難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
愛リッジ、愛BC、PC愛、愛サン、FFR愛の愛はいずこへ?
2015年10月09日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
一日中、
チャートや板に、おちょくられてました(>_<)

3連休前やし、気分良く稼いで終わろう!と
意気込んだのが、逆にダメだったみたいで、
買っては損切りの連続で、
売買の勝率も5割を割ってしまい、
薄利なのに勝率も低いという最悪のトレードでした(T_T)

空売りしたい!と思ったタイミングでは、
必ず在庫切れになってるのも悔しいし、
こう言った感情を表に出てしまうタイプの人間は
きっと相場に向いてないのでしょうね…

よそ見してたり、他の銘柄で悪戦苦闘してたら
その間だけ大きく反発するし、
あせって飛び付いたら、ふにゃりんことなえるし、
損切ったら、そこが反発開始の合図になって上げてしまい、
意地になって再度INしたら、又元の位置まで戻って損切り…
もう無理やwwと諦めたら、又上げだすし…

時々超強気になって、薄利でも売らずに粘ったら、
+圏から一気にドスンをプチナイアガラ…orz

アイサンも、さっき諦めて今日はトレード終了って
決めた10秒後に突如100円ほど噴いたし、、

アイリッジは強いなぁと感心してるだけで、
結局、一度もエントリーしてないしwww

ん??
愛リッジ、愛BC、PC愛、愛サン、FFR愛??
えーー!! 愛だらけやーーん!!(´へ`)
なんで、わしには愛が恵まれないの?
トホホ・・・

究極は、
今日こそは!と毎日ずっと注視してた
FFRIが、いつものように全然動かなくて
9時半前までずっとチェックしてたのに、
トランスGが噴いてるのを知って、
売買用のパソコンに登録するため、FFRIの
チャートを消してしまい、
その直後から始まったFFRIの大噴火を知ったのが
昼休みになってからというお粗末君・・・

わし、ノーベル平和ボケ賞を受賞ですわ・・(号泣)

こんな事の繰り返しで勝てるほど、
相場の世界は甘くないですね。。

例えば、上げると予想して朝に買った
イオン日本電産をそのまま持ち続けるだけで
よかったんちゃうの?

結局、今週の利益の2日間が水の泡・・・

うーーむ・・完敗です(T_T)


---


そもそも、あーでもない、こーでもないと
ごちゃごちゃ言ってるから、ダメなんですよね。

来週から、違うやり方にしてみます。
それでダメだったら、
きっぱり諦めて、再来週から
セコセコトレードに磨きをかけます!!
正直、精神面で一番楽なのは略してセコ・トレやし、
今日も、+1,2ティックで決済しないで粘った時に限って
大き目の損失だしたので。。
そこで損切りしたら又元に戻るので時間軸にも問題あり!

実は、
歯医者に行くのも大変なほどヘルニアも酷くなってきて
このあとの通院が地獄ですが、
この3連休でまずは体調を整えたいと思います。

ではでは素敵な連休を!!

PS.
週間収支の更新は日曜の予定です。

≪取引≫ 16勝18敗4分
3692 FFRI -3.208円
2342 トランスG -3.619円
3918 PCI +3.658円
4667 アイサン -118円
3920 アイビーシー -12.583円
8267 イオン +2.950円
1433 ベステラ -3.181円
6594 日本電産 -2.845円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
ベステラ -8.061円

≪本日の収支≫(税引前)
-18.946円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
950.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151009-1

松井20151009-2

松井20151009-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
よし爺さんの監視銘柄は確かに「愛」がついていますね!
奥様に愛されているから株の愛はどこかに行ってしまったのか?

 よくありますね、ある銘柄に固執していると他の監視銘柄が突然噴出し、慌ててINするとそこが高値であっという間に損切り。躊躇しているとどんどん株価が上昇....

 値動きを予測してIN(これが難しい)又は上昇初期段階でINする事が出来れば勝利は近いと思います。
 後は、利確のタイミング、我々得意のセコ・トレは勝利する確立は高いが利益が少なく、損切り1回でマイナスに陥ります。
 また、上昇気流に乗り遅れ再度、IN時に高値掴みのリスクがあります。

 IN、EXITのタイミングを自分自身の精神とどう戦うか、最初のIN時にどこまで利益を伸ばせるかが
2回目以降のトレードに影響を及ぼします。

 セコ・トレに徹するか精神的圧迫を我慢して大きな利益を狙うか心に決めてトレードに向かう事が大切なのでしょうね!(これがなかなか出来ない)
 中途半端だと薄利で後悔し、損切りで熱くなり無理トレードを行い損失を大きくする事になります。
(薄利で喜びドカーンを喰らいガッカリする)

 セコ・トレを磨くのもありかも!

