難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
アー君、暴君、わし教訓
2015年12月29日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
なんじゃ、こりゃww!(>_<)

これぞ、ダメトレ!
20勝5敗やのに、どないなってまんねん?…
コツコツどかーんの繰り返しで、神経ぼろぼろ・・・

昨日の反省で、今日こそは!と、
同意付いたアー君に何度も指値を入れたのに
急騰してからS高までの間、見事に一度も約定しない!
或る意味、天才的な空回りで、気分は最悪!(`へ´)

以前、動意付いた時は売り板にぶつけないと買えない!との
指摘を受けたのに、何度急騰場面に出くわしても、
ビビっているから、なかなか約定しないし、
タッチの差で指し負けたり、先頭に並んでてあと100株だけ
売りが出てきたら約定する瞬間に10~20ティックも急騰したりで
実力と運の両方ない状態では、どうあがいても無理!!

アー君

朝からコツコツ+1万稼いで、
この調子で次は+2万目指そうとした矢先、
アイサンを底値で買ったつもりが又もやWボトムにやられてしまい
1本目の下髭では売らずに粘ったけど、
二度目の大きな下髭では陰線が続きそうな悪寒を感じて
-1万で損切ったら、やっぱりそこが大底・・(T_T)

 たった1回の負けで振り出しに・・

とにかくイライラしたら終わりなので、
プッツンだけはしないよう注意しながら
めげずに再度セコトレをやり直して、
なんとかコツコツ+16千まで持っていったのに、、

アー君が急騰中に約定しなかっら悔しさが
頭にこびり付いてしまい、
ソネットMN-3千を食らった流れのまま、今度は
一瞬、噴いたように見えたPCIにジャンピングキャッチして
哀れ、一撃で-14千・・・

 たった2回の負けで、今度は収支がマイナスに・・


ここで、精神安定剤のコーヒータイム!!

もうやめておこうか?と悩んだけど、少し落ち着いたので、
無駄なトレードはしないよう注意しながら
団鬼六もビックリの悶絶セコセコ羞恥トレードを繰り返し、
何とか収支は微益で終了しました。

しっかし、20勝5敗なのに、+-行ったり来たりって・・
トレード内容は最低やし、こりゃぁ酷いわww(T_T)

これを引きずると危険信号なので、
黄色信号で突っ込んだり、
青になる直前に発進して右折とかしないで、
明日は、地獄行き特急列車の踏み切りで一旦停止し、
信号が青になったのを確認してからアクセルを踏みたい
と思います。

皆さんもご一緒にww! すぅーっと息を吸ってぇwww ・・
 教訓! 躊躇1秒飢餓一生!!

≪取引≫ 20勝5敗2分
3927 アークン +13.760円
3918 PCI -14.037円
3663 アートスパーク +758円
4667 アイサン +695円
6185 ソネットMN +6.749円

≪本日の最大ドカーン↓≫
PCI -14.037円

≪本日の収支≫(税引前)
+7.925円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.114.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20151229-1

松井20151229-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。いつもながら勝率高いですね!見習いたいです。よし爺さんは逆指値使わないんですか?自分は逆指値が一番勝率高いです。最終日、お互い頑張りましょう!
2015/12/29(Tue) 17:54 | URL  | ナギソウ #-[ 編集]
朝まづめはポイントを東証一部にてコツコツやっていたのですが・・・強烈な魚探の反応・・・アークン強い。正にFFRIの弟、いやヒラマサ。予想は当たっていましたね・・・後で確信を持っても遅いのがこの世界・・・ならばSMNを追うかぁと、マザーズへポイント変更 しかし弱いこと、弱いこと・・・翻弄させられました。前日同様小鯵の生餌をぜーーーんぶ投入、いやこれは結果的意地だけでした。結局は坊主で終了。なんか虚しい一日。

ヒラマサはやはり難しい。本命のチヌ?のみを狙っていこうと思ったしだいです。対象魚を変更したらあかん。

明日は大納会・・・気持ちよく納竿したいものです。
2015/12/29(Tue) 20:51 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
初めまして!
よし爺さんは比較的少ない資金なのでデイトレのやり方だと厳しい感じがします!
テスタさんみたいな資金がある人はセコセコでも莫大な利益ですが!(-。-;
今日のPCIとか日足で見ればまだ底付近だし例え下がっても放置してても良い銘柄だと判断出来ると思います!
多分、松井の1日信用が焦らせるんじゃないかと…
日足で判断してスイングで1週間で利益を大きくの方が今の資金は良いと思います。
2015/12/29(Tue) 23:51 | URL  | パーク #-[ 編集]
Re: ナギソウさんへ
お疲れ様です。
あいやーー、勝率と収支が比例してないのが寂しいです。
20勝5敗なら、最低でも+2万はほしいです・・
逆指値は、たまに使いますが、
以前、何度もひつこく逆指値を試したことがあったのですが、
見事に何度も刈られてしまったので、
たぶん指値自体が甘いのだと思うのですが、
最近では、逆指値じゃなく、その時その瞬間の判断で損切る
訓練をしてます。
それで今日みたいな大損をしてるんやし、
全然ダメなんですがww
いよいよ今年もオーラス!
無理せず自然体で頑張りましょう!!
2015/12/29(Tue) 23:55 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
こんばんはー!
アー君からSMNに移動したところはまったく一緒ですし、
SMNが連動して最初にちょこっと上げたので
これはもしや!と思って私も粘着しましたが、
あの時間帯になんであんなに弱くなったのか?謎でした。
という事は、アー君で買いそびれた群衆はそんなにいなくて
それで人民大移動が起こらなかったという事?
アー君をアルゴ連鎖でS高まで持ってったのは大口さん達?

やっぱ五目釣り好きの私は、デイトレも五目釣りになってしまうようで
豆アジ、イワシ、ピンギス、ガッチョ、チャリコ、サンバソウ、ツバス
ウマズラ、アオリイカを狙うしかないようです。
坊主は坊主でも、明日は坊主丸儲けでいきましょう!
2015/12/30(Wed) 00:07 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: パークさんへ
パークさん、こちらこそ初めまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
元々、数年前までは日中はずっと仕事で株どころじゃなかったので
必然的にスイングでした。
なので、資金に余裕ができれば、4割デイトレ、3割スイング、3割貯蓄って
感じでできるのですが、いかんせん例えば700円の東電を2千株信用で
買って、一ヶ月後に900円なら上出来ですが、
逆に500円まで落ちてたら、それだけで一気に
致命傷になってしまいます。。。
パークさんのおっしゃるとおり、PCIの損切りとか
特にここ数日間のアー君なんかは、自分が予想したとおりの
動きを続けているので、本当はスイングすべきでした。
どんな事でも余裕のある人は強いですよね^^;
ご指摘、有難うございました! 多謝!!!!!
2015/12/30(Wed) 00:23 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
はじめまして。
いっそのこと成行で買うのはいかがですか?
2015/12/30(Wed) 01:09 | URL  | ジュゼッペ #-[ 編集]
Re: ジュゼッペさんへ
こちらこそ、はじめまして!
そうですね、その位の勇気は必要かもですね。
ではは良いお年をお迎えください!!
2015/12/30(Wed) 22:12 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可