難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
IBCは知ってても~それだけ~じゃ勝てません♪
2015年09月24日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
いやーー、お久しぶりです^^
ほぼ1週間ぶりのトレードなので、
せっかく掴みかけてた勝利の方程式が
頭ん中からすっかり消えてしまい、
あくまで掴みかけてただけですがww^^;)
代りに頭のてっぺんに立派なトサカが
生えてきました・・

東京で無理したのがいけなかったみたいで
ずっと体調悪く、今朝は耳鼻科に初受診で、
近所に最近できたクリニックビルに行ったら、
あらま、急患以外は完全予約制と言う事で
予約だけ入れて帰宅したのが9時半・・

そして、、急いでアイビーシーのチャートを見たけど、
時、既に遅しで、ガックリ・・orz

見た瞬間は再度上に向かってた最中だったので、
そのままアイビーシーに粘着すれば良かったんやけど
噴いてしまったチャートを見てしまうと、
怖くて買えなくなってしまう国産チキンなので、
それならばと10時前になって、弱いPCIに手を出して
いきなり損切り・・(>_<)

そうこうしてる間に、アイビーシーが下げてきたので
再度反発すると予想して、9100円でIN!

しかし、反発しないで9000円を割ってしまい、
そこが本当の底だったみたいで、
そこから買いが入りだして、戻してきたので、
9070円であせって損切ったら、
9370円まで2段上げww(T_T)

ほんま、下手やわーー!(悔し泣き)

 アイビーシーは知っててもww
  それだけぇーじゃ勝てません♪
 (昔こんなCMあったような?^^;


そもそも集中力がまったくないので、
半分惰性で危険モードMAXやったけど
本能のままセコセコトレードを続けて
運よく損した分を取り返して、+-0になったので、
11時22分でトレード終了っす!
午後は睡魔にも襲われて、トレードどころでは
なくなってしまったので、ノートレでした。

---

今日もベステラを売りで狙ってたけど、
外出直前の9時前の時点で既にプレ空が売り切れ状態で
みんな同じこと考えてるんやなぁ、と
納得して諦めました。資金が足りるのであれば
8時45分にクロスすべき?
どちらか一方向に動かない限り、時間の無駄になって
他の事ができなくなるし、めっちゃ難しそうやけど・・

明日も集中できない時がありそうやけど、
必ずやってくるはずのチャンスタイムでは
躊躇せず集中して頑張ろう!!

≪取引≫ 8勝3敗1分
3692 FFRI -3.105円
3918 PCI -1.062円
3920 アイビーシー +4.601円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
FFRI -4.053円

≪本日の収支≫(税引前)
+434円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.110.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20150924

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
 いつも楽しく拝見させていらだいています。

 昔あったCMはリコーのマイティチャーだったと思います。

 本日は私もアイビーシーINを狙っていましたが株価上昇のスピードに恐れをなして、IN出来ず。
 後場、勇気を出して上昇中の9540円でIN、9570円で撤退しました。

 よし爺と同じく得意の薄利売り(チキンハート)

 しかしながらこの後、8500円台までガラ発生、この時、再INしようと思いましたが注文を入れたままマウスをクリック出来ませんでした。

 この後、8800円位までリバしました。
 まあ、買ってたとしてもここまでは粘れなかったと思いますが!
 
2015/09/24(Thu) 17:59 | URL  | ぶろん #-[ 編集]
お疲れ様です。いつも勉強させていただいております。

今日のCMソング
とても懐かしかったですw
2015/09/24(Thu) 21:08 | URL  | iwa #-[ 編集]
お疲れ様です!
久しぶりですね。体は大丈夫ですか?
無理しない方がいいですよー。

今日は予想よりGDスタートやったんで、どっちにも動きづらい展開。監視銘柄の東電は踏ん張ってたけど、買ってからのリターン考えると手出ししない方が無難。
そんなとこ日経17750切ったタイミングでミニ先物10枚適当に売る。何となくやったんが運よく下にズルズル下がってくれた。後場に少し上げて焦ったが無事に大引けで5枚買い戻し。夜に500越えたところで更に5枚売り増し中(笑)

うーん、先物ビギナーズやけど、愛勝いいのか負け知らず。何か個別株やるより方向性が読みやすくてやり易い。
思いませんか?
でもこれに調子こいてやると、殺されるんやろな(笑)

でも下げなあかん何かがあるんかな?今のところ売り天国。明日も16000台に突っ込む場面があるような気がする・・・何となく。
でわでわ明日も頑張りましょう(^_^)/

2015/09/24(Thu) 22:22 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
Re: ぶろんさんへ
ぶろんさん、はじめまして!
こちらこそ、コメント有難うございますm(_ _)m
CM、どこかの英会話か教材の会社かな?と
思ってましたが、そうでしたか!
トレードですが、チキン具合がめっちゃ似てますねぇ^^;
安い値段からぐんぐん上げてる間は躊躇したり
高値掴みが怖いから諦めて静観したりするのに、
高値で止まって押したり上げたりしだすと
買いたくなってくるんですよねぇ
分かってても、指が動かない・・・
うーーん、、お互い、きっかけを作って、
負の連鎖からぜーーーたいに脱出しましょう!!
2015/09/24(Thu) 23:47 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: iwaさんへ
iwaさん、はじめまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
このCMをご存知だったら、
ある程度年齢が分かってしまいますよねw^^;
周りのブロガーさん達はうん十万とか、
うん百万って剛腕だらけなので、
結果がしょぼくてめっちゃ恥ずかしいのですが、
参考になっているのでしたら、すごく嬉しいです^^
ダメなところだけ参考にして頂いて、
大成功目指して、頑張りましょう!!
2015/09/24(Thu) 23:58 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
お疲れ様です!
連休明けも流石っすね!17000割れそうやしお見事!!
確かにFXよりはやり易い気もするので、
ミニ3枚ぐらいで復活させたいけど、資金的な問題がw
でも、結局のところ何をやっても粘れないので、
薄利多売なんですよねぇ
チキン売りが治せない限り何をしてもダメっぽいです。
マジ、脱出しないと!!
けいたろーさんの粘りは私の理想なので頑張って下され!!
2015/09/25(Fri) 00:12 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可