 来週も頑張りましょう!
 (昨日、アイサンを空売りしなくて良かった ぶろんより)
 
 
2015/10/09(Fri) 17:07 | URL  | ぶろん #-[ 編集]
セコトレに磨きをかけたら
売買回数が多く なるのでしょうか?
2015/10/09(Fri) 17:08 | URL  | 日ーはー #-[ 編集]
こんばんは。売買の回数は20代のパワーですね。
驚きます。私はい1泊の愛美詩を100万で売り、2回目はディーで利確しました。それぞれのスタンスがあり、達人をまねても、やはり自分流にはまります。よし爺様は、得意のトレードでいいと思います。私も、腰が重くお互いに、体をいたわりましょう。
楽しい週末をお過ごしください。
2015/10/09(Fri) 20:45 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
Re: ぶろんさんへ
こんばんはーー!
全部、そのとおりです!!
最初のINで薄利か損切り(まれに同値)で売ったあと
上げ続ける場合に落とし穴があります。
この時の精神状態と実際に株価の動きがまったくかみ合わないです。
かなり遅れてからの高値掴みか、もっと酷い場合は
下落が始ってから買い戻したりして、ペースをかき乱されて
チャートに操られるだけの行動を繰り返してしまいます。
気付けば大負けってやつです。
9勝1敗だとなんとか+でも、8勝2敗だったら+かどうか怪しいので
ドカーンと同じような爆利を一日1回でいいので経験したいです。
見てるだけだとどこまでも上げてしまうのに
そう思って粘るとドスンと落ちてしまうのも、大問題。
でも、課題と位置付けてからもう何ヶ月も立ってるのに
何も改善できてないので、それなら、
滝に打たれて性格を入れ替えるか?
或いは気が楽なセコトレで達人の域(ドカンを浴びない達人)
になるしか方法がないのかな、と思ってきてます。
努力すればいつかは陽の目を見れると信じて、
お互い、連休はリフレッシュして、頑張りましょう!!
2015/10/09(Fri) 23:48 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 日ーはーさんへ
こんばんはーー!
たぶんINする基準を甘くすれば増えると思いますが
慎重にすれば回数はそんなに増えないと思います。
保有時間は短くなりますが。
私の場合、なんでもかんでも入ってしまう悪い癖がありますので、
真似しないでくださいねww^^;
2015/10/09(Fri) 23:51 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ひまわりさんへ
こんばんはーー!
回数だけ多く、空回りばかりで目が回りそうです^^;
そうですね、私も早く自分流ってやつを見つけたいです。
久々にヘルニアが腰から足にきてしまい、いつも10分ちょっとで行ける医者に
25分かかってしまいました。
身体あっての物種ですので昔みたいな無理はせず、いたわりたいと思います。
いろいろ有難うございましたm(_ _)m
2015/10/10(Sat) 00:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
お疲れ様です!
よし爺さんお久しぶりですねー。
なかなか苦戦してますねぇ。
特にIPO、ゲーム銘柄、バイオ関連は超凄腕トレーダー達が犇めいていて穴をあけて待っているので付いていくとまんまと落とし穴にはまってしまう。

だからそういう銘柄に絞って本気で勝負してしまうとかなりの「確率」でやられてしまう→それがトラウマになって勢いある強い時でも薄利に終わってしまう→トータルで大きくヤられる。僕も含めて一般の人は大体こんな感じでないですか。

もし変えるとしたら銘柄選びから洗い直すのも1つの重要なポイントやと思います。例えば今は優待月終わって少し売られ過ぎの夢真H(配当利回り5%貸し株金利7%の計12%)を信用全力買いしてみるとか(笑)て僕は考えたりしてます。ボラはそんな派手ではないかも知れないけど100万なら300万。それでも騙しが大きい銘柄よりは大負けする確率のリスクは低いですよね。スリルを求めるなら別ですが(笑)他は何の銘柄したらえーねん?と聞かれたら分からないですが、僕は前にゆーたように直近IPOやらんようになってから大負けはなくなりました。ガーラ、クルーズ系もやらないです。といっても、引っ掛かる銘柄には全力でやりますよ(笑)東電はムズいと言われてるけど僕はやり易いです。そーゆー銘柄をもっと増やしていきたいと思てます。

て、長なりましたけど最近は先物メインで今も夜もやってます。まだ怖さ知らんけど絶対株よりやり易いと思います(特に株デイトレ)。分かりにくい時は両建てもできるし、当然騙しあるけどデイトレ常連株銘柄に比べたら分かりやすいし、結果も利益幅もついてきてる。持ち越ししたらもっと大きくとれるけど、その場だけでも株に比べたら充分でかい。

てことで、よし爺さんもまた先物やったらいいのでわ(結論)笑😆




2015/10/10(Sat) 00:05 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/10(Sat) 00:08 |   |  #[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
お疲れ様です!
そう思って、イオンと電産を買ったんですよねぇ
でも銘柄とは無関係に上下どっちかに少しでも動くと
損切りか薄利で逃げてしまうので、
結局は、この精神状態が治らない限り無理っぽいです。
先物も資金が増えて余裕が出来たらデイ&スイングで
やってみようとずっと前から考えてますが、
(余裕があった過去には何度かやってます)
このままではできそうにないし。
ただ、けいたろーさんがおっしゃってるように、
IPOとかの動きが激しくて、ダマシ上げの多い銘柄で
わざわざ火中の栗を拾うようなことはしないほうがいいのかなぁ
とも思ってます。
(薄利で逃げれる回数が多いのでついついやってしまいます)
どっちにしろ、私の場合は”それ以前の問題”なんですよ、
きっと。。。
常に冷静沈着な状態でトレードできるメンタルになれる
方法ってないのですかねぇ(T_T)
弱気になってきてる自分がめっちゃ鬱陶しいです。
いろいろご指摘して頂いて有り難いですし
けいたろーさんには感謝してますm(_ _)m
2015/10/11(Sun) 11:21 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可