難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
自分の気持ちに逆張り
2015年09月03日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
やってもうたぁwww(>_<) 

今日は大きく上げる事もないけど、
どかーんの少ないお盆のような平和な一日を想像して
朝はGUだらけの中から、メタップスSTUDIOUSで勝負!!

狙いはそんなに悪くなかったと言うか、
STUDIOUSなんか、あっと言う間にS高になったのに、
わしが少し遅れて(これが痛かった)、
3925円で仕込んだ直後から、
唯一その時だけ下げてしまい、陰線形成・・
S高まで売らん!と決めて高値で仕込んだのに、
売りが湧いてくるのを見てると、やっぱ怖くなるし、
高値掴みかぁ~ と諦めて、
3805円(-12千)で損切り…(>_<)

で、、、その直後に3970円のS高に・・ バタン!(気絶)


これでケチがついてしまい、いつもの臆病なチキンが
確変して凶暴なチキン・マンに変身!!

途中から、なんでこんなに弱いねん!
底からの反発期待で、ほぼ集中してPCIに粘着!!


石原さとみちゃん似のバスガイドさん付きの
美人の国ハーレム行きバス
だと信じて乗ったわしは、、
それが、地獄行き直行便の高速バスだったと気付いたのは
身ぐるみはがされ、チ〇コの毛まで剃られてしまったあとでした…
は、は、はっくしょん!(失禁)

そして、、
買っては投げ、ちぎっては投げの繰り返し・・

もう途中からは意地になってただけのチキンマン・・・
そんな中、
途中、宅配便の荷物を取りにいってる間だけ
200円ほど戻す引きの弱さで、
逆の意味で完璧なお手本トレードでした…(T_T)


とにかく、永遠下げまくってるPCIに恋こがれ、
買いから粘着して26回もトレードしてるんやから
負けて当たり前ですわな…
PCIだけで見たら、勝率は負け越してるし、
何度もプチドカーンを食らってるし…


昨日、素直な気持ちでトレードしよう!って言ってたのに、
自分の気持ちに逆張りしたあんぽんたん。。

この性格というか、普通に頭の中で思ってしまう

 空売りしたかったけど、
 こんなに下げてしまったら もう手遅れやし、
 そんなら下げ止まったところで買ってみよう


という、優柔不断な考え方が、
結果的にほとんどの場合、大怪我してます。

いくらなんでも、そろそろ気付かないと!(`へ´)

結局、一日天下で終わってしまったけど、
明日は、恒例の実家(9時半~18時)なので、
尚更、1回のトレードに集中して頑張ろう!!


≪取引≫ 22勝16敗3分
3692 FFRI +3.826円
3415 STUDIOUS +4.313円
6172 メタップス -1.041円
3918 PCI -33.105円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
STUDIOUS -12.021円 他に-1万超え2回あり

≪本日の収支≫(税引前)
-26.007円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.074.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150903-1

松井20150903-2

松井20150903-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん!くっそーですわ!積み上げた利益が…たった1回でパーですわ!PCI弱かったですね。昼から戻すと思ったんですが、だめでしたねぇ 寄り高は
空売りを考えたほうがいいかもですね。
よし爺さん今日は、STUでボロ儲けかなと思ってました。まぁ弘法も筆の誤りと言います。師匠は、明日はきっと素晴らしい利益を出してくれるものと確信しております(プレッシャー)(^-^)今日はそーせいをやれば良かったなぁと反省です。そーせい、クルーズ、ミクシィとかは、板がいつも混雑していて、どうもやる気なかったのですが、今日見ると適度な薄さで、もっと早く気づくべきでした。明日頑張りましょう!
2015/09/03(Thu) 19:40 | URL  | すかい #-[ 編集]
お疲れ様です!
今日は今日でどんまいっす!

相変わらず新興弱いですねー。直近IPO以外は殆ど寄り天ちゃいますか?日経指数だけ上がって個別は弱い。見てないけど全体の売買代金も低い感じ。明日もかなり下げる気がする。
今日は東電を803で3000売り持ち越し中です。
うーん、僕的には何かまだまだもっと下にいくような気がする(笑)

今日はポンツー久々に噴いてて、うれしかった(^_^)

2015/09/03(Thu) 21:33 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
始めまして
なんか最近までの私を見てるようで。
200万から仕切り直してデイトレやっちょりました。
生活費30万入れると利益が食いつぶされ
半年で100万割れ。
慌てて家計リストラで生活費15万に圧縮。
100万割れから15万の支出も大変な金額。
ストレスで体壊しました。
先月、兄弟に借金して元本400万から再スタート。
同じことをやっても利益が全然違うので楽になりました。
貴殿も黒字倒産する前に借金して元本を増やした方が
絶対いいですよ。
元本300万の5%で生活費15万、これぐらいあれば
楽になり元本も増加するはずです。
今のままだと黒字倒産する可能性があります。
もったいない。
2015/09/03(Thu) 23:44 | URL  | 反日粉砕 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはーー!
下げまくってる時に意地になって買いまくる神経の
アホン$なので、メンタルって一生変えれんのかなぁ
なんて思ってしまいます。
私もPCIはこのあたりの値段で一度戻すと思ったんですけど、
下げようとする動きが何度もあって、大きな流れには勝てず完敗でした。
やっぱ、長いものには巻かれろっちゅう事ですね
明日こそ、お互い頑張ろう!!

2015/09/04(Fri) 01:04 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
お疲れ様です!
先を読まないで、自分の気持ちにも嘘ついて、
目の前の動きに惑わされてばかりの一日でした。
ITBookなんて、初動に気付いたのに、
又ダマシ上げやろって無視してもうたし・
ダメダメモードMAXな一日でした。
明日は30分、集中するぞ!!けいたろーさんも頑張って下され!!!
2015/09/04(Fri) 01:09 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 反日粉砕さんへ
こちらこそ、はじめまして!
コメント有難うございます!
重みのある貴重なご意見、有難うございますm(_ _)m
マジ、私の場合、このペースだと
あと半年か長くても1年がタイムリミットかも?
何とかできればいいのですが、親戚は無理やし、
まず車を売って、次に家を売るって流れになりそうです。
SBIのIPOポイントが貯まってきましたので、
これで半年以内にお宝IPOに当選できれば!と願ってますが、
それにはまだ100Pほど足りないかもです。
どうか余裕で全額返済できるよう、頑張って下さい!!
2015/09/04(Fri) 01:17 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可