難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
よし君、アー君と愛さんに翻弄されるの巻(3Dでどうぞ)
2016年01月06日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝からアークンのチキン売りで+6千のあとも
そのままアー君とアイサンに粘着すればよかったものを
IRのでた3Dに値が付いた直後から粘着してしまい、
損切りせずに粘っていたら、その間に
他の銘柄がV字反発して無念の儲け損ね…

3Dを持ってる状態と言っても、たった100株だったので
他を買う資金はまだあったのに、
愛さんが8010円までストン!と落ちた時に
8000円を割らんかったら、ここが底値やろ!
頭で予想だけして、手を出さなかったら、
8800円までぐんぐん上昇・・・

急いで3Dを損切ったあとも、
愛さんの反発をずっと見てただけで、
なんでエントリーしないんやろ?
しないというよりも、なんで出来ないのか?(´へ´)

・損したくない!
・又、Wボトムにやられるかも?
・自分が買ったとたんに下落が始まるのでは?


買えない理由は、大体こんな感じです。


とにかく、
ここぞ!と思った底値でINする勇気がないのは、
職場放棄のようなものなので、
アー君が急落してマイ転まで落ちた
6910円という絶好の安値で勇気を出してINした僕ちゃん!

わしが約定したあと1分間ぐらいは、
もう一度ダメ押しのドスンがありそうな空気だったので
最初はいつものように薄利で逃げようして
6960円に指値を入れて神頼みしてたけど、
底値を固めそうな感じに思えたので、
いつもここで売ってしまったあと暴騰するんやで!
いつもの後悔が頭をよぎり、
6960円の売り注文をキャンセル!!!

そのあと6940円あたりで、一瞬動かなくなって静寂…

この静寂が曲者で、わしには圧迫としか思えず、
再度、6960円に売り注文を入れてしまった・・・・・

もうお分かりだと思いますが、、
はっ!と気付いて、速攻で売り注文をキャンセルしたけど、
間一髪間に合わず、+5千で約定したあと、
突如大きめの買い板を合図に連鎖買いが始って
4分後に7190円まで急騰っす・・・(失禁)

精神的にボロボロなので、まだ10時26分やったけど
ここで本日のトレードはジエンド

と決めて、アー君と愛さんの株価だけチェックしてたら
さっき、お転婆愛さんが1分間で600円ほどの行って来いで、
その直後に今度は反抗期のアー君が
突如600円ほど急騰してるし・・
やめなきゃよかったぁwww(>_<)

どうやら、自らチャンスを捨ててしまう精神面の甘さが
邪魔をしてるようです。

---

あと数秒間、売り注文を我慢してさえいたら、
去年からずっと立ちはだかってる鋼鉄の壁
引っかき傷ぐらいは付けれただけに、
自分に対して腹が立つし、めっちゃ悔しいです。

この壁を破らない限り、
安定的に毎日+2~3万の利益を稼げないので
結果を過剰に意識しないで、
結果は神のみぞ知るって気持ちでトレードしないと!

全取引明細の画像を載せているのは、
わし自身が反省するためなのと、
わしと同じようなトレーダーさん達の
反面教師になればと思ってですが、
それが逆に圧迫となって
”恥をかきたくない”的な自尊心もでてきているので、
申し訳ないのですが明日以降、暫くの間、
全取引明細の画像を貼らないようにします
m(_ _)m

明日は恒例の実家なので、朝の30分間が勝負です!!
(日記の更新は20~21時頃の予定)

決断したら自分を信じて有言実行だぁww!!

≪取引≫ 2勝3敗1分
3927 アークン +10.923円
7777 3D -2.416円
1570 日経レバ -861円

≪本日の最大ドカーン↓≫
3D -2.306円

≪本日の収支≫(税引前)
+7.646円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.079.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

取引明細(当日分は下から上の順、前日以前は順番バラバラ)
松井20160106

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
やってしまいました。前場で得た利益を後場で失うという失敗。後場やんなきゃいいのになんでやってしまうんでしょうね(^^;
いつも大口はどんな作戦でくるのかな?と一応考えるんですが、後場は全くハズレ!メンタリストDaiGoに読み解いてほしいわ。明日は、なんとかせんといかん!(博多弁丸出し)ではでは。
2016/01/06(Wed) 16:05 | URL  | めんたいこっこ #-[ 編集]
対象魚は同じアークン・アイサンそれとインベスターズクラウドでした。
手ごわい相手です。一気に根に潜られ仕掛けごとやられました。それで納竿。
寄りで得ていた半分を持ってかれました。こんなもんです。青物は難しい・・・魅力的ですが・・・何とか、うまく釣り上げたいものです。
2016/01/06(Wed) 16:26 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
Re: めんたいこっこさんへ
うーーん、勿体なかったですねぇ・・
朝イチに大失敗すると、失敗に気付いてからは
冷静になって少しは取り返せるのに、
午前中順調で、一旦区切りをつけてしまったあとの
後場のトレードはめっちゃ危険な香りがします。
本当は一日を通りて勝てたら一番いいのですが、
調子が続かないというか、気が大きくなってしまうからなのか
私もちょくちょく痛い目にあってしまいます。
明日はこれを教訓にして頑張りましょう!!
2016/01/07(Thu) 00:17 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
半分無くなって残念でしょうが、
まだ半分は残っているので、又明日へ期待が持てますね!
明日も海は荒れそうなので、こんな日は琵琶湖で小鮎釣りがいいのかも?
2016/01/07(Thu) 00:22 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
お疲れ様です。
よし爺さんはやっぱりお上手ですね。
度胸もあるなぁと敬服するばかりです。

私は、せっかく激励いただいたにもかかわらず
さっぱり勝てなくなってしまったので
ブログお休みします。

よし爺さんの今後のご活躍をお祈りします!!
2016/01/07(Thu) 18:43 | URL  | iwa #-[ 編集]
Re: iwaさんへ
お疲れ様です。
私のほうがもっとダメですよ。
だってまだ今年の収支がマイナスですし・・
私もブログを止めたくなる時が時々ありますし、
お気持ちは分かります。
ただトレード自体は、大負けされてないし
最初は朝のうちは+って事が多いようですし、
あとちょっとだと思いますので、
トレード自体はずっと続けられたら
どこかで成功者の仲間入りされると信じてます!
もう決められたことですし、
私ごときがとやかく言うことではありませんが、
どうか壁をブチ破られて、ブログでお元気な姿を見せて下さい!
近い将来の復活を楽しみにしつつ、どうかお元気で!!
2016/01/07(Thu) 23:33 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可