難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
セコセコ感謝DAYだと勘違い
2015年08月26日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!




まず最初、
GMOに集めた残りの資金がぎりぎり30万を超えてたので
これを使わないと勿体ないと思い、
松井のデイトレとは別に
久々に始値で天敵マイクロニクスを買ってみました。

最初は持ち越そう!という気持ちが強かったので
現物で買おうか?とも悩んだけど、
上海が今日もド派手な動きをしそうだったので、
何度もトレードできるメリットのある信用でIN!

結論から言うと、
そのまま放置プレイにしてたら+13千になってたんやけど、
日経の乱高下を見てると、思わず指がピクン!とクリック…
結局、二度買って、そこそこ粘ってはみたものの
二度とも押したところで売ってしまいました。。(信念ゼロ)

何のことはない、
そのまま持ってた場合より5千円も少なくなってしまったので、
大きな金額じゃないけど、やっぱ下手っぴやわww…orz

今日は、高値掴みの銭失いだけはよし爺さん!だったので、
意識的にセコセコトレードをやってました。
実際、もし粘ってたら1万ぐらい損した場面が何度かあったし。


それでも、朝から日本電産での下髭に振り回されてばっかりで、
その間に、PCIFFRIで儲け損ね、、
自分が予想したシナリオが完全に間違ってた一日でした。


最悪だったのが、日本電産に注文入れた瞬間に
トレードツールがフリーズ・・
完全にはフリーズしてなかったみたいなので、
急いで注文取り消しボタンをクリックしたけど、
うんともすんとも言わないし、そのくせ、
もう一台のPCでログインしようしたら、二重ログインで拒否…

ブラウザ自身は動いていたので、なんで?

で落とせたので、再度ログインしたら、
こんな画面に…(悔しいので残しておきました)

回線トラブル1

チャート画面の銘柄毎に出てるタイムアウトのエラーや、
回線自体がシャットダウンしたというエラーメッセージみたいで
気持ち悪いので、
全部閉じて、電源OFFって、再立ち上げするはめに・・

立ち上がるまでの間、もう一台のPCで日本電産の株価を
チェックしてたら、少しだけ指値を超えていたので、
買えてたらラッキー!的な感じで、
そんなにアセリはなかったんやけど、
再度立ち上げた画面がこれ!!

回線トラブル2

チャートの設定が全部消えてしまってて、
なぜか4ページ目のチャートが無くなってるし…

そんでもって、日本電産は約定してて、
その時の株価は、その時間帯で一番安い値段・・(>_<)
腹が立つやら、悲しいやらで、
そんな気持ちを落ち着かせたいので躊躇なく
損切ってやりましたわw! へっへーん!!
(そして、その直後に急反発… ヘナヘナ…)
損失額は小さいので助かってますが、
毎回、なんで悪いほうへ動くんやろ?


午後はFFRIが噴く5秒前に、
たまたま、なーーんとなく気付いて
ここで買えたら、ひつこく粘ったんねん!!
先頭に指値を入れて、
すぐに約定もした(ように見えた)その瞬間から
思惑どおり、急騰開始!!

あれれ? 約定音が返ってきまへんがな・・(T_T)

わしが100株指値を入れた、その直前(0.05秒前?)に
誰かさんが、同じ指値に100株入れたみたいで、
一瞬、板が200株になったのは見えたけど、
絶対にわしのほうが先頭やと思ってました。
(これも回線の不調が原因?)

そして、急騰しだした直後、
売り板にぶつけて買わなかったところも、永遠の課題です。
勘違いだったらすぐ下げてしまうので難しい判断ですが…


---


あいやーー
どうでもいいような話しを、未練がましく
かなり細かく書いてしまいました m(_ _)m

一番の失敗は
PCIやFFRIが、こんなに上げるとは
思ってなかったことですわな!

