難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
閻魔大王からのLINEを既読無視!
2015年10月16日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
又、いつものパターンで朝からすってんころりん!
あーー勿体ない!!

朝イチのイオン・・・
イオン20151016

買ったあと、まるで決まり事のように
一旦下げてしまい、我慢してる間は弱く、
諦めて売ったら、そこが底だったというオチ付き…
もう散々見飽きた光景っすね…(T_T)

そして次、IRの出たPCIに粘着したけど
これ又、弱い間だけ何度もトレードしたのに、
たまたま違うページの銘柄を2分間だけ見てた間に
噴いてしまって、、何でなんやねーん!!という
悔しさで冷静さを失ってしまい、高値掴みで哀れ-9千

そして永遠右肩下がりの間、懲りない爺さんは
何度も何度もエントリーしてました…(´へ`)
PCI20151016

10時頃、AppBank2470円前後の時に、
注文入れたけど、又もやぎりぎり買えず、
静観したら2650円のS高に・・orz

同じく、アイサン2300円の時に
ここから午前中に+転するんちゃう?と予想だけしてたら
案の定、+転して高値2539円まで急騰…(T_T)

こんな事が起こってしまうと、
閻魔大王とLINEが繋がってしまい
又負の連鎖が始ってしまうので、既読無視!!
午後も無理しないで、昼寝してww^^;
今日はほぼイーブンのままトレードを終了しました、とさ。

躊躇したかと思えば、逆に飛び付いたり…
はたまた、予想だけして何もしなかったり・・・
アカンタレやけど、来週や!来週!!(`へ´)

株価が1000円~3000円あたりの1円刻みで
バンバン跳ねてる動きの銘柄がめっちゃ苦手で、
上げると分かってるのに、なかなか入れません…
たぶんINした場合は薄利で逃げてしまうし…
で、、考えてみて思いついた事があったので、
来週試してみようと思っとります。

ではでは、素敵な週末を!!

PS.
しょぼい週間収支は日曜昼に更新予定です。

≪取引≫ 10勝6敗1分
3918 PCI +3.381円
3920 IBC +1.954円
8267 イオン -2.940円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
PCI -9.046円

≪本日の収支≫(税引前)
+2.395円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
976.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151016-1

松井20151016-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
 よし爺さんの気持ちが良く分かります。
 高値で買って損切り、躊躇すると上昇、下がっている間のみトレード、静観すると噴き上げ

 私もPCI、ジグソーで今年最大の損失、PCIは同じく噴き上げ後にINして高値掴み → 損切り
再度IN、ズトーンと下げられ → 損切り
 ジグソーに至っては下で指値していたのにナイアガラに巻き込まれあっという間に → 損切り
そこが底値、その後、株価が上昇したのは言うまでもありません。

 PCIはよし爺さんと同じ時間帯にトレードしていました。
 (下がっている間)

 ちょっと戻すかと油断したらさらに落とされ、指値を変更しても追いつかず追いかけごっこ、仕方なく成行で → 大幅損切り → その後戻す
 まったくタイミングが合わない1日でした。
 プラスで終わったよし爺さんを尊敬します。
 損切りの早さが命ですね!

 週明け、新たな気持ちで頑張りましょう!
2015/10/16(Fri) 19:26 | URL  | ぶろん #-[ 編集]
Re: ぶろんさんへ
ぶろんさん、こんばんは!
たぶん私やぶろんさんと同じような事が起こってる人って
結構多いと思うんですよね。
わざと儲けたくないみたいなやり方…(T_T)
(起こってない人は大勝ちしてるはずなのでww^^;)
ぐんぐん上げる直前の静寂した空気の中で
先頭に買いを入れても、嵐の前の静けさやのに、
なぜか約定しないまま、その1ティック上に買いが入って
その買い板だけ買われてから大噴火ってのも、時々起ります。
すぐ指値を上げるのですが、滅多に約定しません。。
で、あれよあれよで噴火して、
高値掴みになりそうなので途中から諦めるのですが、
諦めたつもりだったのに、高値から落ちてきて、
まだ最初から比べるとかなり高いのに
15本線とかにぶつかると又ムズムズと
買いたくなってしまいます。
そんな高値で買うんやったら、なんで最初に上げだした時に
途中からでもいいから果敢に攻めなかったのか?
自問自答の繰り返し。。
逆に買ったあと落ちだした時も自分の売り板で
別の売りを呼んでしまい、その出てきた別の売り板で
更に新たな売り圧力が増して、
それに見せ板の売りも重なって、ストンと急落・・
最初のちょっとした判断の遅れが、
気付けば大怪我ってやつになってます。
(今日の-9千がそれです)
損切りは買い板にぶつけないとアカンと気付きました。

