難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
モテない君
2015年12月08日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
GUスタートのネオ鎌倉新書に値が付くまでの間、
FFRIに粘着してセコトレしてたら、僅かな油断で
ネオに11570円の値が付いてて
それを知った時点で、株価は既に11850円という失態…orz

悔しくて、思わず高値掴み、しそうになってしまい、
危ないトレードやったけど、
これで大きな損失出してたら踏んだり蹴ったりに
なるところでした。。

そうこうしてると、
今度は鎌倉新書3520円の値が付いて
まだ値が付かないだろう と又もや油断してたわしは、
その時はネオを保有中で、ネオを売らないと
鎌倉まで遊びに行けない貧乏投資家なので
ネオを損切る勇気がなくて、初動に遅れてしまい
数分間で3995円まで急騰したチャンスタイムに、
これ又儲け損ねる醜態・・(T_T)

それでも、腐らずに、
セコセコで収支は+2万弱まで持ってこれてたけど、
鎌倉に突如パニック売りが起こって、特売り状態になった時、
ここで買わんかったら男やない!!と自分に言い聞かせて
買いを入れたら、、、あらまー どっひゃーー!(>_<)
値が付いて買えた途端、その0.01秒後?みたいな感じで
又もや特売りに…


買値から最大-2万以上も評価損が膨らんで、
又やってもうたw と悔やんでいたら、
少しづつ戻してきたので、悩んだ挙句-8千で損切りを決断…

そして、、、そんな値段なんて見向きもされないで、
ぐんぐん上げてしまい、
神様を信じて持ち続けた村人は皆幸せになりました! とさ
めでたし、めでたし … (脱糞して失神)

---

ちょっと細かく書きすぎてますが、
とにかく、トレードが酷すぎる!!
今に始まった事じゃないけど、
S高したインベスターズになかなかINできず、
やっとINしたら、瞬殺で損切ったりとか、、
午後からベステラが右肩上がりになって上げだしたのを
すっと見てただけで、一度もINしなかったりとか、
究極はネオはS高の可能性すらある!
朝から予想してたのに、又もや
自分を裏切ったトレードを繰り返してしまった事…(T_T)

今日みたいな日に大きく取れないと、お先真っ暗。
まさかと思うけど、
心の奥底では、儲けたくないと思ってるんやろか?
攻めるべき時、逃げるべき時、闘ってはいけない時、
なんとなく分かっていても、素直に行動に移せない。

今日も、あと10秒持ってたらなぁw というタラレバが
何度もあった。

だんだんぎこちなくなってきてるし、
無理っぽいけど…
明日は、儲けたい!じゃなく、損してもいいやん!と
言うぐらいの余裕を持って、トレードしてみよう!!

≪取引≫ 19勝7敗4分
3692 FFRI +8.773円
3921 ネオジャパン +25.099円
6184 鎌倉新書 -6.214円
1435 インベスターズ -1.816円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
鎌倉新書 -8.519円 特売りで買ったら特売りに…

≪本日の収支≫(税引前)
+25.842円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
802.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151208-1

松井20151208-2

松井20151208-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
師匠お疲れさまです!さすが今日はガッチリですね~いざ鎌倉!と思ってS高いきそうな勢いを見ていて、ここで師匠は空売り考えるんだよなぁ!?誰もが買いだと思う所で逆の発想が大切なのかな?なんて思っているとナイアガラ特売り、さすが師匠ですね。特売りで入ろうと言う発想が、すごいです。昨日の話ですが、私のメンタルは崩壊してますのでメンタルに影響ないセコセコトレードに徹しています。
落ちるナイフを取りにいって,落ちて来たら無重力状態にして、ふわっと浮かせます。そこを取りにいってます。(^-^)なんて…あともう少しなんだけどなぁ。板みていて、おやっ?って思ったら上がっていくんです。なにやっとんや!ぼけっとしとらんと入らんか!と何度も自分を叱ります。師匠明日も頑張っていきましょう!
2015/12/08(Tue) 18:13 | URL  | すかい #-[ 編集]
こんばんは
今日は久しぶりに新興市場のに挑戦しました。
やっぱり、緊張感が半端ないですね。鎌倉新書・ネオジャパンを追跡、ネオジャパンにはとうとうは入れず。鎌倉新書は特売り連発前にちょっと入ってすぐ逃げただけ、イヤーやはり しんどい 板が目まぐるしく動き どちらに向かってるのか???? 
心も動き回り・・・冷静に対応できないですね。
ネオジャパンの引け前の動き・・・見てるだけ あの動きにはついていけない。板があまり動かないほうが良いみたいです。あまりにも動かないとイライラしますが。瞬殺で損切の虚しさはどうも耐えられない。また、特売りの連発何が起こるやら・・・サーキット場で軽自動車のアクセルをフルに踏み込んでるような体験でした。
2015/12/08(Tue) 21:33 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
Re: はじめまして
こちらこそ、初めまして!(鍵付きなのでご返事だけ)
時間に縛られてるとあせってしまうので難しいですよね
気持ちは分かります。私も金曜は9時半までの予定ですし^^;
お互い、負けずに頑張りましょう!!
2015/12/08(Tue) 23:21 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
教授、お疲れさまです!
あいやーー、一度でいいからガッツリ根こそぎ取りたいですよ!
14時過ぎからウトウトしてて、
最後の鎌倉の垂直下げをあとで知ってビックリ!
臆病なので保有したままウトウトしてなくてよかったです。
持ったまま寝てしまい、15時に目が覚めてたら、
わたしゃ、もう一度寝て(気絶して)ましたよ。
ナイアガラ特売りで迷った挙句にINした直後は、
勇気を出した時に限って、なんで無謀な行動になってしまうんや!と
自分の行動を恨みましたよ。 
あと100円下げてたら、いつもの大底での損切りで
-4万コースだったので、あれは今思えば大反省です。
(少しだけ待って、二段下げの特売りで入るべきでした)

そうでしたか・・セコトレに徹してましたか。
板見てて、おやっ?って思ったら上がっていくやつ。
それ、めっちゃ分かります! おやっ?と思っても、
まだ確信してないので、少しだけ見てしまうんですよね。
そのあと3秒後だったり、3分後だったりしますが、
いきなり買いが湧いてきて、噴いてしまう仕打ち。
そこで素早い行動に移せればいいんやけど、
騙し上げかも?とか、高値掴みはアカン!とか、
いろいろ迷ってしまい、結局何もできないまま
急騰を見学だけしてる。 
ま、いろいろありますが^^;明日も頑張りましょう!!
2015/12/08(Tue) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
こんばんはー!
サーキット場で軽自動車~の例え、思わず笑ってしまいました^^
それの究極が、1円単位で動く千円台や二千円台の銘柄で
最近ではFVCとか、今日ならインベスターズ。
目まぐるしく一瞬で30ティックぐらい上下するので、
めっちゃ苦手です。
デイトレするようになってから苦手になってしまったのが
3桁株で大型の0.1円刻みなんて超苦手です。
一番やり易いのが、3000~10000円前後で、
5円か10円刻みの小型株やけど、板に隙間があまりないやつ!
私は鎌倉のサーキット場を逆走しかけて危なかったです^^;
どんな銘柄でも勝てば官軍なので、明日も頑張りましょう!!
2015/12/08(Tue) 23:57 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可