難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
10月第1週 収支
2015年10月04日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
9月一ヶ月間と10月1日分の取引明細を見直しました。

細かい部分を検証しても、疲れるだけなので
決済したあと、再び同じ銘柄にエントリーした場合に
絞り込んで、その前後の株価を比較してみました。

ざっくりなので、
何%とかの正確な数字は出してませんが
殆どの場合、
売った直後に再度買った値段のほうが高かったです。

例えば、10月1日であれば、
PCI5490円(-1千)で損切った後、
次にエントリーしたのが5740円で同値撤退…(>_<)
その次に買ったのが5770円。。

ベステラなんて5回エントリーして
売却したのが、
10時07分:7760円-10円
10時08分:7830円(+20円) 前回売値との差額+70円
10時12分:7840円(+- 0円) 前回売値との差額+10円
10時15分:7930円(+30円) 前回売値との差額+90円
10時38分:8020円(+10円) 前回売値との差額+90円
合計収支はたったの+50円…

一回目のエントリーで、すぐに売らないで
10時38分まで売らずに粘ってた場合の
収支は+250円!!
(x100株です)

タラレバですが、
タラレバを作ったのは自分の責任なんす(T_T)

4回目から5回目までに23分間も空いてるので、
そこで粘り続けるのは至難の業…
現実的には、1回目で売る必要はなく、
10時15分まで8分間粘って4回目の7930円で
売却するトレードを目指すべきなんです!!


現実のチャートは一本調子で上げてるわけじゃなく
上下しながらの右肩上がりなので、
ぶ厚い売り板が出たら、速攻薄利で
逃げたくなってしまうんやけど
わしの場合は間違いなく
こういった粘るトレードが滅多に出来てないのが
苦戦しているキモになってるので、
なんとかして改善しないと生きていけまへん!!

上げると思って仕込んだ銘柄が、
思惑通り上げだしたのなら、喜んで持ち続けないと!!

これが出来て初めて
デイトレーダーを名乗れるんだと思います。

そんなトレーダー目指して、頑張るゾー!!

 1日(木): -15.767円
 2日(金): ノートレ

週間収支:-15.767円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!