難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
神頼みルーティーン
2015年11月27日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は恒例の実家のため、朝30分だけの限定トレード!

大失敗だけは避けたいけど、
臆病になったままだと何一つ解決しないので、
昨夜から突撃するゾ!と決めてたそーせいイマジニアに粘着!

9時前からずっと監視してて、
始値でINすべきかどうか?悩んだけど、
9時直前の板を見てて、思わず惰性でINした僕ちゃん^^;

そーせいは、6450円で100株、
イマジニアは、1200円で300株です。

イマジニアは、思ったほど上げずに止まりそうだったので、
小分けにして全部売却。
そのあと、出発した後も今イチだったようなので、
こちらは売って正解でした!^^

逆に、そーせいのほうは、
負の連鎖というか、縁が無いというか、
買った直後に6520円(+7千)ほど上げて、
ここで売らずに粘っていたら、
すぐ様、売りが膨らんで
今度は6350円(-1万)ぐらいまで落ちてしまい
ここで、神頼みルーティーンをして拝んでいたら、
又上げだして、6650円(+2万)ぐらいまで反発したけど
直後に又もや売りに押されてしまい(T_T)、
今度下げたらかなりヤバそうな悪寒を感じたよし郎丸・・
思わず6540円で逃げました

そのあと9時25分の出発まで、もう1回チャンスを待っていたけど
ずるずる下げ続けるだけだったので、断念して
実家へ向かいました。

そして、これがチャート… 
む、む、むっ! なんで出発後に上げるねん!!(`へ´)
そーせい&イマジニア

まぁ、これは結果論なので仕方がない!!(そうだそうだ!)
結果は+で終われたので、来週に繋ぐスルーパスやと思って、
これからも勇気を持って自分を信じて頑張ろう!!

週間収支は日曜に更新予定です。

ではでは、素敵な週末を!!

≪取引≫ 4勝
4644 イマジニア +4.881円
4565 そーせい +8.965円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+13.846円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
806.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151127

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れさまのお久しぶりです!

その後もブログ読ませてもらってますが、勝率はかなり良くてもやはり打席数からしも打点が少な過ぎるように見えます。
負けないことは大事なんですが・・・トレード見てると前も言いましたが買値を意識し過ぎて、上下の動きに惑わされてる、、もったいないように感じます。このトレード数僕には到底無理っす。メインで使ってる松井証券は手数料安いんですか?

よし爺さん自身が一番よく分かってることやと思いますが、一番の要因は状況からして心に余裕がないことですよね?
僕が偉そうに言う事ではないですが、トレードする銘柄もハズレてない、むしろ殆ど当たってるわけですからもっと強気というか余裕もってやれたらokやと思いますよ。何度も言いますが買値ぢゃないです!
それにそのロット数ならもっと引っ張ってもいいと思います。時々でるメンタル潰れたらやばいですが(笑)
これが兼業でしてるんであれば今の通りでも利益でてるし問題ないと思いますけどね、、、

まぁいつもの通りすがりの他人が言うてる事なんで、適当に頭の端っこくらいにでも入れといてくださーい(笑)
よし爺さん応援してますよん(*^ー^)ノ♪
2015/11/28(Sat) 11:51 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
けいたろーさん、お久しぶりです!!
お元気そうでなによりです^^
損小利大が出来る出来ないの違いは、
もっと奥の深い部分にある問題なのか?と思ってしまうぐらい
出来ない者にとってはめっちゃ難しいです。
4安打で1点取っても、
四球続けて(ピッチャー続投して)一発でスリーラン浴びるので、
勝率はあてになりません。(ちなみに手数料は0円です)
チャートでは上下の髭に惑わされてるし、
板は、けいたろーさんのお蔭で少しはマシになってきたけど
それでもちょくちょく見せ板に騙されてしまいます。
というか、見せ板でビビって成売りする人が出てくるので
現実には、一旦下げてしまうし・・
買った値段を過剰に意識してるし、
利確するまでの時間の2倍ぐらい損切る時間がかかってます。
ダメだと解っているつもりやけど、いざトレードすると
とっさに売却したり、躊躇したり・・
余裕→自信→強気→簡単には利確しない精神状態に!
だと思うのですが、ご指摘のとおり、”余裕”がないので
厳しいです。
ただ、崖っぷちなので、男ならやってみろ!という
境地にはなってきてます。
来週こそ”買値は関係ない!”を意識します!!
いつもいつも本当に有難うございますm(_ _)m
2015/11/28(Sat) 20:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
いえいえ、とんでもないっす( ・∇・)

