難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
一年の計(刑)は大納会にあり(T_T)
2015年12月30日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
大納会でやってしまった(>_<)

最初、アイサン+6千と良い感じでスタート!

勝てたのがイケなかったのか?
今年最後のトレードだと思うと、すけべ心がでてきてしまい
臆病なのに大勝ちしたい気持ちが強くなってきて、
アイサンで損切りしないで粘ってみたら、

  一撃、-18千どすえーーー(T_T)

そのあとアークンで簡単に+14千取り返したのが
逆にイケなかったみたいで、更に気持ちが大きくなってしまい、
ルールを無視して、普段は躊躇してるタイミングでダイブして、、

  一撃、-11千なのねwww

一体、何をやっているのやら…

ここでようやく反省して、
コツコツと収支は+2万まで持って来れたのに、
ほんと、どこまでアホなんやろ?

一瞬、もうここで止めておこう と思った時点で
すでに戦意喪失してるのに、今年の総決算や!という気持ちで
ダブルSに軽く入って-7千食らったのをキッカケに
最後の最後でひと勝負賭けてみたくなってしまい
アー君がドスン!と直下降の急落をした瞬間、
これを待ってたんやww!と反射的にINしたら、
そこで止まらず、数秒後に更にドスン!と垂直下げ…

  一撃、-33千…の地獄行き片道キップをゲッチュ…

ゲロゲロ・・・(安心してください!吐いてますよ!

さすがに、トドメの一発を食らったので、
嫌な終わり方やったけど、今年のトレードは終了。。

---

昨日、めっちゃ強い動きのアー君では何度も躊躇したのに、
GU後の永遠下落場面では、意地になって何度もINするわし…
今年は結局最後の最後まで、トンチンカンなトレードを
繰り返してました。。。

最後の2回で、-4万の大損出して、
あっという間に+2万-2万超になってしまった…

なんで、勝負すると損するんやろ?
たぶん、負けたくない気持ちが過剰になって
勝負じゃなく、欲と意地で無理をしているのが
原因やと思うけど、トレード中は何故か気づかないし、
何度反省しても、懲りずに同じ過ちを繰り返してしまう…orz

セコトレしてても、これでは致命傷なので、
来年こそ!無の境地を肝に銘じてたいと思います!!

今日はこのあと忙しく、
週間収支&月間収支、及び年間の総括の更新は、
明日以降、暇を見つけて更新予定です。

今年1年、お疲れ様でした!!
来年は飛躍の年になりますように!と願いつつ、
ではでは、良いお年をwww!!(^ε^)y

≪取引≫ 19勝11敗1分
3927 アークン -7.248円
3925 ダブルS -3.042円
4667 アイサン -12.232円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アークン -33.049円

≪本日の収支≫(税引前)
-22.522円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.095.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

2015大納会-1

2015大納会-2

2015大納会-3

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
師匠(^.^)一年間お疲れ様でした。デイトレは疲れますよね~。今日は朝の動きでアークンお触り禁止にしました。「やっぱり下がってきたなぁ、ここで入りたい所だけど、まだまだ下がるよなぁ」と思ってたら結局ストップ安までいったんですね。よし爺さんお触りしてないよなぁ?なんて一瞬よぎりましたが…。アイサンもなんか動きがおかしいなぁと思い、あまり触れませんでした。でもあのアークンの下落局面で師匠よくちょこちょこ利益出ますねぇ~流石です。昔、三越の蜂のひと刺しってありましたが…アリよろしく蝶のように舞って蜂のように刺すようなトレードできないかなぁと試しています。ここだって思う所だけ刺して大利を得るような…まぁ今のところミツバチにもなれない、針を持たないハエなんですが。来年も頑張りましょう!
2015/12/30(Wed) 17:05 | URL  | すかい #-[ 編集]
はじめまして、初めてコメントさせていただきます。

