難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
良い知人、悪い知人、普通の知人
2015年12月24日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
  Merry Christmas

今日は朝からずっと私用で外出でした。

帰宅したのが12時過ぎだったので、
午後からトレードしようと思えばできたのですが、
トレードできる精神状態ではなかったので
無理せず、止めときました。

実は、昨日今日と、4月に投資した資金の回収で
知人と会ってて、腹を割っていろいろ話しあった結果、
60万の債権のうち、40万だけ回収して、
残りの20万は損失補てんが出来次第、
返金してもらうという念書を書いて貰いました。

一筆書いて貰ったのは、責任を感じて反省してもらうためで
正直、もう付き合う気が無いし、
残りが返ってきたらラッキー程度で、殆ど諦めモードです。
ま、信じたわしにも責任あるし。
残念だったのは、焦げ付きを隠していたことかな…
(具体的な内容は書けませんが…m(_ _)m)

とにかく40万の振込を確認できたので、
ひとまず資産が100万に戻ったので、ホッと一安心。
3分の2しか回収できんかったけど、
うじうじしたまま年を越さないでよかったです。


外出前の8時半頃、
アークンに成り買いを入れようと思ったけど
投資が焦げ付いた挙句に、アー君でも損失だしたら
踏んだり蹴ったりやん 
と、
ネガティブな結果が頭をよぎってしまい、
注文を入れずに外出しました。。。

そんでもって、アー君・・又もやS高っすかぁww!(T_T)

決して結果論ではなく、今日値が付いたタイミングで
買うのは無謀ではなかったはずやし、
もしも板を見れていたら、始め値の7160円で
思わず飛び付いてたはずなので、めっちゃ悔しいです。
(ただ、その場合、S高で売ってた可能性が高いけど…)

ノートレなので損したわけじゃないし(と負け惜しみ…)、
今夜はピザやケーキを食べて、
そして、チキンがチキンを共食い(?)してww^^;
明日から気分一新して頑張るでーーー!!


PS.
ブッシーさんとこにも、
よし爺というHNで何度かコメしてる
pw126152146〇〇〇.10.panda-world.ne.jpさん、、
無視してましたが徐々にエスカレートしてきているので
もうこの辺で勘弁して下さいな!!
精神的に強くないので・・・
(次は〇〇〇も公表します)

2015/12/24, Thu 19:00
名前:人の不幸は蜜の味
ホスト:pw126152146〇〇〇.10.panda-world.ne.jp
********************
20万の損失おめでとうございます!
そのペースで来年早々に退場だよ(笑)
********************

2015/12/22, Tue 22:12
名前:イケメン
ホスト:pw126152146〇〇〇.10.panda-world.ne.jp
********************
そんな情けない資金と結果ではタクシー
運転手でコツコツ働いた方がお前の為だな。
********************

2015/12/15, Tue 21:32
名前:ひろくん
ホスト:pw126152146〇〇〇.10.panda-world.ne.jp
********************
そんな情けない結果で国民年金払ってるの?
督促状きてヤバイのでは!
********************

2015/12/15, Tue 21:09
名前:ひろくん
ホスト:pw126152146〇〇〇.10.panda-world.ne.jp
********************
こんな情けない結果で国民年金払ってるの?
督促状きてヤバイのでは!
********************

2015/12/13, Sun 23:40
名前:ひろくん
ホスト:pw126152146〇〇〇.10.panda-world.ne.jp
********************
爺は国民年金払ってるの?
督促状きてヤバイのでは!
********************

2015/12/13,Sun 23:12
名前:ひろくん
ホスト:pw126152146〇〇〇.10.panda-world.ne.jp
********************
そんな薄利で国民年金払ってるの?
督促状きてヤバイのでは!
********************
===<COMENT ENDED>============

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1080.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

⇒生活費-15万出金済み
⇒投資中の債権より+40万回収(入金)済み

  (回収不能で損失-20万ほぼ確定)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/12/24(Thu) 19:00 |   |  #[ 編集]
よし爺さんお疲れさまです。よし爺さんも大変ですね。私も二年越しでまだ一割しか返って来ません。最近連絡もしてないなぁ。時効になるから請求しておこうかな。大人としてどうや?といつもいうのですが。なんで貸した側から連絡しなくちゃいけないんでしょうね。徳を減らしていると思います。トレードは一進一退一止二進三退一進一退みたいな感じですがなんかちょっと掴めるかも?みたいな感じです(^-^)がんばりましょう!
2015/12/24(Thu) 19:33 | URL  | すかい #-[ 編集]
こんばんは。アークンは私も予想していた通りでした。しかし、資金量も少なく実行までいかず。相変わらずのコツコツ。寄り天が多く難しい日でした。いつも難しいのですが・・・簡単な日は一日たりとありませんね。IPOのソーシャルワイヤは酷いものでした。何度か入ろうとしましたが上昇する雰囲気全く無し。IPOでもピンキリありですね。明日は何が動くやらーー。今は唯一の楽しみでもあります。為替レートやダウ、日経先物の動向。PTSで何が賑わってるのか?株をしているから社会の動きも関心を持ち、ボケ防止ですかね・・・ちょっと早いか・・・うまくなりたいのはやまやまなんですが、兎に角損失を抑えて参加し続けていきたいものです。
誹謗中傷にとらわれずブログ継続してください。楽しみにしています。
2015/12/24(Thu) 22:07 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
お疲れ様です。いやーー、1割ですかぁ…
額にもよりますがキツイですねぇ
10年ぐらいでしたか?おっしゃるとおり、
意思表示しないと時効になるはずなので
時々連絡したほうがいいみたいですね。
私の場合は投資した人達から仲間からの情報で、
回収するのが今しかないと思ったので、
何人かで”肉を切らせて骨を断つ”作戦に
でたわけですが、痛みを伴ったのは
我々のほうでした(T_T)
民事訴訟も考えたのですが、支払い能力によっては
借り差し押さえの金銭や物件が少ない場合があり、
弁護士費用のほうが高くなる恐れがあるので断念しました。
こんな時も貧乏人は損するようです。。

何か掴んだそうですね! 
ずっと捕まえて育てて、実のなる花を咲かせて下さい!!
私も今年中に何かを掴みます!!
2015/12/24(Thu) 23:28 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
こんばんはー!
なるほど、アークンは、
我々が行動に移さなかったからS高になったんですね!^^;
ソーシャルワイヤは掉尾の一振を期待されてただけに
単発で終わった結果を見て、めっちゃ意外でしたし、
ソニックMNもしかり。
もっと前のダブルSや、ネオもしかりで、
難しい相場が続いてる気がします。
時々イライラして大損しますが、
基本は息の長い投資を心がけることですよね!
そのためにも、ギャンブルトレードだけは絶対禁止!!

どぎつい誹謗中傷は一人だけなんですが、ほんと参ります。
迷惑ホルダーに入る設定なのでリアルタイムで読んでないのですが…

難しい相場が続きますが、お互い無茶だけはしないようにして
楽しみましょう!!

2015/12/25(Fri) 00:10 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ゆ〇さんへ
鍵付きですので、ご返事だけ!
そうでしたか!お気持ちをご連絡して頂き、
有難うございます!m(_ _)m
お互い、楽しみながら頑張りましょう!!
2015/12/25(Fri) 23:38 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可