難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
アー君はマー君になれるのか?
2015年12月25日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日、医者の予約を入れてたのをすっかり忘れてて、
ダッシュで通院したため、更新が遅れましたm(_ _)m

投資で大損したとはいえ、昨日、資産が100万に戻ったので
朝から精神的にかなり楽な気持ちでトレードできました^^

それでも、相変わらずの取りこぼしが満載…
その代表がアークン!!

このまま終わってしまう銘柄じゃないはず!
マー君みたいなメジャーになりそうなアー君に
朝から粘着して何度もトレードしたけど、
売った値段を時系列で並べると、、

7,350円損切り-2千←これはナイス損切りでした。
  ↓
7,010円(+5千)これも底割れの危険があったのでOK

ここからがダメ!!

7,180円(+1千)チキン売り…
  ↓
7,320円(+2千)チキン売り…
  ↓
7,840円(+18千)取れたけど、超危険なトレードでした。
  ↓
8,410円(+9千)あと数秒粘っていたら!(T_T)

そして、終盤狂ったように噴いて、
高値9,000円、終値8,760円

最後の沸騰は、乗ったもん勝ち?
うーーむ・・
FFRIみたいに4分割したあとでも1万超えるパターンなのかい?

ソネットMNの損切りも、
わしにとっての許容範囲を超えたので損切ったんやけど
あと少し粘っているか?
或いは、あと少しINするのを遅らせていたら、
損切りどころか、大きめの利確ができてただけに
これも反省です。。

トレードを振り返ってみると、
あそこはこうするべきやった!という後悔が
いくつも思い浮かぶけど、
結果だけみたら、最近では珍しく+2万を超えたので
贅沢いったら罰があたりますよね^^;
なので、結果オーライや!!
よしりん、イカピー、えびピー、うれピーー! (嬉し泣き)

今年も残すところ、あと3営業日!
何かヒントを掴むため、この調子で楽しみたいと思います!

週間収支は日曜昼に更新予定です。

ではでは、素敵な週末を!!!

≪取引≫ 7勝2敗
3927 アークン +32.757円
3929 ソーシャル +1.488円
6185 ソネットMN -5.054円

≪本日の最大ドカーン↓≫
ソネットMN -5.527円

≪本日の収支≫(税引前)
+29.191円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.103.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151225

