難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
暴落の嵐の中を・・平泳ぎ
2015年09月01日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
日経、なんという酷さ・・

上海を気にした動きになってるみたいやけど、
上海より下げ幅が大きいやん! なんで?なんで?
あたしゃ、一日中、呆れてました。

でも、ほんとに呆れたのは、わしのトレード…


日経ダダ下げの中、KY(毛がないよし爺^^;)なわしは、
果敢に買いから攻めて、コツコツどかーんの連続・・(>_<)

途中、こりゃぁまだまだ下げそうやでww!と
遅まきながら気付いて、
FFRIが踊り場から崩れそうに感じた
11610円で空売りだい!!

で、、、、、
売値近辺でうろうろしてるのを見てたら、
だんだん怖くなってきて、2ティック下の
11590円で買戻しwww(´へ`)

2ティック下で決済したのに、収支は-千円って、、、
プレ空の手数料負けやったのねぇーーー(T_T)

オマケに、その後、11100円まで急落・・(失禁)
そして、下げまくってるFFRIで、二度と空売りしないよし爺であった…


そんなあんなで、実際に粘着したのは、永遠右肩下がりの
PCIFFRIで、なんと!買いから入って何度もトレード!
PCIだけでも合計17回もいんぐりもんぐりして、
朝一に買ったのが、9400円
最後に売ったのが、8710円・・ って・・orz

暴落の嵐の中を平泳ぎで進もうとしてるんやから、
そらぁぁ、あんさん、勝てるわけおまへんがなー(失神)


そしてやたら多かったのが、
損切りも利確もぎりぎりタッチの差で約定しなかったこと。
一瞬の躊躇も含めると、
その差が3万円分ぐらいありましたられば

トレード回数も無駄だらけで、やたら多いし、
悪い病気がでてしまいました。

と、いうことで、、9月初日は反省だらけの一日でした。。


明日は流れに逆らわず、無心で頑張ろう!!


≪取引≫ 24勝10敗4分
3692 FFRI +6.079円
3917 アイリッジ +364円
6172 メタップス +1.668円
3918 PCI -11.834円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
PCI -10.050円
PCI -10.050円 懲りずに2回も被弾

≪本日の収支≫(税引前)
-3.723円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.055.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

全明細(下から上の順)
松井20150901-1

松井20150901-2

松井20150901-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さんこんばんは!今日の相場の中できっとよし爺師匠はしっかり利益上げていらっしゃると推察させて頂き、参考にさせて頂ければとブログを楽しみにしておりました。取引銘柄4銘柄は、私も全く同じでした。さすがに今日はチキン売りばかりで、今日もPCが上げて行きそうに感じて、今日こそと待ち構えていましたが、地合い負けしちゃいましたね。しかし今日の地合いでの師匠の手数は、参考にさせて頂きます。でも師匠(いつから?)ですから、昨日のような利益お願いします。(^-^)アドバイスのお陰で今日は、パソコンダウンしませんでした。空売りの重要性を痛感した1日でした。まずは、空売り手数料を把握する事から始めます。頑張りましょう!
2015/09/01(Tue) 17:08 | URL  | すかい #-[ 編集]
堀北ショックの後遺症?😱
いや、今日は錦織ショックらしい(笑)

お疲れ様です!
今日も頑張ってますねぇ!こんな大暴落相場の中で、こんなに果敢に買いで攻めて、最小の損失で済んでる。
ゴイスー(;_;)俺にはムリ。まぢ敬意です。
美人さんといい、いつも全くブレずに買いでとるなんて尊敬する。

今日もそのままのポジ。ちょっと自分でもびっくりしてる。。。株では今日もラオックスを売りして持ち越し。
買いと売りを一緒にすると頭が変になるので同じに(笑)

お祈りお散歩継続中で。
2015/09/01(Tue) 22:04 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
すかいさん、こんにちはーー!
いやーー、昨日は負の連鎖で難しく、空回りの連続でした。
でも、今日はみんながイケイケだったので、朝はそれに半分乗れて、よかったです^^
あいやーー、私が師匠(唯一あり得るのがエロ師匠ですがww)なら
すかいさんは教祖様っすね^^;
取り敢えず回線ビジーにならなくてよかったです。
これからは空売りの勉強(というか決断)ですね!
お互い、頑張りましょう!!
2015/09/02(Wed) 16:50 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 堀北ショックの後遺症?😱
けいたろーさん、お疲れ様です!
お祈りお散歩のパワーというか、けいたろーさんの眼力は凄いっすね!
これで今日利確されてたら、10枚やから・・
えーと、えーと、片手では計算でけん!^^; 
先物といいラオといい、更に粘れる精神力といい、やっぱ凄いわww
私もそうなれるよう、頑張るゾーー!
その調子で明日も頑張ろう!!
2015/09/02(Wed) 16:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可