難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
12月第2週 収支
2015年12月13日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



今週、大反省のトレード。
 
月曜に+38千から-1千に撃沈・・

木曜は+22千から-8千に撃沈・・

一体何をやっているのやら…(´へ`)

性格上の問題というか、
過度のモチベーションが原因っぽいです。

勝ちだすと気が大きくなってしまう
  ↓
高値掴みなどの無謀なトレードが増える
  ↓
まだ収支は+なんだと油断して、損切りが遅れだす
  ↓
損切りしても、反省しないでトレードを続けてしまう
  ↓
稼いだ利益が泡と消え、そこでようやく気付く(T_T)


負けだすと、それを取り返そうとして
無謀なトレードが増えるのは、よくある事やけど、
調子がいい時も、気持ちが大きくなって
無謀なトレードが増えてしまい、
負けてる時と同じ過ちを犯してしまうのは
大問題!!

+3万になったら、
+4万や+5万を目指したくなるのは
ある意味、自然な事やけど、
金銭欲やあせりで邪念が入ってしまう事がアカンのやろなぁ
ほんとに難しい世界ですわ

なんか調子が変になってきたゾ!と感じたら、
休憩したり、薄利で勝ち逃げする事もありなんですよね!
タラレバではなく、
実際に月曜と木曜に勝ち逃げしてたら、
今週の収支は+10万超えてたわけやし(T_T)

尻に火がついているので、
大きく勝ちたいという気持ちが強いけど
無茶だけはしないよう気を付けて、今週も頑張ろう!!

<余談>
先月、うちの塀に名前の知らない鳥が訪れたので
思わず写真を撮りました。
メジロやひな鳥は毎年やってくるのですが、
メジロと同じぐらいのサイズで黒と山吹色のツートン。
南天の実か虫を食べに来たのか? 暫くして去って行きました。
訪問者

 7日(月):   -878円
 8日(火): +25.842円
 9日(水): +15.997円
10日(木):  -7.713円
11日(金):  +5.121円

週間収支:+38.369円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして、いつも興味深く(?)拝見させてもらってます。

気になっていることがありコメントさせて貰ったのですが、
よし爺さんの場合、時間帯で勝率に差ってありませんか?
私の場合ですが、昼に近づくと勝率が落ちることに気づいたので、遅い時間に新たなエントリを立てるのは今のところやめています。
もっと稼ぎたい気持ちはあっても、下手にエントリして損するよりは良いと考えるようにしています。
(私のトレード対象は新興株ではないので、値動きのクセは違うのかもしれませんが。)

よし爺さんの気力は尊敬しています。何とか生き残ってください!
2015/12/13(Sun) 19:00 | URL  | SUISEI #NKdKgRC.[ 編集]
Re: はじめまして!
SUISEIさん、こちらこそはじめまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
そうですね、間違いなく、ボラは時間と共に収束してると思います。
動きがいいのは朝の1時間と、午後の30分ぐらいでしょうか?
でも、油断してると、突如噴くこともありますし
あれよあれよで、あとで見たら永遠右肩上がりの
チャートだったりで、決めつけれないのが難しいところですが
私も午前より午後のほうが成績は悪いはず。
最初に大き目に勝って、そのあと徐々に失敗し出だしたら
そこで止めるべきですね! 負けないことが大切ですし。
お互い、頑張りましょう!!!
2015/12/13(Sun) 23:36 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可