難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
目指せ、セコセコ型の横綱!
2015年11月20日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日こそ、ここぞ!と思ったところで仕込んだ場合は、
とことん粘ったんねん! と、心に決めて挑みました。

朝イチ、ジグソーにIN!
15410円で入って、すぐ様、
15530円までプチ噴火!
あっと言う間に、評価益は+12千やったけど、
ここで売ったら又いつもの繰り返しなので
もう一段の上げを期待して粘ってみたら、
どうやら単発上げだったようで、、(´へ`)
少しして落ちてきたので、結局いつもの薄利…orz

そのあとも、何度か粘ってみたものの、
粘った時は、一瞬反発して+5ティック前後は上げるんやけど
そのあと決まってずるずる下げるし、
やっぱ粘るとダメなのか!? と、速攻で逃げると
ぐんぐん上昇するわで・・
無理して粘ろうとしてるのが自分でも見え見えなので、
相場の世界はそんなに甘くはないようです。
そもそもボックス状態で粘ろうとするのがナンセンスなんやろね…

そして、それでもひつこく粘っていたら、
最後にドスンと落とされ-1万、逆ゲッチュ・・・

もう、勘弁してくれww!!(T_T)

高値が4145円のアイサンに対しても
3675円の同値で逃げたわしって、一体、何者なん?
オマケに、S高するんちゃう? と、いつもの勘違いで
4140円の天井で飛び付くわしって
どこの星からやってきた宇宙人?(結果は瞬殺で-5500円

今日のアイサンで損した人って
たぶん全国に10人ぐらい?(T_T)

粘ったら刈られてしまうジグソーで何度も粘り、
放置すれば大きな利益をもたらしたアイサンは
底で同値撤退と、天井でジャンピングキャッチ・・

強情というか、意地っぱりと言うか、
根に持つタイプというか、柔らか頭になってないところが
今日の敗因のすべてです。

今朝、登録から消したFVCが上げてるのを知ったのが
14時頃という能天気さやし、、
一日中、典型的なダメトレでした。(一応過去形です

---

これで、決心しました!!
要するに、粘る事は、わしには無理なんだと!!

資金に余裕が出来てくれば、おのずと心に余裕が生まれ、
1万や2万の評価損益ではびくともしないと思うけど、
(だって昔のわしがそうでした)
年齢的な衰えもあるかもしれないし、
綱渡り的な現状の資金力では、やっぱ粘るのは到底無理!!
チャンスじゃないタイミングで粘ることがダメなんですが…

 そやし、こいはん、
 わて来週からセコ・トレの達人を目指したります!
 デイでもおへん、スキャでもあらしまへん! 
 セコセコでおます!(`へ´)

でも、時々起こるトレンド相場に出くわした時は、
勇気を持って飛び乗って、少しだけでも粘れるようには
なりたいです!!
ムシが良すぎるかもしれませんが、これは将来的な目標です

要するに、
基本型が、雲竜型でも、不知火型でもなく
セコセコ型っちゅうことです。
けたぐり、猫ダマシ、何でもありです!!
まずは十両目指します!そんで1年後には横綱や!!
ちなみに、セコセコ型は勝てれば何でもいいので、
横綱の風格はこれっぽちもありましぇーん。
時々往復ビンタの張り手を食らうのと、まわしが取れるぐらいです^^;

明日から3日間、ゆっくりしよーっと^^

ぶしょったい週間収支の更新は日曜昼間の予定です。

ではでは、素敵な連休を!!!

≪取引≫ 4勝5敗2分
3692 FFRI -3.046円
6177 AppBank +464円
4667 アイサン -5.542円
3914 ジグソー -6.501円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
ジグソー -10.083円

≪本日の収支≫(税引前)
-14.625円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
935.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151120

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!