難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
アイサンは太郎の嫁になる
2015年10月21日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



   
寄りでイングリモングリしてみようと決めていたのは
FFRIアイサン
そして当然ですが気になってたのがAppBankベステラ

アイサンは寄りで100株だけIN!!
FFRIは9時ジャストでは注文を入れず、
ちょっとだけ様子を見てから、大丈夫そうなので
こちらもIN!!

そしたら、アイサンはロケットスタートやったけど
FFRIが大失敗やったみたいで、
なんかヤバそうな空気を感じたので、
躊躇せず諦めて、いきなり-3千の損切りに…
(結果として、この損切りは大正解でした)

そして、、このあと、今日一番のダメトレ炸裂!!

FFRIの損失を相殺させて一からやり直そうと
血迷ったわしは、お宝のアイサンをこれ又躊躇せず
2289円で速攻スケベ売り…orz

で、、、そのあと、、、
エルメスのケリーの中にロレックスと
オメガが入ってる状態に化けたアイサンは、
高値2569円まで高騰し、
平民のわしとご縁のなかったアイサンは、
太郎の嫁になってしまいました… ちなみに太郎はお代官様の息子です…
そんな歌あったような?^^;

更に、二つ目のダメトレは、
寄りでアイサンとFFRIを持ってしまった影響で、
ベステラの朝の急騰に手が出せず、
少しして、身軽になったあとも上げ続けていたので、
思わず飛び付いたら、そのタイミングだけ下げてしまい、
ローソク足の上髭で買って下髭の-7千で損切るという
逆天才児的トレーダー!?(T_T)
ベステラ20151021

悔しいトレードが他にも2回あったけど
今日は、最初っからどうでもいいやって気持ちで
やってたので、基本ずっと惰性でした。

相変わらず、儲け損ねを連発してるけど、
今日に限っては、もしも11時以降に粘っていたら
どっかで大怪我してた可能性が高いので、
結果は薄利ですが、ま、それも仕方がないのかな?

アイサンは粘るべきだったし、
或いは、すぐに買い戻すべきだったけど、、
初めて粘る事ができた = 大損” だったら
洒落にならないので、ベステラの-7千以外は
ずっとセコ・トレしてました。(※セコセコトレード=セコトレ

ちなみに、10時52分~14時過ぎまでの間は
危険を感じたのでノートレでした。
(何度か注文は入れたけど慎重すぎて約定せず…)

明日も精神的に追い打ちをかけないよう、
気楽にトレードしよう!!

≪取引≫ 11勝4敗3分
3692 FFRI -3.049円
3917 アイリッジ +10.798円
6177 AppBank +2.397円
3918 PCI -98円
4667 アイサン +4.188円
1433 ベステラ -5.122円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
ベステラ -7.063円

≪本日の収支≫(税引前)
+9.114円

⇒ゆうちょ銀IPOのため145000円出金済み

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
999.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151021-1

松井20151021-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
どこの証券会社使っておられるんですか??
2015/10/21(Wed) 20:16 | URL  | ミナミ #-[ 編集]
Re: ミナミさんへ
> どこの証券会社使っておられるんですか??
松井(稀にGMO)です。
2015/10/22(Thu) 00:08 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
こんばんわ。
はじめまして。いつも読ませていただいてます。

質問なんですが、よし爺さんはいつもどのように銘柄を選んでるんでしょうか。
2015/10/22(Thu) 01:06 | URL  | モジ子 #-[ 編集]
Re: モジ子さんへ
モジ子さん、こちらこそ、はじめまして!
ご質問の件ですが、
入れ変えることはたまにしかしないので
一旦決めたら暫くの間は同じ銘柄を何度もチェックしてます。
IPOが殆どで他では材料が出たりした中で
動きのよさそうなやつ。
要するにボラが大きくて板にそんなに隙間がないやつが好きです。
急騰してた事をあとで知る事も多々ありますので、
ちゃんと前日に調べたりランキングを見るのも大切なんでしょうが
邪魔臭がりなのであきません。
私の場合は、銘柄選びよりもトレード手法と
メンタルに尽きますがww^^;
お互い、頑張りましょう!!
2015/10/22(Thu) 16:37 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可