難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
10月第2週 収支
2015年10月11日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今月も早や三分の一が過ぎたけど、
今月の収支は、何もやってないのと同じ状態…
無駄に時間だけが過ぎてしまってるのに
ずーーーと現状を打破できてないのは
やはり一にも二にもメンタルに尽きます。

マイルールに対する現実

GOサインがでるまでエントリー禁止!!

 噴いた時に、思わず飛び付いてしまい、
 すごく簡単に、短時間で損失を出してしまった。
 トレンド発生か? 機械的な単発上げなのか?
 まったく判断できていない。


目標値を設定し、利確を粘る!!

 ここまで上げるんじゃないか?と予想を立てて
 冷静な状態で買った場合でも、
 少し落ちると怖くなって損切りするし、
 少し上げてから売り板が出てきても速攻薄利で
 逃げてしまう。


落ちてる間は、絶対手を出さない!!

 ここまで下げるまで我慢しよう!と 静観してても
 少し手前でフライング的に反発すると、
 思わず手を出してしまい、その結果、
 Wボトムに捕まって大底で損切ってしまう。


空売りにも挑戦!!

 とにかく在庫切れでチャンスを逃がす場合が多いが
 それでも、空売りできるタイミングが時々あった。
 頭ではここで空売りすべきだ!と思っていても、
 一瞬の躊躇でチャンスを逃がしてしまうケースが
 多々あり。


噴いた初動では躊躇するな!!
  躊躇したら追いかけるな!!

 まったく逆の行動を惰性で行ってしまった。
 思いっ切り噴いた場合は、尚更躊躇してしまい、
 上げきったところから下げだすと、買いたくなってしまう
 精神状態に問題あり。。


買って噴いたら、お宝だと思え!!
  お宝なんだから、簡単に他人に売ってやるな!!

 あの時売ってなければ〇万儲かってたというタラレバを
 よく書いていますが、それは自分が反省するためであって
 現実にはそこまで持ち続けれる握力なんて
 これっぽっちもないし、大儲けできる可能性は0%…
 結局、資金的に(精神的に)余裕ができない限り
 わしには一生無理かもしれない。


出来ないのなら、別のことをすべきかもしれない。
目的は一つ! 方法は何でもいい!
勝てるトレーダー目指して、頑張れ!

弱小トレーダーに幸あれ!!!

PS.
火曜は急遽、実家に行くことなってしまい、
トレードは朝の30分程度。日記更新は20時頃の予定です。

 5日(月):  +9.315円
 6日(火): +10.540円
 7日(水):  +9.641円
 8日(木): +12.342円
 9日(金): -18.946円

週間収支:+22.892円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!