難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
首の皮1枚
2015年12月11日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



  
朝イチ、狙ってたのは、
そーせいバルニバービジグソー

そーせいは、始値で買おうかどうか迷いまくって
株価1万円の攻防をずっと見てただけで、
入る勇気がありませんでした…(´へ`)
わしが飛び付かんかったら上げるんやろなぁ
と思って見てたら、
400円ほど急騰しよりましたわww(コタツにもぐって号泣

そんな、ソーセージ入りタラレバ炒めなんて、
どうでもいいことで、実際にトレードしたのはバルニ
これも、始値で買い注文を入れようと決めていたのに、
9時直前の気配が予想よりも弱かったので
無理せず始値(4190円)買いを躊躇したら、
1分後に4280円に…

しまった、しまった、島倉千代子!と後悔したけど、
ここまで押したら買いかな?と指値を入れて待ってたら、
4235円であっさり約定。。
そして、、、
直後にドスン!(なんで起こるの?)と4100円まで下げてしまい
又、負の連鎖かよww! と泣きべそかきながら
4155円(-8千)で損切りました…(ミカンを食べながら号泣)

更に、バルニと並行して、鎌倉にも衝動的にチョッカイ出して
持ってる間だけ下げてしまう、
毎度お馴染み、あたり前田のクラッカーww
あえなく-3千の損切りに…(T_T)

極めつけはジグソーで、
そーせいの躊躇で儲け損ねていたので、
今度こそ!躊躇せんと攻めたんねん!と意気込んで
始値13720円でIN!!

ん? 何かおかしい… 何か変だゾ?
あれ? あれれ? え? えー! 下げとりまんがなw(`へ´)

1分ぐらいの間に、13450円まで急落し
この時点で、合計収支は-38千の損失に・・(>_<)

今日は実家なので時間もないし、
というか、実家へ向かう気力も無くなりかけてました
ほぼ諦めモードになって、

 13400円を割ったら潔く損切りして楽になろう…

そう思った矢先、そこから奇跡の復活で、
一瞬だけ、買値を超えたので急いで売却しました!!
その直後、反発の流れに乗って二度ほどセコトレし、
9時22分でトレードを終わらせ、実家へ向かいました。

結局のところ収支は恥ずかしいぐらいの薄利ですが、
一時、-4万超えも覚悟していたので、
チ〇コの皮1枚、 あーーいやいや、
首の皮1枚つながった状態から脱出できて、ほっと一安心^^

まだまだへっぽこトレードですが、
躊躇と行動の微妙なズレがほんの少しでも
いいほうに動けば利益を伸ばせるはずなので、
来週も、自分を信じて行動するべし!!

週間収支は日曜昼に更新予定です。

ではでは、素敵な週末を!!

≪取引≫ 4勝2敗
3418 バルニバービ -8.023円
6184 鎌倉 -2.632円
3914 ジグソー +15.776円

≪本日の最大ドカーン↓≫  
バルニバービ -8.023円 持ってる間だけ下げました

≪本日の収支≫(税引前)
+5.121円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
813.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151211