自分を信じて、板は疑って、来週も頑張りましょう!

2015/10/16(Fri) 23:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
時々来ては読んでいます。
ストーカーみたいなもんですね。
私もおなじことやって負けています。
5分先もわからずして
株をやるって、
無茶もいいとこなんでしょうが
やめられません。
最低投資単位で
いまは遊んでいる
状態です。
2015/10/18(Sun) 14:27 | URL  | アッシークロ #-[ 編集]
Re: アッシークロさんへ
アッシークロさん、はじめまして!
コメント有難うございますm(__)m
そうですね、最悪、大損した場合でも
相場から撤収しなくていいようリスク管理する事が
大切ですよね!
そういう意味では小ロットは正解だと思います。
生き残るために一番大切なことは損切りだと思ってます。
でも、それが一番難しい…
一瞬躊躇してしまうので、未練や欲を無くして、
向かってる方向を素直に認めることが重要なんでしょうが
なかなか難しいんですよねぇ
でも、何度も繰り返してるうちにコツを掴めるはずなので
諦めずに頑張りましょう!!
2015/10/18(Sun) 18:31 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さん、はじめまして
こちらのブログを見つけて半年。
週間、月間の損益を見ると、株投資で大儲けしている方ではなさそうなさそうだったので参考にならないと思い(失礼)、当初はほとんど訪問しませんでした。
しかし、自分がトレードを始めてみると利益を出すことがいかに難しいことかを痛感しています。
今ではよし爺さんの日々の感想が、自分のトレードの糧となっています。
3月頃から始めた全くの初心者で、既に50万くらいのマイナスを出してしまいました。
IPOのセカンダリーに手を出して一撃10万以上のマイナスを計上したり、自分ではなかなか上昇する銘柄を見つけることができないので、投資顧問会社の紹介するスポット銘柄の購入に高額な料金を払って失敗したりと、自分のあまりの愚かさに嫌になっています。
株式投資の本をたくさん買い込んで、自分ではそれなりに勉強したはずなのに、私の場合はインした直後にすぐ下落が始まります。
5000円程度のマイナスですぐに損切りすればいいのですが、それができず、トレードする度に3万~5万は普通にマイナスになります。
勝率はおそらく2勝8敗か1勝9敗くらいで、プラスになった月は一度もありません。
年齢的にも再就職は難しいので、デイトレで高収入を得ている方々みたいに、私も早く公務員やサラリーマン以上の収入は確保したいと思っています。

2015/10/18(Sun) 21:56 | URL  | 金星井 桶裸 #-[ 編集]
Re: 金星井 桶裸さんへ
こちらこそ、はじめまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
いやーー、面目ないです・・
私も、早く脱出したいのですが、なかなか抜け出せません。
そんな私が言うのもなんですが
もしも桶裸じゃなく、ある程度の資金をお持ちなら
なるべく減らさないようにすることが大切だと思います。
3桁の株を100株とか200株だけで試してみるとかされて
勝率が5割を超えて千円でもいいので+になるまで
小ロットでするとか、損切らないで大損したら
その日は止めておくとかにして
出来るだけ長い期間トレードできるように
される事をお勧めします。
何かを掴む前に資金が無くなってしまうのが
もったいないですし。
そういう私も、今のままだとあと数か月の命なんですがw^^;
気持ちで負けずにお互い頑張りましょう!!
2015/10/18(Sun) 23:25 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可