難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
精神力1割 勘9割
2015年02月04日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!

株式デイトレード ブログランキングへ


今日は強い睡魔に襲われ、13時で終了。
15時までウトウトしてました。

なるべく無駄な売買は避けようとしたので、
昨日より手数は減りました。

しかし、その分、チャンスでも静観してしまうので、
大魚を逃がしまくってました。

攻守のバランスといえばいいのか?
攻めると大怪我するし、守るとチャンスを逃がすし・・
ほんと、難しいです。

サイジニアが動き出した時に、初動では入らず、
わざと様子を見てたら、
だんだん買い板が増えてきて、上を食うようになって、
200円ほど反発した時に、我慢できずに
ジャンピングぅぅキャーーッチ!!

 そこが見事に天井でした・・・(>_<)

このあとマイナスを取り返そうとして
サイジニアで少し危険な売買をやってしまったので、
結果は+だったとはいえ、これは反省点です。


一部の材料株を除いてですが、
ローソク足の場合、陽線(或いは陰線も)が何本も続かず、
3本続いたら、そろそろ天井かな? と危機感を持って
見るようにしてますが、
ほしくなってきたら、そんなルールはどこへやら?^^;)
ついつい誘惑に負けて飛びついてしまいます。

デイトレ、特にスキャルって
技術1割、精神力9割なんだとつくづく思う今日この頃。。
(わしは精神力1割、勘9割)

節目の時間帯とかによく起こる、ナイアガラも、
これといった特別な理由がなくドスンと落ちた場合は、
止まった瞬間から買い板が現れて、
安心感が出だしたあたりで大口買いが入ってきて、
ほとんどの場合ある程度戻しますよね。

例えば、わしが見てた中では、8462FVC!
FVC20150204

わしは2日間とも14時半頃は板を見れなかったので、
後出しジャンケンではありますが、
こういった大衆心理の逆を付くような振る舞いができれば
勝てるんやろなぁぁ(妄想中…)

底値で買ったとしても、すぐ逃げてしまうようなわしには
まだまだ無理っぽいけど、
剛腕トレーダーさん達はみんな上手いこと立ち回ったはるんやろな~

そんなヨダレを垂らしながら羨ましがってるわしの現実は、
運よくガオーさんが訪れることもなく、
可もなく不可もなくって感じで、
得意技のチビチビトレード満載の一日でした!

なんとか+で終われたことはよかったです^^)y

ではでは、明日も頑張ろう!!


≪取引≫ 24勝8敗4分
4664 RSC +1.987円
4777 ガーラ +1.351円
3266 ファンクリ -3.577円
3815 メディア工房 -521円
3328 BEENOS +2.948円
5381 Mipox -10円
6031 サイジニア +6.658円
8462 FVC +3.343円

≪本日の最大ドカーン↓≫
サイジニア -7.042円 軽い気持ちで飛び乗ってしまった

≪本日の収支≫(税引前)
+12.179円

≪資産≫ 源泉あり(生活費、治療費、他の投資などで増減します)
2.314.000円(千円未満切捨て) ※スイング1銘柄の評価損益含む
 ⇒保有1個だけなのに今日みたいな日でも↓…

お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!


株式デイトレード ブログランキングへ

松井20150204

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!