以前からブログを拝見させていただいております。
密かに応援させていただいております。

今日のアークンはストップ安までいってしまっていましたね、私も大幅に損失出しました。

もしご迷惑でなければこれからも応援とコメント
させていただきます。
2015/12/30(Wed) 17:27 | URL  | チェリ #-[ 編集]
薄利で納竿でした。ふーむ難しい。
お疲れ様でした。
良いお年を・・・・。
2015/12/30(Wed) 18:03 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
一年の締めくくり残念でした
でも其の闘魂で来年も頑張ってくださいよ。
自分は最後に3853インフォのストップ鷹持ち越しました 貴殿の10分の一もないしきんです 遊びです。
自分よりまだ若いのでこれから大いに闘志をもやしてやってやってやりまくってください。
 自分もそうだけれど投資本を読んでもいざ目の前の板を見てしまうと読んだことなど全て忘れてしまわないですか?だから腰を据えて「無」の心境になり買ったら利確幅を決めてウリ注文だして板をみな。
1日1マン以上取れたらその日はすっぱりトレードからはなれる。
自分と同じく「買いたい(信用できる人はウリ)病」
依存症なんですね どうも死ぬまで目と手が動けば治りそうもないですね お互い。
来年こそ自分で決めたルールにのっとりやりましょうよ。
2015/12/30(Wed) 18:27 | URL  | かつみなみ♂ #QXoqFrO2[ 編集]
一年お疲れ様です
すごい!
下るアークンで取れてますね
僕からしたら神業にみえて仕方ないです
見える人には見えるから取れるんだろうなあ
とつくづく感心しております
来年もお互い頑張りましょう
エイエイお~
2015/12/30(Wed) 22:27 | URL  | なか #-[ 編集]
Re: チェリさんへ
こちらこそ、はじめまして!!
コメント有難うございますm(_ _)m
お互いアークン被害者の会になってしまいましたね^^;
大負けのあとは板を閉じて、年賀状を作ったり日記を書いたり
してましたので、S安になってたのと、
最後に一旦大きく戻してたのをまったく知りませんでした。
あのS安から買い上げる勇気はなかったと思いますが、
あそこでINできる人の心理を見習わないと!と思ってます。
あまり多くのご返事は書けませんが、いつでもコメ下さい^^
では良いお年をお迎えください!!!!!
2015/12/30(Wed) 22:34 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫 さんへ
波浪警報の中、ゴムボートでキス釣りに出かけて
沈没しました。。。(T_T) うーむ、、来年こそ!!!
では、良いお年をお迎えください!!
2015/12/30(Wed) 22:38 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: かつみなみ♂さんへ
そうです。これは依存症です。
タバコ以上に太刀が悪いです。
タバコも病気というショック療法によって
一発で止めれたので、なにかショックでもない限り
治る気がしない。
来年こそは、自分をこれ以上嫌いにならないために
ルール厳守ですね!!!!!
では良いお年を!
2015/12/30(Wed) 22:46 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: なかさんへ
お疲れ様です!
負けてますので、全然ダメですよ。。
そもそもアー君に何度も買いでINする自体、
すっとこどっこいですし、これはもう反省とか
そういった結果を悔やむレベルじゃなく、
もっと心の奥に潜んだ基本的な問題なんす。
だから、これは反面教師にして下さい!^^;
4日間、自分を見つめ直して
心機一転、来年からブイブイ言わしてやりましょう!!
では良いお年を!!
2015/12/30(Wed) 22:54 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こちらこそ、お疲れ様でした!
落ち込んだ時のコメに何度も救われました。感謝です^^
今日は、もうなんでこんなにトンチンカンな事をするのかと、
自己嫌悪でした。
攻めるんやったら昨日やろ!って・・・
来年こそ、この考え方をどうにかして変えていかないと、
前進できません!!
トレードする前から今日は慎重にしようとか、
攻撃的になろうとかを、なんとなく決めてしまってて、
トレードする時の感覚で、強いから持ち続けようとか
そういった気持ちになれてないのが一番問題なんだと痛感しました。
少しは臨機応変に立ち回らないと!
来年こそは!!! です。
年末年始といっても、普段の週末より休みが2日多いだけなので
来週(来年)から気分一新して頑張りましょう!!
では良いお年を!!!

2015/12/30(Wed) 22:58 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
よし爺さん、お体大丈夫ですか。

今年もありがとうございました。


いつかのコメントで、よし爺さんが、絶対成功しましょうと言ってくれた言葉が嬉しかったです。

デイトレって、主婦の金銭感覚でやると絶対やられるんですよね。

「なにこれ安い」で買ったら、さらに下がるww

よし爺さんがいつも、おっしゃっておられるように、

初動は、売り板にぶつけな買われへん、無の境地、まさにその通りで・・・

自分も、高値と分かってて目をつぶって買った株は、不思議と上がることが多くて、ただしジャンピングキャッチすることも多々あります。

その辺の見極めができたら本望ですよね。

また、面白おかしいブログ楽しみにしています。

来年もよろしくお願いいたします。



株って、需要と供給なんだなぁ。高すぎる、安すぎる、ってあいまいなんだなぁと思います。


よし爺さんの素晴らしい目利きとセンスで、来年も
成果をあげられますように。



2015/12/31(Thu) 12:10 | URL  | takayo #-[ 編集]
初めまして。
何故負けるか…。理由は一つ。勝負するからです。
2015/12/31(Thu) 16:26 | URL  | ひろ #-[ 編集]
私も勝負するっていう気持ちだったので、勝ちも負けもあったけど、合計は負け続けました。気付けば300万ぐらい。勝負という考え方を捨てないと、この世界では勝てません。私も勝負という気持ちを捨てようと頑張っています。お互い頑張りましょう^_^
2015/12/31(Thu) 16:31 | URL  | ひろ #-[ 編集]
Re: takayoさんへ
こんばんはー!お久しぶりです^^
強気のINと高値掴みとの境界線が難しいですよね。
正解だったとしても、それは結果オーライみたいな感じなので
未だに迷ったままです。。

同じことをtakayoさんに対して私も思っております。
励ましのコメ有難うございました!!
それでは良いお年をお迎えください!!takayo家に幸あれ!
2015/12/31(Thu) 21:09 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: ひろさんへ
こちらこそ、はじめまして!
説得力のあるコメント、有難うございますm(_ _)m
そうですよね、ギャンブルじゃないんだし、
勝つか負けるかみたいな丁半博打じゃなく
今の値段より上げると思えば買うだけやし!
昨日は”取り返したい!”という邪念でトレードしてました。。
来年こそ、無の境地を目指しましょう!!
ではでは良いお年をお迎えください!!
2015/12/31(Thu) 21:15 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可