難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
石橋をたたいて…後ずさり
2015年12月04日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
いくつか粘着しようと思っていたけど、
他の銘柄が気になってしまい、
キョロキョロし過ぎてしまいました。

ジグソーFFRIが気になってたのに、
ジグソーは一度もINできず、、
FFRIは騙し上げの時にINして損切る有様…

右肩上がりの銘柄には入るタイミングを待ってるうちに
更に上げては躊躇の連続で、途中からは静観…
そのくせ、まったく動かなかった銘柄が突如ピョコン!と
飛び出した時は、思わず注文をクリックしたりで、
上手くやれば、もっと利益が増えてるだけに、
複雑な心境です。

ジグソーの場合、
言わば、石橋を叩いて後ずさりしている状態…

大勝ちしたい!という気持ちは当然あるけど
昨日今日は、大負けしたくない!という
気持ちのほうが数倍強くて、
1000円台の銘柄でもロットは最低の100株だったり、
3桁のガーラでも、ロットはたったの400株で
トレードしてました。。(´へ`)

ガーラが噴いた時も、一瞬躊躇して、
最初の踊り場でもぎりぎり指値が刺さらず
急騰に乗れなかったので、腐ってましたが、
それなら空売りや!!という気持ちになって
久々に売りから入ったけど、すぐに15円ほど上げてしまい
あー、これ売ったらアカンやつやぁw!(>_<) と
ドクロ・マークが頭をよぎったけど
幸か不幸かロットが400株だったので恐怖心には襲われず、
放置して粘っていたら、運よく薄利で逃げれたので、
これは低ロットが功を奏しました^^

そのあともう一度、空売りに挑戦したのですが、
これはタイミング的にバッチリで、
決済をトコトン粘れば+1万の利益が上積み出来てたけど
決済したあと一旦反発してたので、仕方がないです。

これで3連勝ですが、3日間の利益に対して、
火曜の14時過ぎに、たった一発のトレードで沈んだ
大失敗の損失額が-57千なので、

 1回の大損トレード > 3日間の利益

って、どういうことなん?(T_T)

---

後悔しても、映画のバタフライ・エフェクトみたいに
過去には戻れないので、
大失敗だけしないようにトレードするしかござんせん。

一応、薄利とはいえ3連勝なので、
来週以降、勝ち癖をつけようと思います!!

赤っ恥の週間収支は日曜昼頃に更新予定です。

ではでは、素敵な週末を!!

PS.
昨日、親切な方からメールで教えて頂いたのですが
わしのHN(よし爺)になりすまして、
他のブログのコメント欄に悪口を書いてる人がいるそうな…
基本、無視するつもりですが、なんか悲しいです。


≪取引≫ 12勝2敗
3692 FFRI +806円
1435 インベスターズ +585円
4777 ガーラ +4.847円
3921 ネオジャパン +2.937円
1570 日経レバ +2.330円
3727 アプリックス +2.679円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
FFRI -3.049円

≪本日の収支≫(税引前)
+14.184円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
783.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151204-1

松井20151204-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
今晩は、
私は、昨日は天国、本日は地獄のトレードでした。
よし爺様は、見事に勝ち続け見事です。
なりすましの件ですが、無視で充分です。
よし爺様が、人を傷つけるなんて、誰も思いません。
蛮人はいつの世にもいますね。
悲しいなど、心を動かさないことです。
我らがよし爺様、ゴーゴー。
2015/12/04(Fri) 19:56 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
こんにちわ
きょろともうします。
ランキングからきました。
来週はプラスがつづきますように
2015/12/04(Fri) 23:02 | URL  | きょろ #-[ 編集]
Re: ひまわりさんへ
こんばんは!
地獄でしたかww!うーーん残念でしたが
昨日の天国だったトレードを思い出されて
来週も頑張りましょう!
私は収支的にまだまだ地獄の一丁目ですが^^;
なりすましの件、おっしゃるとおり無視します。
何を言っても無駄だと思いますし。
そんなことはさておき、お互い楽しい正月を迎えましょう!!
2015/12/04(Fri) 23:28 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: きょろさんへ
きょろさん、はじめまして!
ご訪問、有難うございますm(_ _)m
私以上にきょろさんも+が続きますように!!
2015/12/04(Fri) 23:31 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
初めまして、いつもブログ拝見させてもらってます。
自分もデイトレを始めたばかりで、アドバイスなど何も出来ませんが、お互いに頑張りましょう。自分もよし爺さんを応援しています!
2015/12/05(Sat) 14:49 | URL  | まぁ #-[ 編集]
悪いやっちゃですね
気になさらないでほおっておけばいいです
ところで
よし爺さんは監視銘柄は普段いくつぐらいみてらっしゃるんですか?
僕は12銘柄(賑わってるもの中心)の板とチャート監視しているんですが
最近知り合った人だと常時50銘柄って人がいてマジですかぁって感じです
有名ブロガーの人もそれぐらい見ているとの書き込み良く見ました
どんなもんでしょう?
2015/12/05(Sat) 19:05 | URL  | なか #-[ 編集]
Re: まぁさんへ
こちらこそ、はじめまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
努力すれば報われる世界だと信じてますので、
お互い頑張って良い1年にしましょう!!
2015/12/05(Sat) 23:25 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: なかさんへ
なかさん、コメント有難うございますm(_ _)m
はい、おっしゃるとおり無視するつもりです。
リアルタイムに見れる監視銘柄は、
監視用PCに16銘柄、トレード用PCで8銘柄です。
でも、古いままになってたりダブってたりしますので、
実際はもっと少ないです。
一日何度か別のページのチャート画面にも巡回しますが、
たまたま噴き始めに出くわしたタイミング以外は
滅多にエントリーすることがないです。
凄いブロガーさんはモニターが5枚とか6枚ですが
私の場合無理なので、増やしたとしてもあと1枚までで
我慢すれば今の状態でもいいのかな?と思ってます。
いろいろ見てしまうとどっち付かずで儲け損ねってのも
多々ありますし。
年齢によっても違いに差がでると思いますが、
私はこんな感じです^^;
2015/12/05(Sat) 23:41 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re:Re:お返事ありがとうございます
早速のお返事ありがとうございます
やっぱり僕の倍は見てらっしゃるようですね
自分のカバーできる範囲がしょぼいのでいつもながら自己嫌悪
でもこれぐらいしかできないので半分あきらめてます
でもよし爺さんはもう一枚モニター追加でいけるってキャパに余裕ありすぎでうらやましいです
これも能力の違いですね
凡人の僕はがんばるしかないです
コメントありがとうございました
2015/12/06(Sun) 10:40 | URL  | なか #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可