難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
前向き、前向き!!
2016年01月05日 (火) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日は連敗を止めることが目的だったので、
たとえ+千円でもいいと思ってトレードしました。

最初、様子を見てからにしようかどうか迷ったけど
IRのでたバルニバーニが強そうに見えたので
始値3900円で買ったら、下げてしまい、
3840円から反発し出した時に、
ここで売らないと昨日のアー君の二の舞になるのでは?
という股間のチキンセンサーが反応してしまい、
恐怖心が押し寄せてきて急いで3880円(-2千)の損切り…

そしたら、、、
その反発の流れに乗って4070円まで急騰w…(お風呂で号泣

バルニバービ20160105

気を取り直して、急騰中に一度だけINしたけど、
とにかく損したくない!という気持ちが
脳みその102%を占領してるので、いつものお約束の
薄利でした。。(トイレで号泣

もっと時間軸を長く見るようにして、
上海市場が開いたタイミングで
日経が数分間で150円ほど急騰した流れに乗って
普通に仕込んで普通に売り逃げしたらいいだけなのに、
わしと言ったら、日経レバ14090円で買ったのに、
速攻、14110円でチキン売りして、
そのあとは14360円になるまで一度もトレードしないで
自分に腹を立てながら静観しとりました…(犬小屋でポチと一緒に号泣

これで又、大きく取りたい!という願望がでてきそうだったので
10時35分でトレードを終了しました。

---

急騰直前に注文キャンセルして、買えてたはずの板を
食われた瞬間に、1秒で200円も沸騰した瞬間があって
これはめっちゃ悔しかったです…(ほらっ、あなたの後ろで号泣… こわっ

今日は躊躇して大儲けし損なったタラレバと、
逆に、躊躇したお蔭で大損しなくて済んだやれやれ
両方あったので、
覚えてる間に、見直してみようと思います。

この日記の一番最初に、たとえ+千円でもいい って
書きましたが、本当にそんな結果になりました^^;
でも、まぁ、プラスはプラス!!
パート半日分やと思たら上出来や!!
連敗脱出や!! 前向き、前向きwww!!

≪取引≫ 5勝2敗
3692 FFRI -103円
3927 アークン +957円
3418 バルニバービ +1.937円
1570 日経レバ +1.539円

≪本日の最大ドカーン↓≫
FFRI -2.052円

≪本日の収支≫(税引前)
+4.330円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.079.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160105

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
師匠!申年場所、初白星おめでとうございます。しかし難解です。そりゃ!とインして数ティック上げて、我慢我慢と、それじゃこの辺でと目標ラインに売りを置いたら、下がって下がって買値を下回っていく…あかんと同値に売りを置き直した瞬間約定して目標ラインまで跳ねてしまう…再びインしてまた数ティック上げるも買値まで下げて、また我慢我慢と…しかし消せども消せども売り板に溢れてきて、こりゃあかん、参りましたと溢れる板に自分も置いたらまた即約定で跳ねるんですよね~。師匠、難しいです。
あっそれと注文板、銘柄ドラッグ出来るんですね~。知りませんでした。明日こそ!頑張っていきましょう!
2016/01/05(Tue) 18:30 | URL  | すかい #-[ 編集]
サーフからの投げ釣りを1日中 フルにやって、竿の穂先破損した感じです。疲れただけでした。

下手なキャストは、数打っても当たりません。
アイさんテクのINを躊躇したのが、全てでした。

2016/01/05(Tue) 20:05 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
よし爺さん新年明けましておめでとうございます!今年も1年宜しくお願いします!
自分はどうしても年末に大損した事から損失を出したくないという気持ちと恐怖心があってまだ一回もトレードが出来てません。
2016/01/05(Tue) 20:52 | URL  | まぁ #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはー!
来年は酉年(チキン年)なので、今年中に何とかしたいですよね!
やっぱ、同じような事が起こってますねぇ
売り板出した瞬間、10ティック以上一気上げしたり、
魔訶不思議な動きが多いです。
5~10ティック上まで食った瞬間、今度は買い板にぶつけて
強引に下げるやつとか、
もう絶対にこれ人間ちゃうやん!っていうやつも!
弱小には尚更ムズイ相場が続きそうな雲行きですが、
なんとかして上手く立ち回って次にステージに進みましょう!!
2016/01/05(Tue) 23:59 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
あーー、なんか、この時期になると
波止からジギングでサワラを狙ってボーズだった時の事を
思い出しました。魚影がないのに必死になってた感じ。
明日頑張りましょう!
2016/01/06(Wed) 00:05 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: まぁさんへ
新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いします!
今日の私がそんな感じでした^^;
トレードできないほどの恐怖心であっても、
又その逆であっても、極端な状態はダメだと思いますし、
結果が出てない私が言うのもおこがましいのですが、、
自信がでてくるまでエアトレードされるとか、
リアルを望まれるなら、少額でトレードされたらどうでしょうか?
無茶な動きではない3桁銘柄を100株とかで。
時間が勿体ないですし、空いてる時間があればですが
投資本を読まれてみるとか?
とにかく精神的に落ち着かれるまでは、無理されないことです!
2016/01/06(Wed) 00:15 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可