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。本日もお疲れ様でした。自分も、よし爺さんと同じくらいの収支でしたが、マイルール守れたのでメンタル収支は大幅にプラスでした。よし爺さんトレード量が多くて凄いですね。自分はひびってしまうので1日2、3回のトレードで眺めてるだけのウィンドウショッピング状態です。来週も頑張りましょう!
2015/12/11(Fri) 21:35 | URL  | ナギソウ #-[ 編集]
Re: ナギソウさんへ
こんばんはー!
利確を伸ばせる人ほど、トレード数が少ない傾向なので
決してお世辞じゃなく、
ナギソウさんのほうが数倍可能性があると思いますよ。
ここぞ!という時にINされたら、あとはどうやって
チキン売りをしないようにするかが、我々の永遠の課題ですが
負けずに頑張りましょう!!
2015/12/11(Fri) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
いつも笑わせてもらってます。私もイケる!と思って買うと大陰線形成されて、デイトレの才能ないなとちょっと保有したら、次の日どうなるかハラハラするので、結局その日に売ることが多く手数料引かれて、小学生のおこづかいなみに💧そーせいなんかも何度も損切りしたけど、安かったときから保有してたらかなりの利益ですよね😅しかし来週は波乱そうなのでデイトレがいいのかな。安定して稼ぎたい!なんやかんや言ってもよし爺さん結果残されてすごいです。ブログ楽しみにしてますので、ずっと続けて下さいね。
2015/12/12(Sat) 00:20 | URL  | めんたいこっこ #-[ 編集]
株歴短いですが、生意気言わせて貰うと買いポイントは売りポイント、売りポイントは買いポイント表裏一体なんですかね?可能性が高い方に賭けて期待値を積み上げてくのが正解なのかなぁ?株は難しいですね。自分は今のとこ現物買い専門で月曜は地合いが悪そうだからノートレの予定ですが、よし爺さん頑張ってくださいね。お休みなさい。
2015/12/12(Sat) 02:27 | URL  | ナギソウ #-[ 編集]
Re: めんたいこっこさんへ
めんたいこっこさん、コメント有難うございます!
デイトレで噴き始めから見てて、
一瞬の躊躇でチャンスを逃がしたあと、
自分から先に諦めてしまうケースと、
スイングでこの株は業種も業績もトレンドに乗ってるので
これから先有望では?と思って1,2回は持ち越すけど
持ってない日に上げてしまったりして、
これもやっぱり自分から先に諦めてしまい、
そうこうしてるうちに1,2ヶ月したら
株価が2,3倍になってるケース。
恐らく、トレードされてる方はみな同じ経験を
お持ちだと思いますが、
最近、妄想だけで終わってしまったタラレバが
私の場合はディップとFVCとアイサンで、他にも一杯あります。
春頃に、スイングしてみたら大損したという下手っぴですが
余裕資金が50万ほどできれば、スイングもしたいです^^;
(今の相場で持ち越すのは怖いけど・・)
他に収入源がある人の場合、株は負けないい限り続けれますので
継続は力なり!で、お互い徐々にでも+が増えていくよう
頑張りましょう!!エイエイ、オー!!

2015/12/12(Sat) 09:35 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ナギソウさんへ
おはようございまーす!
どなたかも言われてましたが、
利確を粘って損切りを素早く決断できるトレーダーの場合、
究極の場合ですが、、
エントリーポイントは関係ないと思います。
おっしゃるとおり、
INしたポイントから上げるか?下げるか?しかないですし
同じ値段で、ある人は買うし、ある人は売ってるから
売買が成立してるわけですし。
例えば、1000円で買って1100円で売ろうと思ってたのに、
1010円を底に上げだしてしまい、1100円で止まった時に
今度は1200円になるんじゃないか?と欲がでて
1100円で買ってしまうってやつ。
でも最初に1010円まで落ちた時にINしてたら
1100円で売ってたはずなので、
同じ人間なのに状況によって
まったく逆の事をやってしまってるわけです。
私の場合、前者が多くて、
そのあと損切りってのが多いです(T_T)
(或いは1300円になるまでずっと躊躇とか…)
とにかくドカンを浴びる確率が小さいポイントで
エントリーするのが重要なのかな?と、
書いててだんだん思ってきました!^^;
リフレッシュして、来週も頑張りましょう!!
2015/12/12(Sat) 09:56 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
売買の基準が見えなくてシロートっぽい。
これで本当に儲かってるの?
2015/12/12(Sat) 14:29 | URL  | T #-[ 編集]
Re: Tさんへ
> 売買の基準が見えなくてシロートっぽい。
> これで本当に儲かってるの?
いえいえ、シロートっぽいじゃなくて、素人ですぅ
 
2015/12/12(Sat) 15:30 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
借金できる目処があるならば
早めに資金追加が良いのでは?
2015/12/12(Sat) 15:50 | URL  | 高い #-[ 編集]
Re: 高いさんへ
> 借金できる目処があるならば
> 早めに資金追加が良いのでは?
借金の目処はないです。借りても返す目処がないですし。
 

2015/12/12(Sat) 23:36 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可