難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
好きでも物の上手ならず
2015年09月29日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
やっぱ、めっちゃ下手っぴやわwww(T_T)

-4千円以上の損失を出す失敗パターンがいつも一緒!
まったく学習できてまへん・・

話が底抜け脱線ゲームしますが、
70年代の音楽に興味のない人は下記<★>へスキップしてねw
中学の時、親戚の兄さんからギターを貰って
明星の付録のコード表を見ながらコツコツ練習したわし…

高校生になって、金持ちの友達から借りた
岡林信康のチューリップのアップリケというレコードを聴いて
身体に電流が流れ、
バイトで貯めた小遣いを握りしめてレコード屋へ行き、
拓郎、かぐや姫、陽水のLPレコードを聴いては
感動した日々。

これ又、必死のパッチで貯めた虎の子小遣いを握りしめ
彼女と行った、伝説のつま恋コンサート

CMソングを聴いて、誰なん?と気になり
それが荒井由実(ユーミン)のやさしさにつつまれたなら♪
だと知り、ベルベットイースターで鳥肌が立った18の夏…

偶然、宵々山コンサートを見に行って、衝撃を受けた
高石ともやとザ・ナターシャー・セブン
そしてわしは、バンジョーと言う楽器に興味を持ち、
新京極の飲食店で、寝る間も惜しんで昼寝して(ん?)、
稼いだバイト代で買ったお宝バンジョーを
必死で練習した日々。

<★>
誰でもそうですが、
若い頃、何かに夢中になってた自分がいてたと思うんですよ。

話しは戻りますがww^^;
それなのに、好きなデイトレ(スイングもやけどw)に限っては、
なんで、どんなけやっても、上手くならないのやろ?
好きこそ物の上手なれってことわざがあるぐらいやのにぃ!

まだ、どっかで甘えた考えがあるのかなぁぁ(´へ`)

今日の失敗は、頭では、やってはダメと思いつつ、
アクションを起こしてしまった、いつものケース。。
損切りも何度か躊躇して傷口広げたし、
言い訳できない内容のダメトレ満載でした・・

ジグソーの高値掴みを反省して、
ベステラの噴火に躊躇したら、こっちは思いっきり上げてもうたし。
そんなジグソーも、結局、
損切ったあと午前中に1万越えてもうたし。。

昨日、標高1000mの景色を知らないって書きましたが、
登るどころか、今日は海抜-100mの泥沼でもがいてました(T_T)

明日は恒例の実家!(日記更新20時頃の予定)
トレードは朝の30分間だけやけど、尚更、
アホな事だけはせんよう注意して、
頑張りましょう時間まで!!

≪取引≫ 16勝11敗3分
4080 田中化学 -4.416円
6594 日本電産 -901円
3920 アイビーシー +2.810円
3914 ジグソー -2.321円
4565 そーせい -4.543円
1433 ベステラ -2.253円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
ベステラ -10.037円

≪本日の収支≫(税引前)
-11.624円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
962.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒ アトム底値で損切ったった…スイングのセンス無し(T_T)

松井20150929-1

松井20150929-2

松井20150929-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!