難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
9勝2敗!連敗阻止!・・・
2015年09月04日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は実家だったので、
朝35分だけの勝負でした!!

そして、勝敗は2敗!!

連敗阻止だいっ!! どやさーー!(`へ´)


 
え!? 利益はどのぐらいって??

そんな、野暮な事聞かないでよww
うーーん、勿体ぶっちゃおうかなぁ^^;
トレードはね、勝てばいいんですよ、勝てば!
利益なんて、あとから自然い付いてくるもんやしね!


え!? 早く利益を教えろって?

9勝2敗なんだから、空気を察してよーー
そんな~子供のお遊びじゃないんだしぃww

でね、
あとから自然に付いてくる利益、
わし、ずっと待ってるんですよ。
その、利益とやらを・・・・・

どっかに忘れたのかなぁ・・
おっかしいなぁぁ・・

あっ!みーけ!!
さっきから、チャリチャリうるさい(ん?)と思ったら、
ズボンのポケットの中に隠れていたんやねぇww

わしの(大切な)今日の利益、、



  181えーーん・・・(えーんえーん(T_T))


~~茶番劇終了~~


今日は朝の30分間が勝負だったので、
無理するつもりはなかったけど、
PCIに恋して夢中になってしまったわしは、
上げて始まると、どうしても買いたくなってしまう
恋心・・

買ってすぐに、これ、やばいわww!と
買値+10円に売り注文を入れたけど、刺さってくれまへん…
何となくヤバイ空気を感じて指値を-10円にスライドさせたけど
やっぱり誰も買ってくれまへん。
売り板が厚くなってきたので、このままじゃヤバイと感じ
一旦、売り板を消そうと売り注文をキャンセルしたら
その瞬間、買値までスルスルっと買われて、
しまった!と思ったけど、あとの祭り・・・
すぐさま、
ドスンと下げてしまい、万事休すでいきなり-13千・・

そのあとも、
負の連鎖で損失が膨らみそうな雲行きやったけど
セコセコトレードで挽回して、
9時35分に丁度イーブンになったところで終了し、
ダッシュで実家へ向かいました。


しかし・・・
ベステラがなんであんなに強いんか意味不明やけど、
他の直近IPO銘柄は総崩れで滅茶苦茶やん!
さっき帰宅して、あまりの酷さにビックリ!!

買い目線でトレードしてる限り、
ここ何日間かの相場で勝つのは至難の業ですわ

保有し続けてる人達も、かなりの痛手なはずやし、
でも、ここで損切りしたら来週から反発するかも?
って思ってしまうと、永遠に売れないし、
かと言って、ダメ押しで売ってしまったら、
そこが大底だったりするだろうし・・
ほんと株って難解というか、メンタルが大事だと痛感!!


そんなわしも、メンタルは最低最悪で、
9勝2敗でトントンってのがその証拠なんす。

今日みたいな日は、
あと30分トレードを続けてたとしたら、
かなりの確率でドカーンを浴びて、
例えば、16勝4敗で-3万とかになってたはず。。

損切りは、壁を打ち破られるまで最低一回は
躊躇する悪い癖がついてしまったし、
上げだすと、相変わらず速攻で薄利チキン売りするし・・

INはテクニカル的に判断できるけど、
EXITはやっぱメンタルの占める割合がデカイです。

でも、これを克服するしか生きていけないので、
来週も頑張んべー!!

PS.
週間収支は明日昼前後に更新予定です。


≪取引≫ 9勝2敗
3692 FFRI +876円
6172 メタップス +3.461円
3918 PCI -4.156円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
PCI -13.041円

≪本日の収支≫(税引前)
+181円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.074.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150904

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今朝は田中健が来ると寄りから行きました。
昨日の永久ジリ下げは今日来るとの経験則で。
しかし、寄りから買ってナンピンナンピンで、
ヤバそうと計1000株で止めて我慢!!
たった1000株:100万円建で48000円の最大含み損w
これが助かったら、今朝はもう止めますと祈ってましたw
そしてジリジリポン、キタ━(゚∀゚)━!で速攻逃げると暴騰して行きましたw
-48000円 → +10000円でした。
あとちょっと我慢してれば更に5万円プラスでした・・・
よって、今朝は9時18分で終了して、
パン食うところを久しぶりにいい天気だなと朝ビールしてましたw

