難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
9月第1週 収支
2015年09月05日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
波乱の一週間でした。
新興も一部の材料株を除けば、総すかん!
世界全体が負の連鎖に陥ってしまったので、
来週もひと波乱ありそうな雲行きです。

そんな中、わしは、
買い”から入って
火中の栗を拾おうとする、執拗さ・・

過去にはこれで数百万規模の大損を
何度も出してるのに、根本的な人格が
変わったわけじゃないので、下げまくると、
逆に意地になって何度も買いから入ってしまいます。

この2日間、下げてる銘柄に粘着して、
ハイリスクなトレードを続けてしまったことは、
大反省!!

反省してるだけなら日光猿軍団でもできる事やし
ぜんぜん進歩しないので、
とにかく、大きな流れの方向を読んで、
目の前の出来事に右往左往しないで、
冷静になってトレードしないと!!


木曜の終盤、メンタルが崩壊して、
かなり危ない状態になってた時に、
アセッた気持ちを静めるために、
10分間コーヒータイムにして休憩した事!
結局、その日は負けて終わったけど、
これはナイス判断でした。


来週、改善すべきことは、、、

・大きな流れに逆らわず、
 小さな動きに惑わされず!!


・損切りに待ったなし!!

・躊躇したのなら、上げても躊躇しろ!!

・噴いた瞬間、クリックするな!!

<余談>
昨日、実家で収穫したのは
ナスと万願寺とうがらしなんですが、
大豊作で、両方でダンボール箱が一杯になりました!^^
トマトは最後の4個で今シーズンは終わりました。
丁度、親戚が栽培(&販売)してるぶどう(種無し)の
収穫時期で、お裾分けで頂きました。
ぶどう(種無し)20150904


来週も波乱が続きそうですが、
アルゴにも負けず、大人売りにも負けず、
自分にも負けず、
心に余裕を持って、頑張ろう!!

ではでは素敵な週末を!!


 1日(火): -3.723円
 2日(水): +50.355円
 3日(木): -26.007円
 4日(金):  +181円

週間収支:+20.806円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!