって、押しが入るのを待ってるわしって、
やっぱ意固地なんでしょうねぇ(T_T)


そして運悪く(運良く?)急用で11時過ぎから14時半まで
外出するはめに・・
大雨になるからって理由やったのに雨降らんがなww


帰宅したら、日経が行って来いみたいな感じで
マイ転して下げてる最中だったので、
空売ったろか!?と思ったけど、
パッと見の思い付きでトレードすると
簡単にうん万円の損をだすので、
やめておきました。

ただ、今日こそ買って持ち越すべきだったかも?


もしも一日中トレードし続けてたら、
どこかで大怪我してたかもしれませんが、
朝から11時過ぎまでトレードしてたんやから、
その間(特に9時半以降)に殆ど稼げてないのが、大問題!!
あの時間帯は、
年に数回しかないぐらいのチャンスタイムやったし。


とにかく、何でも粘ればいいってもんじゃないし、
まず時流を判断できるようにならないと、
粘る意味がありません。
粘るという言いかたよりも、目標値まで持ち続けるってのが
正しいのかも。

中途半端な粘りは、一番太刀が悪いです。

そんなこんなで、トンチンカンな粘りやったけど、
最初のうちは粘る事はできてたので、
今日のよし爺さんには、
ペナルティーを課さないことにしてあげましょうw^^;


千載一遇の大チャンスを
又もやモノに出来んかったけど、
腐らず、ヤケクソにならず、常に冷静になって
明日も頑張ろう!!


≪取引≫ 9勝1敗
3692 FFRI +827円
3918 PCI +9.780円
2379 ディップ +16.881円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
FFRI -6.057円

≪本日の収支≫(税引前)
+27.488円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
974.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150825

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!