粘ると危険な日で、
今日は”セコセコ感謝DAY”だと勘違いしとりました(´へ`)
相場の動きに合わせて、素直になって
無心でついていくようにしないと!! ですね。

なんとか今日も損しないで済んだので、
腐らず自信を持って、
基本はセコセコトレードを続けながら、
ここぞ!と思えるチャンスでは果敢に攻めて、
目標値まで粘れるよう、明日こそ頑張ろう!!



≪取引≫ 12勝3敗4分
3692 FFRI +5.756円
3918 PCI +8.657円
6594 日本電産 -2.800円
6871 マイクロニクス +8.077円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
日本電産 -2.950円

≪本日の収支≫(税引前)
+19.690円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
990.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150826-1

松井20150826-2

GMO
GMO20150826.png

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!

今日もプラスでおめでとうございます。
いつも平均的に、どんな相場でもとっていますねー😁
それに、いつも銘柄選びも押さえてますよね。

今日は何なんですかね?今度は中国の金融緩和とかですか?何か振り回されてばっかで日本あほですね。
昨日持ち越しの東電を寄りで売った。
後は、激しく上下する日経の動きについていけず。
昼から東電を822で売りをするも832で撤退。
トータルではプラスであるものの、今日はまったく勢いに乗れずに終了。
2015/08/26(Wed) 20:55 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
よし爺さんこんばんは!私も2日に一度はダウンしますよ。タイムアウトもしょっちゅう出ます。タイムアウトってどういう意味か松井に聞いたんですが、的を得た答えはなかったです。ダウンも松井のせいじゃないらしいです。やる気なくなりますよね~タイムアウトが出たら、10分足位の綺麗なデタラメチャートが出てきて全部設定やり直しですもんね。以前は朝8時から一時間かけて全ての銘柄に細かくアラームラインとか入れて9時になるといつものごとく画面が固まって、ん…と思ったらダウンです。最近はもうあほくさくなり9時過ぎて適当に入れてます。アラームを色んな声をダウンロードしてきて入れると面白いですが、ちと面倒くさいです。「リーチ」「あきまへんなぁ」「待てよ」「もう少し」「おりゃ」とか使ってますが。孤独なので少しはなごみます。よし爺さんの第2画面結構意外でした。3桁銘柄は苦手と聞いていたので…今日考えていたのですが5000円以上をよくやると、3桁銘柄となったとき、全てにおいて錯覚を起こしてるんじゃないかと…ところでよし爺さん好調ですね。最近の私の天敵は、誤操作です。忘れた頃にやってしまいます。明日も
頑張りましょう!
2015/08/27(Thu) 00:40 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
お疲れ様です!
+で終われた事は、相場の神様に感謝なんですが、
私の場合、リスクを取ってるのに、利益が少ないってことなんす。
これを何とかして、資金が無くならないうちに克服したいです!!
けいたろーさんは、大きく勝つことはあっても
大きく負ける事がないので、そのスタンスは最強だと思ってます。
絶対、大成功されて下さい!!もちろん、私も頑張りまっせーー!^^
2015/08/27(Thu) 16:55 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
すかいさん、こんにちはーー!!
そうでしたか!すかいさんもツールで苦労されてたんですねぇ
何でなんでしょう?もう一台のPCでは切断されないし、
他のサイトは繋がったままやし、うーーん、相性なん??
ルーターはこの1年で3台目やし、ファームウエアも更新してるし、
原因が分からないですね。
勘弁してほしいのは、再立ち上げしたら、
チャートの登録情報まで消えてしまうことですよね。

3桁銘柄は、ほとんどチェックだけで表示してて、
東電や今週のアイフルなんかはやりたかったのに、
トレードする決断ができませんでした。
今朝もガーラを見てただけやったし・・
やったとしても、4桁や5桁株みたいに100株だけやったり
多くても500株までやったりします^^;
この辺も課題なんす。。
いろいろ情報、有難うございました!!感謝、感謝です^^
お互い、絶対に成功しましょう!!!
2015/08/27(Thu) 17:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可