難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
もう立ち直れないかも
2015年12月01日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
昨日の終わり方からして、
今日も強いはずや!と、予想して、
ネオジャパンにほぼ一極集中したのが
地獄の始まりでした。。

最初にスキャで上手くいったので、
それで調子に乗ってしまい、
押しても上げるはずだ!”と勘違いしているので、
売らずに粘っていたら、ズドーーン!!と
ナイアガラを浴びてしまい、

 いきなり-57千・・・(>_<)

倉元も気になっていたので、
イライラを静めるために、500株だけINして
速攻で-55百orz

そこからは、
意地になってネオジャパンに粘着というよりも、執着

取ったり取られたりで、13時過ぎに
もう止めよう と思って一旦収支を計算したら
-22千まで戻してたのに、
又ここで、このまま損して終わるのは嫌や!という邪念が 
湧いてきて、思わず注文をクリックしたら、
その瞬間、8千円ほど板が上にズレた状態で買えてしまい、
こうなりゃ、-5万に逆指値を入れて放置プレイや!
と、焼けクソ状態になって、チャートだけ見てたら
瞬殺のナイアガラ直滑降を二度も浴びて、

 又もや、-57千・・・(T_T)

大損してから気付くアホオヤジ・・

その間、
倉元はS高やし、ジグソーも大きく戻してるし
やりたいのを我慢したり諦めたりした銘柄だけ
上げてしまうという、いつもの負の連鎖・・・

---

邪念が入ってしまったし、気持ちもアセッてしまってるので、
こんな精神状態じゃ、大怪我して当たり前。

この資金力と精神力では、もう無理かもしれません。
すみませんが、こんなんじゃ到底無理なので、
明日は、トレードするのも日記を書くのも
止めておくかもしれません。。。

えらいこっちゃ!・・・
そやけど、、、落ち込んでる場合とちゃうでww!!

≪取引≫ 18勝10敗2分
3921 ネオジャパン -77.331円
5216 倉元 -5.512円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
ネオジャパン -57.086円
ネオジャパン -57.077円 ←これが余計や!

≪本日の収支≫(税引前)
-82.843円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
745.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151201-1

松井20151201-2

松井20151201-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
 よし爺さんお疲れ様でした。
 悲惨な1日でしたね!

 18勝10敗なのに損益が-8万とはよし爺さんの最近のトレードでは最大の損失ではないでしょうか?

 IPOはしこりが無いので上手く行けば大きな利益を獲得出来ますが反対方向に行けば大きな損失に
 
 ネオジャパンは初値が高いのに昨日強く、PTSでも17000円をつけていましたのでINしたい気持ちは良く分かります。

 私も監視しておりましたが値幅の上下の大きさに恐れをなして何度も注文の入力はしましたが発注出来ずに見ていただけでした。
 (果敢にIN出来るよし爺さんの勇気には敬服いたします)

 ネオジャパンに執着するなら、まだまだ高い株価ですが明日、GDなら大きく下げた所から反発するのではないでしょうか!
 でも本日負けているのでINには相当な勇気がいりますね!

 明日の良い結果を楽しみにしています。
 
2015/12/01(Tue) 17:15 | URL  | ぶろん #-[ 編集]
師匠!毎度です。私は疫病神なのでしょうか?私が久しぶりに顔出したら…朝のめざましテレビの今日の運勢は最悪でしたが、私の疫を師匠にもらって頂いたのでしょうか?
数カ月前、調子良くて、次の月しょっぱなに、今日のよし爺さんほどではないですが、マイナス出してしまい、それからなかなかエンジンかからず、自信喪失してしまいました。
原因の一つは、IPOでした。やはり公募価格より高いと、いつでも売れるので、全く想像できない所でナイアガラが来たりするので、頭の中で整理できなくなってしまいました。
まさか今日よし爺さんネオジャパン触っているとは、思いも寄りませんでした。下がるときは一分で4~5万円下がりますでしょ?
 正直「さすがよし爺さん、度胸あるなぁ」と「よく手を出すなぁ」という思いが交錯してます。
ぼちぼち取り返していきましょう!
2015/12/01(Tue) 18:28 | URL  | すかい #-[ 編集]
今晩は、私もネオジャパンに乗りました。
よみは、外れ弱い。
そこに倉元、FVCが強いので、ネオは損切り両方に乗り換えました。後で大幅の下落に驚く。
暫く、IPOはやめます。
よし爺様、めげないで頑張りましょう。
掉尾の一振を信じて。
2015/12/01(Tue) 18:55 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しています
ネオジャパンえげつない動きでしたね
板も薄いのでガンガン動くし、自分は資金的にとてもできるような銘柄じゃないので横目で見ている程度でしたw

ヨシさんは普通にやってれば利益でているんだし無理のないトレードで生き残って下さい、陰ながら応援しております。
2015/12/01(Tue) 19:00 | URL  | 高値 #JalddpaA[ 編集]
よ、よし爺さん!!(`;ω;´)
めげずに頑張ってもらいたいです……
2015/12/01(Tue) 22:02 | URL  | ヤマキ #-[ 編集]
Re: ぶろんさんへ
こんばんはー!
ほんと、ここ3ヶ月の平均の月間収支と
同じだけの額の損失を一日で出してしまいました。
これが毎日数十万稼いでいるのなら、ビクともしないのですが
典型的なコツコツドカンなので、かなりきついです。
ネオが下げたのはきっと私が買ったから?
なんか、だんだんひがみっぽくなってきました^^;
こんなん勇気でもなんでもなくて、ただただ無謀なだけですよね。
過去には戻れないので、明日は落ち込まず、無理せずゆっくりしようと思ってます。
(見たらやりたくなってくると思うけど)
コメ、有難うございましたm(_ _)m
2015/12/01(Tue) 23:26 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはー!
いやいや、とんでもないです!私が貧乏神なだけです。
月が変わって、資金がヤバくなってきて、
ネオが上げると決めつけてしまい、一攫千金を狙ったからなんす。
最初の-57千は、いわば勝負をかけた代償なので仕方がないけど
あとのやつは、絶対アカンやつなので、この-57千がかなりキツイです。
さっきも別のご返事で書きましたが、
勇気じゃなく、ただ命知らずで無謀なだけですよね。
自分の器にあったトレードをするようにします!!
コメ、有難うございました!m(_ _)m
2015/12/01(Tue) 23:33 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ひまわりさんへ
こんばんはー!
倉元、FVCは私も気付いたのですが、
ネオで意地になってたので、チェンジできませんでした。
ひまわりさん、流石です!!
どうやら、臨機応変にいかないと生き残れないようですね。
大きなハンデを背負ってしまったけど
無茶だけはしないよう、心がけたいです!!
コメ、有難うございました!m(_ _)m
2015/12/01(Tue) 23:38 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 高値さんへ
こんばんはー!
拝見して頂き、有難うございます。
ネオは、私が持ったのが原因で暴落したっていうニュースが
ヤフーニュースに流れているかも、ですよ(T_T)
身の程知らずなので、身の丈にあったトレードをすべきですね。
今日は痛感しました。
コメ、有難うございました!m(_ _)m
2015/12/01(Tue) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ヤマキさんへ
こんばんはー!
ミスを認めないで意地になってた自分に腹が立ちますが
もう終わったことなので、明日の精神状態によりますが
一から出直します!!
無茶はやめて、自分の器にあったトレードをしようと思ってます。
コメ、有難うございました!m(_ _)m
2015/12/01(Tue) 23:46 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可