難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
資金がピッタシカンカン!
2015年08月27日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
余談ですが、
毎日服用している特殊な痛み止めの副作用で
ちょくちょく睡魔に襲われて
午後に20~30分ぐらいおネンネしてるのですが、
今日は、たまった睡眠不足が一気に噴き出して、
13時~15時まで2時間も気を失ってました^^;

それがよかったのかどうか?
めっちゃ珍しい事なんですが、
わしが見てなかったのに、噴くどころか逆に下げてました。


朝は、NYダウ反発の安心感から、
至るところでお祭りのGUスタート!

うーーん、わしのようなもぐりのデイトレーダーにとって
朝からこれされると、逆に難しいです(´へ`)
(昔はイケイケで3回に2回は大怪我してました^^;)


ネバネバモードを、5段階の下から2番目のギアにして、
朝からギンギラギンだったFFRIで勝負!!

でも、わしが買ったタイミングは
少し様子を見てからだったので、深入りは止めて
中途半端な決済で終わりました。
(結果的に深入りしなかったのは正解でした^^)

そして次は、
押してきたPCIが抵抗線にあたった9時半に
指値を入れたのに、又もや昨日みたいにぎりぎり買えず、
ならば!と指値を売り板にぶつけて
高めの値段で仕込んだ(仕込んでしまった)ので
粘るのは止めて家宝の秘技、薄利チキン売りw!!

家宝に傷を付けてしまうとご先祖様に罰があたるので、
そのあと1分後に更に200円も上げてしまったことは、
ここだけの秘密のよし爺さん^^;


日本電産が思いっ切りGUスタートしたのですが、、
それならなんで、昨日わしが何度も仕込んだ時間帯に
噴いてくれなかったの?
IR出たのって、火曜なんですけどwww(失禁)

直前に薄利で逃げてしまった反省で、
10時4分に9584円で買った分は、
わしなりに粘ってみたんやけど、
買って1分後に9630円になっても売らなかったら
9520円ぐらいまで下げてしまい、
結局25分間粘って9591円で薄利売り・・
(で、その3分後に9650円に…)

金額や値幅は、そんなに大きくないけど、
やってることは、ほんまにアカンたれトレードですわ(T_T)

そんな日本電産に右往左往していた24分間に、
上海の動きによってはまだワンチャンス残ってると
予想して、auの有村架純ちゃん風に
横目でジロリンチョと見ていたFFRI
案の定、500円も沸騰してしまい、無念の断念!!

これで、今日はもう無理やわーーって空気を感じたので、
トレードはジ・エンド。

---

保有中の銘柄を売りたくないタイミングで
買いたかった銘柄が急騰し始めた時って、
勿論、両方同時に買う資金がない状態
その時の強さにもよりますが、
損切りしてまで、仕込み直すのって、
難しい決断ですよねぇ
最悪なのは、買ったら勢いが止まって急落して、
売ったほうが急に上げだしたりするパターン・・


トレードしてたのは実質80分ぐらいだったので、
それで+で終われた事に感謝して、
明日も無茶な事だけしないよう注意して、、
(10時前から外出予定ですが)

ウエディングドレスが白いのは
あなた色に染まりたいからなの、エヘッ
 
的な気持ちで(ゲロゲロ…キモイ
相場と友達になって無心になって頑張ろう!!


≪取引≫ 4勝
3692 FFRI +5.931円
3918 PCI +4.945円
6594 日本電産 +1.196円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+12.072円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.000.000円(千円未満切捨) ジャスト100万だ!

松井20150827

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/27(Thu) 17:10 |   |  #[ 編集]
休むこそ相場!!
お疲れ様です!
100に反発おめでとうございます😁
コツコツ大事です、退場しなければ毎日チャンスはあります。

よし爺さんみたいな画面がフリーズするとかの不具合は結構、証券会社によってあるみたいですね。
僕の使ってる楽天証券は、一度もフリーズや他の不具合はありません。使用しているPCはボロで、他のプラウザなんて重くて、とても使う気にはなれないですが楽天だけは元気に動いてくれてます(笑)
しかーし、何度も言いますが楽天は殆どの新興銘柄の売りが出来ない!松井は1日信用とかで、通常出来ない銘柄まで売りをできてしまうんですよね?調べてないですが。まぁ売りで1日とかなかなかムズいですけど、、、😣

株に戻りますが、今日はまさに何もしたくない1日でした。
今日の展開からして、リターンを考えると何もやらないのが正解。この気持ちが継続できればよかったが、昼から「1日何もせーへんのは、どーなん?」的な悪の囁きに支配されて、適当にミクシィを買ってしまう。。。
結局、何の意思もない買いがうまくいくはずなく、-32で終了。
何回も何回も似たような相場で、同じことやってるのが、一番深刻な問題点。勝てる気がしない日にまで、相場に参加することで損失しても満足してしまってる。この行動を一掃しないと、ジャブが致命傷になりかねない。

2015/08/27(Thu) 19:43 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
よし爺さんこんばんは!昨日の話ではないですが9時にパソコンダウン!再起動したらタイムアウト画面。立て直しに30分費やしやる気失せそうでしたが…なんかいくら叩き落とされても、しつこく買い上げる買い方さんの気分でした。まぁ神経質相場ですね。こんな時ガンガン買い上げる大口さんいないのかぁ…なんて思い画面とにらめっこでした。木曜日は疲労がピークです。ただ座ってるだけなんですが、疲れますよね~
頑張りましょう!
2015/08/27(Thu) 19:48 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: 休むこそ相場!!
けいたろーさん、お疲れ様です!
昨日は残念でしたねぇぇ
チャートを見てしまうと、どこで入っても勝てる気がして
惰性でINすると、ろくなことないですよねぇ
私も数えきれないぐらい、油断して負けてますし。
松井のプレ空もほんとはもっと使いたいのですが、
頭と行動が不一致なので、いつもタラレバです^^;
ちょっと遅いと、売り切れだったりするしで。
手数料安いのは助かってますが。
週末リセットして、来週から又頑張りましょう!!
2015/08/28(Fri) 19:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
すかいさん、こんばんはーー!
な、な、なんと!タイムアウト・・でてしまいましたか!
再登録、お疲れ様でした・・
持ってる間は大口さんにスルーされてしまうので
難しいですよねぇ
まさか?ってタイミングが多いので、ほんとに難解です。
でもお互いめげずに、体調にお気をつけて来週も頑張りましょう!!
2015/08/28(Fri) 19:11 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可