難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
アルカトラズからの脱出
2015年12月02日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
昨日の大失敗を引きずっていたのか?
朝は、GUで値が付きそうな、そーせい倉元
それと今日こそは!と、ネオを筆頭に直近IPOにも粘着!

ただ、やるかどうかを迷っていたし、
最初は様子見で、かなり慎重になってた

  つ ・ も ・ り  でした・・・(´へ`)

何のこたぁござんせん!
結局、やってることは昨日と一緒で、
下げてきても売らないし、
ぐんぐん上げだしたら、速攻チキン売り…


倉元507円で売ったら、
その20分後に568円のS高張り付き… なんで?
(というか単にアホなだけww(T_T))

倉元のチキン逃げで、自分が嫌いになったまま、
宿敵ネオに手を出して、お約束の-12千

これで、自分という生き物が大嫌いになってしまい
そーせいに値が付いたので、一度や二度は噴くはずや!
始値近くで買ってしまい、上げそうで上げない時間を
ずっと我慢の子で、下落モードに入っても
-5%まで耐えるんや! と握りしめてたのに
スコンと落ちた大底近辺で恐怖の損切り-28千

これでプッツン! ネオで大損-26千

更に輪をかけて
又もやそーせいで、今度こそ底打ちか! と期待して
7820円で買ったらあわれ速攻で-10千
そして、その後の高値は8450円なり… おー まい がっ!

この時点でまだ9時49分なのに、
 収支は地獄の-7万・・・(失禁)

地獄めぐりは別府だけにしてくれww(>_<) ぜぇぜぇ…

---

もうアカンわ!と、ほぼ諦めたわしは、
先日貰った缶コーヒー(ヨーロピアン熟練ブレンド)を
ホットにして、涙を拭き拭き、10分間休憩することに・・・

なんで失敗ばかり繰り返してしまうのか?
とにかく、期待値は考えないようにして、
キャッチ&リリース作戦に徹して、
そして、買値だけは間違わないよう気を付けて
なるべく平常心でトレードしました。

それがよかったのか?
そこからコツコツ薄利を積み上げて、
終わってみたら、収支が+になってました!
アルカトラズからの脱糞!あーいやいや、脱出や!^^;

昨日から今朝9時49分までのトレードは、
今から思えば、願望トレード になってました。
地獄を見たけど、これがキッカケになれば!と願っとります。

しかし、、、マジ、死ななくてよかったぁwww(安堵感)

そやけど、安心してる場合やない!!
今日の経験を絶対に生かさんとアカン!!(`へ´)
-7万から+転まで持っていったやり方を、
朝からやったらええんや! そうだそうだ! ヒューヒュー♪
んがーー!! 明日こそはっ!!!!!(りきんで脱糞

≪取引≫ 30勝13敗3分
3921 ネオジャパン +35.781円
6182 ロゼッタ +1.440円
5216 倉元 +487円
6177 AppBank +1.968円
3914 ジグソー +928円
4565 そーせい -24.326円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
そーせい -28,044円 ←大底近辺で損切ってしまった
ネオジャパン -26,067円

≪本日の収支≫(税引前)
+16.278円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
758.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151202-1

松井20151202-2

松井20151202-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さん今日は取り返せてよかったですね!
私も今日は10万弱の損切りをやってしまいました
100万ぐらいしか資金ないのに苦しいです↘↘
2015/12/02(Wed) 17:01 | URL  | 下手くそ #-[ 編集]
師匠!さすがです!おめでとうございます!
2015/12/02(Wed) 19:10 | URL  | すかい #-[ 編集]
生還おめでとうです♪
2015/12/02(Wed) 19:30 | URL  | ダイス #-[ 編集]
 よし爺さん素晴らしい!
 よく-7万からプラテンになりましたね!

 通常なら1時間で-7万食らうとメンタルが崩壊すると思いますがよくぞプラテン!
 セコセコトレードが上手く行ったのですかね?
 明日も良い結果報告を楽しみにしています。
2015/12/02(Wed) 19:35 | URL  | ぶろん #-[ 編集]
よし爺さん、すごーいでっす(≧∇≦)
昨日、今朝のしんどい状態からの立て直し&プラテンおめでとうございます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

明日からも平常運転で、頑張ってくださいね!

なんだか感動で、不調な私も明日からがんばれそうです👍
2015/12/02(Wed) 19:48 | URL  | みかん #-[ 編集]
大変な努力、身に沁みます。なんとか好循環をキープされますように祈ります。
私は、FVCで「勝つ人はここで利確か」と、自分にできないと思いながら、逆指値をしたつもりが、売りに。それから買い直しのドタバタ。安くで買えず
売値の水準で買い直し。
倉元は利確後、買値が上がりっぱなしです。4月はどっしりと構えばくえきでした。
この1年は、おびえが蔓延している模様。
よし爺様、明日も頑張りましょう。
2015/12/02(Wed) 19:56 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
かなり危険な兆候ですな
2015/12/02(Wed) 21:08 | URL  | 匿名さん #-[ 編集]
Re: 下手〇そさんへ
※HNをそのまま書くと失礼なので、〇付きにしてます。
こんばんはー!
約10%の損失は痛いですねぇ(私も他人の事言えませんがww)
後半はほとんど運みたいなもんなので、
荒っぽいトレードは絶対に禁止です!!
明日、頑張りましょう!
2015/12/03(Thu) 00:12 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
教授、ありがとうございますm(_ _)m
2015/12/03(Thu) 00:14 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ダイスさんへ
まだまだ崖っぷちですが、頑張ります!
ありがとうございますm(_ _)m
2015/12/03(Thu) 00:15 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ぶろんさんへ
はい、最初は何度も自分でビンタしてました^^;
若干長めのセコトレだったと思いますが、
とにかく1万以上の損失を出さないことだけ注意してました。
もしあのあと1回でも大きな損失出してたら、
その時点で止めてましたし。
大事なのは明日なので、気を引き締めます!!
有難うございましたm(_ _)m
2015/12/03(Thu) 00:19 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: みかんさんへ
”平常運転” ← これ、大切ですよね!!
無理や無茶なトレードが負の連鎖を起こすんだと痛感!
お互い、無理せず平常心で頑張りましょう!!
有難うございますm(_ _)m
2015/12/03(Thu) 00:23 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ひまわりさんへ
あっ! FVC、私も見てるだけで最初の踊り場で
5分足3本ぐらい横ヨコになった時に、入ろうかどうか悩んでたら
二段上げが始ってしまい、そもそも相性も最悪なので
入るのやめました。
あそこで入った人は、今日勝ってますよね。
私は今の位置でINするのが、めっちゃ怖いです。
このあたりは度胸+資金力の余裕があるかどうかで
決まるのかなと思ってます。
恐怖心がこびりついてますが、無茶だけしないようにして
お互い頑張りましょう!
2015/12/03(Thu) 00:31 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 名無しさんへ
> かなり危険な兆候ですな
はい、かなりヤバイですし、要注意です!!
2015/12/03(Thu) 00:32 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可