難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
予想が神頼みに変わる瞬間
2015年10月06日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



   
又もや昨日と一緒で、
一発目のトレードで粘って儲け損ね・・
銘柄も昨日と一緒でPCI

要するに、PCIの癖を分かってないというか、
板の動きに惑わされてしまい、
予想が神頼みに変わってしまってる自分がいてます。

そもそもの作戦は
今日は絶対に上げきったところで空売りや!
いう考えやったのに、結局一度も空売りできず…orz
結構いいタイミングで何度か空売りしようとしたけど、
その時は必ずプレ空が在庫切れになってて
止む無く断念! う、ぐぐ…(悔し涙)


朝イチ、PCIに指値注文を入れたら、
ぎりぎり買えずに上げてしまい
急いで指値を変更したくても、
レスポンスが酷いため30秒ぐらい待たされて
その間にぐんぐん上昇… オー、マイ、ガッ!

そこで買えばまだ大きく稼げていたけど、
急激に上げれば上げるほど
チキンになってしまうのがわしのわしたるゆえん…
我慢して見てたら、少し押してきたので、
かなり遅れて、7720円でIN!!

エントリーした直後も、ぐんぐん上げてくれて
高値7890円まで上昇したけど、
今日こそ粘るんや!!と自分に言い聞かせて
9時14分まで粘ったけど、ズルリンコと下げてしまい
急いで、7740円で薄利決済、粘り負け(T_T)

おまけに2回目はあっさりー4千の損切りやし、、
PCI20151006.png


そもそも
最初にINするタイミングが遅すぎるので、
そのズレがEXITの決断に影響してると思うんす

株の神様が、良し!って言ってくれてるのに、
わしは食べずに我慢…  そんなわしを尻目に
ポチはさっさと食べて、恋人の花子と遊んどります…
以上、ポチとわしシリーズ完結編でした^^;

粘って儲け損ねると、
そのあとにあったベステラの噴火にも乗れず、
いつものセコセコトレードのオンパレード。

それでも逆に言えば、ナイアガラには
遭遇しなかったので、それはそれで
よかったのかな?(負け惜しみww

結果は昨日と一緒で今日も薄利ですが
やっと今月のスタートラインに立てたので
明日から心機一転、
板に惑わされずに頑張ろう!!

≪取引≫ 9勝1敗
3918 PCI +2.795円
3920 アイビーシー +4.865円
3914 ジグソー +936円
1433 ベステラ +1.944円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
PCI -4.041円

≪本日の収支≫(税引前)
+10.540円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
950.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151006

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
PCIは値動きが激しく売買のタイミングが難しい1日でしたね!
7720円でINして7890円まで見てこの時に売っていたら170mの景色が見れましたね!
タイミング良くINしても株価が落ちて来ると薄利で売り注文を入れる気持ちは痛いほど分かります。
ここで粘れると上昇の波に乗れると思いますがこれが出来ないのがよし爺と私のトレードの姿なんですね!
逆に薄利撤退してガラに巻き込まれず幸いな時もありますね!PCI、ベステラ、IBC,ジグソー共にガラがありましたから!(負け惜しみ)
セコセコトレードでも1万円以上の収支、明日も頑張りましょう!
私はベステラで10130円でIN、株価を確認したら買板に10150円があったので成行で売ったら収支が-8000円になっていました。
後で確認したら10150円の買板は10050円だったのです。
見間違えて成行で売ってしまったので損切りしたのと同じでした。
この後、株価は10250円まで.....
よし爺さんの言うとおりINのタイミングが遅いためにEXITの決断が影響していますね!

2015/10/06(Tue) 17:59 | URL  | ぶろん #-[ 編集]
被弾
ベステラ ナイアガラに被弾
大きく取ろうと引っ張ると被弾する率あがりますね
2015/10/06(Tue) 20:05 | URL  | けん #-[ 編集]
Re: ぶろんさんへ
こんばんはーー!
170mの景色を見た時、270mに登ってから、
さっさと帰ろうと目論んでたんですが、
間違えて下りのエレベーターに乗ってしまいました(T_T)
ほんと、見極めが難しいです。
見間違いの-8千は痛いっすねぇ
私の場合は、最近の薄利では取り返すのが大変ですし。
でも、そう思って薄利に慣れてしまうと
いつまで経っても今の状態から脱出できないし、
そういって粘ってみると、リスクが増して
時々奈落の底へ落とされるし、、
やっぱまずはINするタイミングを間違わないことですよね!
頑張りましょう!!

2015/10/07(Wed) 00:17 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 被弾
こんばんはーー!
被弾、痛かったですねぇ・・
粘ると被弾、薄利で売ると暴騰・・
ほんと、見極めが難しいけど、
何度も経験したら、そのうち突然分かってくるのかな?
と期待して、慣れていくしかなさそうです。
噴いたあとで止まったら要注意と気を付けて
お互い頑張りましょう!!
2015/10/07(Wed) 00:23 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可