高値を突けて押して来ましたが、
行くかぁ~、今日は閉店や、だと、再暴騰して行きましたw
しかし、私が絡んだ株は私がポジってる時に安値を突けます、毎日毎日・・・
2015/09/04(Fri) 19:27 | URL  | AAA #mQop/nM.[ 編集]
181万円!? 信用全力でもやったのか!?
と思ったらまさかの181円……
で、でも勝てて良かったですね!
2015/09/04(Fri) 20:20 | URL  | ヤマキ #4RSyl9Sg[ 編集]
お、お疲れ様ですー
す、凄いなー。いきなりの1.3万の損失を今日の地合いを買いで取り戻すとは😱僕のやり方では買いで無理っす!

高めが得意、低めが苦手、100人の打者がいれば100違う打撃フォームがあるように、それぞれ取り方違いますよね。でも共通してるのは、いかに得意なコースを待ってその球をしとめるか、ですよね。

、、で僕は今日みたいな苦手な球を必死に振り回しては大きく損失してたんで、目線をかなり逆に変えてちょーどいい位になった。
僕はよし爺さんとは逆で買った瞬間にいつも弱小チキンから覚醒してまさに百獣の王ライオン状態に変身していて気付いた時には大怪我してました。だから売りスタンスでちょーどいい感じ。

株。東電は778で買い戻して780でさらに3000、ラオックスを375で4000売り持ち越した。

最近ずっと言ってるけど、もっともっと下げる気がします。も1回、15000台まで落ちた方がスッキリするんちゃいますかね?それ位もあると勝手に見てます怖。(--;)

2015/09/04(Fri) 23:42 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/05(Sat) 09:09 |   |  #[ 編集]
Re: ヤマキさんへ
こんにちはーー!
思わせぶりな書き方ですみませんです。
正直、一発大怪我しそうな空気が蔓延してましたので、
こんな結果でも、マシなのかなぁと思うようにして
来週につなげたいと思ってます。
週末はリフレッシュして、お互い、来週も頑張りましょう!!
2015/09/05(Sat) 10:13 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
お疲れ様です!
いやーー、自分がやってた事を落ち着いてから思い出してみると
はっきりいって異常ですわww
落ちまくってる途中の止まったところで買ってるんやから
なんでそんなリスキーな事するの?と自問自答
その答えは、ギャンブラー的なスケベ心。
けいたろーさんが気遣いながら方向性を
やんわり教えてくれてるのにほんとアカンたれです。
素直にならないとあきませんね
昨日は大負けしなかったのが救いなので、
来週はどこでとまるのか?が難しそうやけど、
大きな流れに乗れるようにしないと!
一週間、お疲れ様でした!リフレッシュして来週も頑張ろう!





> す、凄いなー。いきなりの1.3万の損失を今日の地合いを買いで取り戻すとは😱僕のやり方では買いで無理っす!
>
> 高めが得意、低めが苦手、100人の打者がいれば100違う打撃フォームがあるように、それぞれ取り方違いますよね。でも共通してるのは、いかに得意なコースを待ってその球をしとめるか、ですよね。
>
> 、、で僕は今日みたいな苦手な球を必死に振り回しては大きく損失してたんで、目線をかなり逆に変えてちょーどいい位になった。
> 僕はよし爺さんとは逆で買った瞬間にいつも弱小チキンから覚醒してまさに百獣の王ライオン状態に変身していて気付いた時には大怪我してました。だから売りスタンスでちょーどいい感じ。
>
> 株。東電は778で買い戻して780でさらに3000、ラオックスを375で4000売り持ち越した。
>
> 最近ずっと言ってるけど、もっともっと下げる気がします。も1回、15000台まで落ちた方がスッキリするんちゃいますかね?それ位もあると勝手に見てます怖。(--;)
2015/09/05(Sat) 10:44 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: AAAさんへ
こんにちはーー!
ドラマでしたねww^^;
最初に-48000円見せられたら、
そらぁ+転で売っちゃいますよ!
私だったら、-2万ぐらいに戻したところで損切ってますし・・

いろいろ反省や不運もあるでしょうが、勝って官軍!!
何はともあれ利確おめでとうございました!^^
ビール飲んで、来週も頑張りましょう!!
2015/09/05(Sat) 10:50 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可