デイトレやる中で調子いい日もあると思うんで、僕はそんな時に色々試したりしてます。負けが大きい時にしてしまうと、やけくそなってメンタル破壊するので(笑)

例えばそんな時、ホームラン狙ってみるのもアリやと思うし、いつもと逆のことをしてみる。
フォームも一定だとそれぞれの相手(個別株)に対応できないので、スタンスを変えたりタイミングを変えたり、、いつもと違うこと僕はやったりしてます。
2015/11/29(Sun) 02:01 | URL  | けいたろー #-[ 編集]
Re: けいたろーさんへ
調子悪い時にいろいろ試しても傷口を広げてしまうという
考えは、今までなかったです。
調子悪い時ほど脱出するためにいろいろやってしまうし
振り返ってみると、確かにろくな結果が無かったかも?
休むも相場っていうぐらいやし。
余計なことは、しないほうがいいんでしょうね。
ずっと調子悪い場合は、やりようがないけどww…(T_T)
間違いないのは損失出してるやり方はダメってことなので
とにかく狙った獲物に逆襲されないよう、
仕留めるまで粘れるようになりたいです!!
今年もあと一ヶ月、悔いなく頑張りましょう!!
2015/11/29(Sun) 11:46 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
どちらも羨ましいです
よし爺さんは、少ないながらも利益をコツコツと積み上げてますね。
羨ましいです。
私は相変わらず、ダメトレードです。
ところで、今日の美人OLさんのトレードは、とくに素晴らしいの一言でしたね。
わずか11分で52000円。
その後も積み増して計71300円。
毎日毎日、不思議に思うのですが、何故、その日の上昇トレンドの初動を見つけてインできるのか、本当に不思議でなりません。
大きな下落が始まる直前にアウトしたり、かなり上昇してからでもインして値幅をとったりと、自由自在なトレードです。
1日のトレード回数は少なくても、ピンポイントのインアウトで大きな利益。
何を指標にトレードをしているのか、是非とも伺いたいのですが、、、、連絡のしようがありませんので残念です。
勝手な想像ですが、トレードルームに複数人いて、複数の銘柄を監視していて、値上がりの初動をいち早く見つけているとか、ランキング情報を目を皿のようにして見つめているとか、あるいは証券会社のOLで誰よりも早く情報を集めているとか、、、、
美人OLさんのトレード手法を盗むことが出来れば、鬼に金棒なんですけどね。
2015/11/30(Mon) 18:00 | URL  | 金星井 桶裸 #-[ 編集]
Re: どちらも羨ましいです
桶裸さん、こんばんはー!
きっと天才なんだろうと思ってますが、
特に利を伸ばすところが凄いと感じてます。
場中に日記を更新される余裕(精神力?)があるから
出来る事なんでしょうねぇ
きっと私みたいに、目が血走ってたり血圧が上がったり
してないのでしょう^^;
特注グラボとか、モニター6台とか、
シグナル系のアプリとかかもしれませんが、
モニター6台入れても、それを使いこなすだけの技量が
ないと宝の持ち腐れなので、やっぱ凄い人なんですよ。
凄い人達って、損益の桁が1桁から2桁違うので、
そのあたりも凄いなぁと思います。
私はまず+を繰り返すことですがww!
12月は勝負の月だと思ってますので、
お互い、悔いなく頑張りましょう!!
2015/11/30(Mon) 19:52 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可