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
週末プラスで終えると、ほっとしますね。
引け間際のアークンの動き、後で知りました。大引けにはこいうことは以前べステラもあったよーな・・・大引けまで監視続けるのは根気いりますね。前場の1時間が勝負ですが・・・後は、めりはりつけて取り引きに心がています。むきになって取引すればその分だけ損失拡大・・・前場1時間と後場1時間程度に落ち着いてきました。
2015/12/25(Fri) 19:34 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
よし爺さん こんばんは♪
ほんとお上手ですね
うらやまし~
よし爺さんは最近IPOが多いように思うんですが
IPOにありがちな場中の特売りによるGDは怖くないですか?
突然やってくるので回避不能&特大大損切り
となってしまいます
僕は何度かくらって恐ろしくてIPO恐怖症です
よし爺さんはどういう感じでとらえてらっしゃるんでしょうか?
ご助言お願いいたします
2015/12/25(Fri) 20:22 | URL  | なか #-[ 編集]
こんばんは。大勝利おめでとうございます!最近負けまくりで、大きく勝ちたい気持ちから突如噴いたブランジスタに全力買い。勝てたから良かったものの投げやりになってたなーと反省です。冷静になれる薬が欲しいです。ともかく残り僅か、良い新年迎えましょうね!
2015/12/25(Fri) 21:44 | URL  | ナギソウ #-[ 編集]
よし爺さんお疲れ様です!さすが師匠!しっかり利益出されましたね。羨ましいです!
ノートに「アークンには極力手を出さない」「掃除されたSMN良く見ておくこと」って書きました。株主構成からしていつナイアガラがきてもおかしくないなぁと思ってたアークン。やはり師匠のように火中の栗を拾いに行かなければ、いけないのですね~。SMNは知らないうちに噴火してるし。
しかしこの早漏、本当に治さないといけないです。師匠!いいクリニックありませんかね?早漏さえ治れば軽く三倍は利益出せそうなんですが…。
2015/12/25(Fri) 22:47 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
こんばんはー!
IPOは、上にも下にも強烈な動きをするので、
一喜一憂の連続だったりします。
むきになると、ほんと、ろくな事がないですよね!
たった1回の意地になったトレードで
1週間分が水の泡ってこともありえますし。。
大引け間際の噴火で手を出すのは勇気がいりますし、
難易度MAXです。
来週も、大口さんの殴り合いから一歩離れた場所で
おこぼれ頂戴作戦で、コツコツいきましょう!!
2015/12/25(Fri) 23:45 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: なかさんへ
こんばんはー!
特売り、めっちゃ怖いですし、
一気に20ティックぐらいスライドして落ちてくナイアガラを
浴びたら、暫く立ち直れません。。。
実際、一撃で-4万とか経験してますし…(T_T)
とにかく粘れないのが致命傷なので、
結果が出るのに30分とか60分もかかってしまう場合、
イライラしてきて、意味ないタイミングで
耐えれずに損切りするので、どうしても
上下にボラの大きい銘柄を選んでしまいます。
その究極がIPOなんす。
0.1円刻みで動く大型株や3桁株は苦手ですし、
私の場合、そのほうが難しいです。
実際、たまに触って失敗してます。
リスクを取ってるのに、薄利で終わってしまうので、
リスクにあっただけの利益が出れば御の字なんですけど、
まだまだ白帯のようです。。
恐怖心がおありのようなので、私みたいに、
2000円台の銘柄でも100株だけでトレードされたら
どうでしょうか?
2015/12/26(Sat) 00:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ナギソウさんへ
こんばんはー!
勝てば官軍ですが、運があったからたまたま勝てただけって
トレードも時々ありますよね。
二匹目のドジョウはいてないので、そんなトレードが出だしたら
要注意だと思います。
でも、噴いたのを見た瞬間や、躊躇して更に噴き上がった時、
思わずクリックしちゃうんですよねぇ
だから人間なんだと思うんですよ。
でも、コントロールできれば未来は明るいので
2016年を楽しく生きるため、コツコツ前進しましょう!!
2015/12/26(Sat) 00:06 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
先生、こんばんはー!
アー君ってVCいなかったような?
早漏を治すのは、やっぱ女芸人さんを思い浮かべながらってのが
手っ取り早いけど、それだと萎えてやる気が失せるので
本末転倒。。
トレードも、INしたらPC閉じるしかなさそうですが、
閉じたらトレードできなくなるしwww
それと、売った途端に噴くのは今までの常やけど、
最近、めっちゃ多いのが、息苦しい小康状態が2,3分続いて
我慢できずに売ったその瞬間、それが合図になったみたいに
大口の成り買いが入って、2~300円の一気上げ。
これ、七不思議です。
ハイリスクなので、せめてミドルリターンになりたいです!!
新薬、開発されたらS高連発でしょうね^^
お互い、来年に繋がる何かを掴みましょう!!
2015/12/26(Sat) 00:21 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
何だかんだ言っても上手い。
よし爺先輩は、やっぱり上手いワ。
月刊損益が普通にプラスしているからね。
こちらはスイングでの巨大な損失からの復活予定組。当たって砕け散る性格上、未だに不安定な日々が続きます。
仕事の都合上、今年の取引は終了してますが、先輩は最後のあがきで更なる上昇を!
2015/12/26(Sat) 07:14 | URL  | はにわ #mQop/nM.[ 編集]
Re: 何だかんだ言っても上手い。
はにわさん、こんにちはー!
勇気付けのコメ、有難うございますm(_ _)m
仕事をされながらだと日中株価を見れないでしょうし、
それだけに大変でしょうが、絶ーー対に勝ち組になりましょう!!
私も数年前まではずっとスイングでしたし、
デイでもスイングでも、ボックスでの上下運動なのか?
トレンド発生で大相場に突入なのか?が分かれば
大きく取れると思いますので、最後まであがいてみます!^^;
お互い腕を磨いて来年は大輪の花を咲かせましょう!!
ではでは良いお年を!!
2015/12/26(Sat) 10:35 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
タイトル名言ですね。
今年の株語大賞にノミネートしたいところです。

僕も年末ひさびさトレードで
マー君にボッコボコにされてきますわ
ホームラン級の大損でw
2015/12/26(Sat) 16:02 | URL  | あーうー #-[ 編集]
師匠お疲れさまです。VCはないのですがLUの比率が小さかったので…昨晩考えましたが私はやはり火中の栗は拾いに行かないようにします。今までそれで失敗してるので…。しかし本当に、もういいやと売ったとたんに跳ねますよね。アルゴなんでしょうか?(^.^)
2015/12/26(Sat) 18:32 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: あーうーさんへ
はじめまして!
コメント、有難うございますm(_ _)m
今年のトレードも、あと3日ですが、、
ツーランで逆転できなくても、
9回裏ツーアウトから内野安打4本のあと
逆転サヨナラ押し出し四球で、勝利を呼び込もう!!
2015/12/26(Sat) 23:37 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはー!
この買い板(アルゴの主の買い注文かどうかは別にして)が
食われたら、買いまくれ! っていうアルゴが
あるような動きですよね。
私はそのきっかけ作りに一役買ってしまってるんじゃないか?
とさえ思ってしまいます。
どうあがいても、大口には勝てないので、
大口のコバンザメになるしかないですし、
そんな時はダッシュで買い戻せればいうけど、
売った値段より上では買い戻したくないので、
ついつい静観してしまうんですよねぇ
とにかく大口アルゴに振り交わされないようにしないと!
ですね^^
2015/12/26(Sat) 23:53 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可