難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
11月 月間収支
2015年11月30日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



毎月、最低でも16~17万の生活費が必要なので
ボディブローのように資金が減っており、
かなり大きなプレッシャーになってきた。

損失を出してしまった時、
ショックを引きずらないために、
高い授業料を支払ってしまった”という言い方をするが、
もう、そんな悠長な事など言ってられない!!
まさに崖っぷち!
このままでは、間違いなく一巻の終わりだ…

恐らく、
Win95以降、ネットトレード全盛の今日までに
わしのような状況のトレーダーは、山ほど現われては
その殆どがトレードの世界から去っていったはず。
だけど、、 例外もあったはずだっ!!
崖っぷちから脱出し、見事夢を掴んだ人もいるはずだ!
夢を掴んだ人はそれを自慢しない。
だから知らないだけなんだと思いたい。

この11ヶ月の間、当たり前のように、
勝ったり負けたりを繰り返しているが、
概ね、月間+5万~+15万あたりをウロついている。

電池の切れかかった目覚まし時計の秒針の如く
45秒の位置から46秒の位置へと
行ったり来たりを繰り返してる状態だ。
あと少しのパワー(キッカケ)で前進するはずだ。

月間手取り額20万以上の影は微かに見えている。
2月に一瞬だけ見たのだが…
まだ影なので、どんな”モノ”なのかは解らない。
手を伸ばせば届きそうだ。
きっと、シルクのような温もりなのだろう。

人生は山あり谷あり、変化があるから面白い!
しかし、そろそろ良い変化がほしいと願う。

皆さん、良い正月を迎えるため、
残りひと月、お互いに悔いなく頑張りましょう!(^^)y

≪11月第5週収支≫
30日(月):  +7.668円

≪週間デイトレ収支≫
第1週: +22.687円 3勝1休
第2週: +86.380円 5勝
第3週: +14.268円 3勝2敗
第4週: +26.499円 3勝1敗
第5週:  +7.668円 1勝

月間収支:+157.502円(税引き前) 15勝3敗1休

 ⇒税引後(還付金後):+125.505円

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
現時点での話ですが、奥様の収入その他の家計収入によっては、確定申告をすれば、源泉徴収されている分の全部または一部が返ってきそうですね。

上場株式の譲渡所得・配当所得も、給与所得・事業所得、年金所得等、ほかに所得がなければ基礎控除や社会保険料控除等の控除は受けられ、その分の国税・住民税は4月に還付されます。

ご存知でしたら失礼しました。
2015/11/30(Mon) 23:28 | URL  | かえい #-[ 編集]
Re: かえいさんへ
システム開発を勝ち取るために、30代になって遅まきながら
それなりの勉強をしてまして
行政書士(登録はしてません)と簿記の資格は持ってますので、
もう何十年と確定申告しとります。
(ちなみに司法書士の勉強は空き時間がなかったので断念しました)
とはいっても、未だにどっちが有利か?などで悩んだりしますが。
かえいさんも、お詳しそうですね。 有難うございます。
2015/12/01(Tue) 00:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可