難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
モテない君
2015年09月11日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
買う直前まで、
損失は-1万まで我慢して、粘ってみよう!” 
と心に決めて、
寄りでは念のため1分間だけ様子を見てから、
FFRI9250円でIN!!

買った瞬間は若干不安定な動きやったけど、
だんだん上げだして、これは正解か!?と
喜びかけた途端、少し下げてきて、
朝イチから稼げそうな虎の子の利益が
泡と消えるのは嫌
なので、
9330円(+8千)で、速攻コケコッコ売りww!


で、、、その時間帯も含め、
9時半までの30分間、日本記録を破りそうな三段跳びで
10140円まで大暴騰っす・・(T_T)


そのあとは、いつもの内野安打や振り逃げ狙いで
セコセコ稼ぎ、一度、隠し玉にやられたけど、
+で終われそうだったので、
水曜みたいな大損3連荘は避けたかったし)無理せず
13時前でトレードを終了しました。

---

でも、、わしの問題点は、
寄りのFFRIがすべてを物語ってます。
ここで、取れないのが致命傷なんす(T_T)

上がると予想し、仕込んで、
実際に買った瞬間から上げている現実。
なのに何で薄利で逃げてしまうのか??
まさに、モテない(持てない)君・・・orz

売ったあと、又やってもうたんかい!?
と、自問自答するけど、急騰しだすと
一段と買いずらくなってしまうし、
買ったとしても、どこであっても高値に見えるので
もう粘ろうとする気持ちすらありましぇん。。
そして、ひと相場終わって、みんながいなくなったあたりから、
又、ハイエナの如く、頑張りだします。。(´へ`)

例えば、買ったあと+1万ほど上げてから
一旦買値近辺まで落ちてきた時、
或いは、評価損になったあとで、
買値近辺まで戻してきた時、
上手い人達って、何で逃げずに粘れるんやろか??

・最初から損切りラインを決めてるから?
・そもそも資金的に余裕があるから?
・信念が強いから?
・そんな小さな動きで判断してないから?
・或いは、チャート的にまだ崩されてないから?



わしの場合、資金的に余裕がないし、
そのため、損したくない!という気持ちが
人一倍強いと思うのですよ。

そのくせ、
+1万では売らず、行って来いの戻したタイミングで
薄利決済ってのも、最近はやたら多いし、
要するに、中途半端なトレードなんす。
ほんま、難しいわwww・・

気付いているのなら、来週こそ、
メリハリ付けて行動しろっちゅうねん!(´へ´)
 (( そうだ!そうだ! )) ←影の声

ベステラ恐ろしす… ゴクリ!(僕ちゃん見てただけwww

週間収支は日曜昼に更新予定。
月曜は恒例の実家です。

ではでは、素敵な週末を!!


≪取引≫ 16勝4敗4分
3692 FFRI +16.522円
3415 STUDIOUS +458円
3918 PCI +4.516円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
PCI -7.037円 大きな勘違い

≪本日の収支≫(税引前)
+21.496円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.134.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150911-1

松井20150911-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!