難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
12月第4週 収支
2015年12月27日 (日) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今週も守りに徹しようとして
買うべきかどうか迷ってしまう日は、
あえて無理はしないで、コツコツ、セコセコと
トレードしてました。
そもそもセコトレ自体が自然体なんですけどね^^;

毎度お約束の取りこぼしトレードも多々あったけど、
まぁ、それは仕方がないです。(と変に納得

水曜(祝日)に、4月に別の投資で出資していた
60万の焦げ付きが発覚し、
損失補てんのため、木曜に知人(責任者)と会ってた影響で
精神的に疲れてしまい、この日はノートレでした。

その結果、3分の2だけ補てんができて、
差し引き-20万の損失が確定しました…(T_T)

水曜の段階では、回収ゼロも危惧してたので、
3分の2とはいえ、資金が返ってきたので
金曜から気分一新でトレード再開!!

金曜は、時間と共に直近IPOが二極化して
元気な銘柄はとことん元気で、
S高したりして大チャンスでしたが、
いかんせん、薄利チキン売りが骨の髄まで
染み込んでるわし
は、取りこぼしの連発・・・(>_<)
勝てたとはいえ、勿体ないことをした一日でした。。

こういう日に、+5万以上勝てるようになれば、
月間収支が、それなりの形になってくるので、
これは来年の大きな課題です!!

一気に理想が叶うことは、ほぼ不可能なので、
来年こそ、大きな損切りと同じぐらいの確率で
大きな利益がほしいです!!!
(初詣の願掛け決定www)

今年も営業日ベースで、あと3日になってしまいました。
光陰矢の如しというか、1年がアッという間に流れていきます。
持病で苦しんでいるとはいえ、こうやって
好きな事をさせてくれてる神様と家族に感謝しつつ、
残り3日、油断、躊躇、あせり、イライラ厳禁で、
楽しみながらトレードしたいと思います!!

明日は実家の為、国道が渋滞の場合、
日記更新が20~22時頃になりそうです。

泣いても笑ってもあと3日!!
自然体でトレードして、最後は大笑いしよう!!

21日(月):  +5.618円
22日(火):  +7.073円
23日(祝):  ---
24日(木):  ノートレ
25日(金): +29.191円

週間収支:+41.884円(税引前)

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
戻ってきた資金で損失分をトレードで取り返せるといいですね。私、今年はもうトレードやめようと何度も思ったのですが、よし爺さんのめげずに真摯に?取り組まれている姿に励まされ、なんとか続けることができました。今週トレードできるか分かりませんが、来年も生き残れるよう頑張ります!ありがとうございました。ちょっと早いですが、よいお年をお迎え下さい(^-^)/
2015/12/27(Sun) 11:15 | URL  | めんたいこっこ #-[ 編集]
田舎と都会を行ったり来たり・・・ブログ読ませていただきました。
ホッコリする内容でよしさんのお人柄を垣間見るようでした。
お義父様に対する感謝の念・・・週一回の来家をさぞ楽しみに
されていることでしょう。
私にとっての農園は株になりました。株といえば、マイナーにも
捉えられがちですが・・・唯一の楽しみです。
以前の趣味はダゴチン釣りだったのですが、今は市場でチヌを
釣り上げようと必死です。時にはタイも混じりますが稀。
ベラでも良し、いやカナトフグでも
遭難だけは注意・・・です。
2015/12/27(Sun) 13:48 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
よし爺さんお疲れ様です。師匠!M証券の機能改善後、またおかしくないですか?注文板の銘柄を何回かクリックすると固定しているのにコロコロ銘柄の位置が変わりますよ!チャートを触るとチャートまで銘柄変わります。明日は誤発注に注意です。機能改善メンテ後って期待より不安だらけになるのは私だけでしょうか?機能はもう充分ですから一時フリーズとか、とにかく不具合ないように改善してもらいたいものです。
 ところで、よし爺さんの利益率って凄くないですか?色々ブログ見てて、まぁ美人さんはダントツだと思うのですが、他の儲かっている方のを計算しても、よし爺さんは凄いと思います。利益率を上げようとすると選別するし、利益額を上げようとすると、ある程度ヤバい時も入っていくし、何が言いたいのかわかりませんが、平均限界利益率利益額みたいなのがあると、思います。結局、師匠はもっと取れてたのにと思われるかもですが、ロット増やすのが最善の利益伸ばす手法なのかなと、なんか計算していて思いました。
とにかく明日は不具合ないことを祈りがんばりましょう!
2015/12/27(Sun) 13:51 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: めんたいこっこさんへ
めんたいこっこさん、こちらこそ、
いつも励ましの言葉を頂き感謝です! 有難うございました!
そうですね!来年も再来年もずっと生き残れるよう頑張りましょう!!
どうぞ、良いお年をお迎え下さい!!!!!共に幸あれ!!
2015/12/27(Sun) 23:35 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
こんばんはーー!
ダゴチン釣りって何やろ?と思いましたが
ダンゴ釣りのことなんですね^^
私は船釣りは酔ってしまうのでどうしてもダメで
私も筏釣りによく出っかけてました。
投げ釣りや防波堤釣りも、好きなところへ自由に移動できるので
南は和歌山、泉南、西は淡路島や姫路、北は舞鶴から福井の小浜まで
遠征してました。40代になってからは主に日本海まで出向いて
筏での五目釣りが主でした。
竿がピクピク震えて、釣れた瞬間の快感が好きなのと
釣れた魚を食べるのも好きだったので、
外道以外はすべて持ち帰ってました^^
実は9週連続で週末に釣りに出かけた記録があります^^;
あーーめっちゃ懐かしいですぅ
日本海には珍しく(?)筏に触れるぐらい近くまで
イルカが遊びにきた時には、釣りを忘れてはしゃいだ経験があります。

ガッチョでもヒイラギでもいいけど、毒のある魚だけは勘弁ですよね!
コツコツ、サビキでアジやイワシを狙っていきましょうww!!
2015/12/28(Mon) 00:01 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはー!
注文板の銘柄って、画面No6204の板画面の上のほうに
10銘柄並んでる四角いボタンの事ですか?
画面自体は私も”固定”に設定してますが、
銘柄を何度クリックしても、板自体は
その銘柄が表示されたままですよ!
ずれたり、移動するようなことはないです。
うーーん、、なんででしょうねぇ?

今回の改定では、逆指値の注文キャンセルが
簡単にできるようになったみたいなので
これは有り難い”改良”ですね!

ロットを増やすのも、いずれ挑戦すべきことですが、
今の状態では、ハイリスクになるのでまだ無理っぽいです。
まずは、速攻で損切りできるようになってからだと思ってますし、
今のままでも、資金に対してかなり高い価格の銘柄
(分割前のジグソーとか任天堂など)で勝負してますので、
100株でもハイリスクだと思ってます。
来年こそ!資金が安定的に増えるような力を付けて、
自信が付いたら、ロットを2倍に増やしたいです!!

システム改定があった時の月曜は要注意っすね!!
9時前に、いろいろ試しといたほうがいいかも?
2015/12/28(Mon) 00:24 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
お疲れ様です。
先日のよし爺さんの温かいお言葉のお陰で
今日はどうにか少し勝てることが出来ました。
ありがとうございました。
まずはお礼まで。
2015/12/28(Mon) 16:58 | URL  | iwa #-[ 編集]
Re: iwaさんへ
お疲れ様です。
諭吉さんゲット、オメです^^
ご丁寧なご返事、有難うございます!
その調子で、1年間生き残って、来年の年末には
大笑いしましょう!!
2015/12/28(Mon) 21:23 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可