難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
本能トレード
2015年11月02日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
任天堂、19070円という絶好の底値で買えて、
目標値は19500円、
損切りは19000円ジャストに設定!

なのに、19190円まで簡単に上げたあと、
一度だけ買値近辺まで落ちてきた時に、
損切りするよりは+3千で売ったほうがまだマシや!
と、いつもの負け犬根性の本能トレードが顔を出してしまい
思わずクリックして、19100円で薄利決済・・・(>_<)

そして、いつもの上げ上げモード突入で、
20分後には、19600円超えまで急騰・・・

そのあとWトップを描いた時に、
今度はここで空売りやろ!”と思ったけど、
何もしないで見てたら19340円まで下落・・

そして今度は、”ここで二段上げ開始やろ!”と思って、
19385円でINしたのに、
又もや、たった一度の見せ板に騙されてしまい
19395円でチキン売り・・(T_T)
で、、、売った直後から本当に二段上げ開始で
再度19650円まで急騰でごじゃりまする…orz
任天堂20151102

ルールを守れないので10時50分で撤収。

朝にPCIをチャート表示させるために
ベステラのチャートを削除したら、
今度は消したベステラが11時頃に大噴火してて、
それを知ったのが昼休みという体たらく・・

今日は至るところで、逆ナイアガラが起こってて
上手く乗りさえすれば、大儲けできそうな日やったのに
もはやこれは、重症を通り越して重体の域。。

ひょっとして、
今日みたいな日は、無理に粘ろうとしないで、
シングルヒット狙いでよかったのかも? 
朝の任天堂も19190円で売らずに中途半端に
粘ろうとしたことが罪なのか?
うーーん、臨機応変に動けないので、めっちゃ難しい!

とにかく昨日書いたルールを守れなかったんやから、
言い訳無用や!
セコセコで小遣いは稼げても、生活費を稼ぐのは無理なんやし!

要するに、INした時の目標値は
+30ティックでも薄利の+3ティックでもいいと思うんですよ。
問題なのは、
目標値を無視して板に振り回されてしまうメンタル!なんす。
明後日は、一回でもルールを破ったら、即座に撤収!
それさえも守れないのなら、相場の世界から撤退や!

キッカケを掴みたいので
郵政IPO、ちょっとでいいので+で始まっておくれww!!
(日経は嫌な終わり方やけど・・)

今月こそ、ぜーたいに殻をブチ破ったんねん!(`へ´)

≪取引≫ 6勝1敗2分
6177 AppBank +980円
7974 任天堂 +3.155円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
任天堂 -5.105円

≪本日の収支≫(税引前)
+4.135円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
863.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151102

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
初めまして、何時も読ませて頂いてます。
ルールは作れどタラレバ投資法、同じ事の繰り返しに思えます。
我慢、信念、大切です。
応援しています。
2015/11/02(Mon) 16:17 | URL  | 通りすがり #7SMSw2C6[ 編集]
 世界記録を更新したよし爺さんお疲れ様でした。
 任天堂のチキン売り、気持ちは分かりますよ!

 目標値を設定しても買値付近に株価が下がると「薄利でも損切りするよりいいや一旦利確、騰がりそうなら再度INすれば」と思ってしますのです。
 売った後、上昇、再度INするにも買値を入力しても届かず、遥か彼方へ株価が飛びます。
 ここで慌ててINしても高値掴みでドカーン...
 こんなパターンが多くないですか?

 自分のメンタルを誰かが見ている様に翻弄されて儲け損なうか、上昇を見ているだけ...
 
 よし爺さんがおっしゃる通り、我々はホームランで無くシングルヒット(ポテンヒット)でも構わないですね!(勝率8割以上でないとダメですが)

 休日明け、頑張りましょう!
 ちなみに私はIBCにストップ高でINして何度か剥がれるのを耐えながら持ち越しです。
 水曜日の噴き上げを期待しています。
 
2015/11/02(Mon) 18:51 | URL  | ぶろん #-[ 編集]
金曜日は、悲惨な残高、が下がる相場にもなれたような!本日は保有の3920がS高。持ち越した4565、ディの6180、6176、適当に指値をして2キロの栗の皮むきに集中。その間に利確できました。茨木産の栗は甘くほくほく、美味な栗おこわで満腹です。3920の売値は迷いますが、水曜日の相場が強いといいですね。
2015/11/02(Mon) 20:19 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
チャートは正に人間のこころ模様ですね。自分も自分で決めたルールを守れず。毎回反省の連続。なぜ同じ間違いをこんなにも繰り返すのか。
五郎丸じゃないけど、トレード前にルーティンをと考慮中・・・とりあえず、パソコンの端・・・付箋に厳守事項を貼って常に目に入る場所にベタベタ。あとはルーティン・・・自己満足になるだけか・・・ルーティンが悪かったとルーティンだけの変更になりルールの徹底ができないで反省の日々から脱却できないのか・・・・
この一歩前進が大きな課題。今日も(はぁ----)出るはため息ばかり
11/4記念すべき郵政上場を期に お互い脱皮できますように。
2015/11/02(Mon) 23:40 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
Re: 通りすがりさんへ
こちらこそ、初めまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
おっしゃるとおり、タラレバの繰り返しなので、
尻に火がついているので、そろそろ何とかしないとヤバイです。
信念、、、そうですね。私の場合はまず自分を信じることから
始めないと!! 明後日頑張ります!!
2015/11/02(Mon) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ぶろんさんへ
こんばんは!
夜間PTSで現在IBC9220円ですよ!!
大正解みたいですね!! その握力、尊敬します!!
エアトレーダー選手権の永久シードを取得される直前で
見事脱出されましたね!!^^
私も見習って頑張ります!!
2015/11/02(Mon) 23:53 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ひまわりさんへ
こんばんは!
いやーー、皆さんIBCに乗っかって調子いいですねぇ
私も100円下げた直後に指したんですが約定しないで張り付きました。
でも、もし100円下で買えてたとしても、間違いなくSで売ってます。
ここらへんも余裕のない証拠なんでしょうね。
栗は実家の親戚からいつも貰ってる丹波栗も美味しいですよ。
水曜は高確率でIBCがGUスタートですね!
ついでに郵政祭りになってほしいです。^^;
2015/11/03(Tue) 00:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
招き猫さん、こんばんは!
私なんか、薄利で利確しようとしたら、
身体に電流が流れて3分間気絶する製品があればって
冗談抜きで考えてしまいますよ^^;
ほんの一瞬の感情の揺れで決済してしまう、
その2,3秒なんですよねぇ
何度頑張っても無理なら、それは一生無理って事なんだと諦めて
最後の手段としてINしたあと、何分後に高値を付けそうか予想して
その時間だけ見ないでおこうかと思ってます。
ま、これは最後の手段ですが。。
必ず脱出してお互い最高のクリスマスや正月を迎えましょう!!
2015/11/03(Tue) 00:19 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
マウスの横に、エキスパンダーとか握力グリップとか、使用中に気合が入るものを置いておき、ポジションを取ったら、すぐそれを使用して、自分を鼓舞する。チキンな自分を封印したいときには、体を力でみなぎらせるのも一つの手かと。
2015/11/03(Tue) 22:16 | URL  | かえい #-[ 編集]
Re: かえいさんへ
こんばんはー!
滝行に近そうですね^^;
私は持病のため不可能ですが、出来る方だったらいいかも?
明日はマウスから手を離して、
腫れない程度にほっぺたパンパン叩いてみよう!
2015/11/03(Tue) 23:55 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可