難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
商売道具は大切なのだ!
2016年01月08日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
過剰なまでに薄利を意識した
超絶チキントレード炸裂です・・(T_T)

一体、何がいいのか訳わかめな状態になってきて
負けなけりゃいいか的な気持ちが勝ってしまい、
朝のアー君の大チャンスを逃がしてからは、
やる気モードが失せてしまい、エンスト寸前。。(´へ`)
アークン20160108

今日は結構いろんなところで噴いていたし、
日経そのものも、ずっと狙っていたのに、
10時前に親戚に電話をかける用事が出来てしまい
10時過ぎ迄ならまだ上海の影響は出ないやろ
油断して株価を見ないで10時15分まで電話してたら、
電話を切る5分ほど前から日経が急騰してたようで
時既に遅し・・・ これ、めっちゃショックでした(>_<)

そして、トレード環境についても、
実は昨日の日記には書かなかったのですが、
実家でパソコンが必要だったので
昨日、トレード用のパソコンを実家へ持っていって、
帰宅してから電源コードを実家に忘れてしまった事に気付き、
大、大、大ショック!
実家ではバッテリーを使っていたので残量が残っておらず、
今日はもう一台の3万円の低スペックのパソコンだけで
トレードしてたのですが、これがめっちゃ遅wwwい!
たぶん、動きが激しい時は、
板に表示されるのが現実の1秒後って感じ。。。
スマホでトレードされてる方の苦労を少しだけ実感・・

更に、モニターが1枚になってしまった影響で
リアルタイムでウォッチできる銘柄数も3分の1に
なってしまったし、まさかここまで不便になるとは…

長めのデイトレなら影響ないけど、
セコセコトレーダーのわしにとっては命取り・・
そのせいもあって、尚更臆病になってしまいました。
と、、、パソコンのせいにする、わし^^;

これは、もっと時間軸を伸ばしなさい!という
神の声なのか?

来週は車検とかで実家へ行く予定がないので、ほんとに困った!
しっかし、HP製のプラグはなんであんなにちっちゃいねん!
と八つ当たり…

これが災い転じて福となす になればいいのですがww!

資金は、今年のスタート時点になったので、
この3日間で、何かヒントをつかみ
来週こそは一皮むけた大人のトレーダーを目指し
欲を捨て、無の精神で楽しめるようになりたいと思っとります。

週間収支は日曜更新予定です。

ではでは素敵な連休を!!

≪取引≫ 9勝2敗1分
3927 アークン +4.798円
2489 アドウェイズ -1.006円
1570 日経レバ +3.714円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アークン -1.034円

≪本日の収支≫(税引前)
+7.506円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.091.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

今日もかっちょ悪い明細載せておきます^^;
松井20160108-1

松井20160108-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
やっぱりスマホじゃダメなんですかね?自分は昼間仕事してるのでスマホで取り引きしてるんですけど、やっぱりパソコンのがいいですよね!
あとよく、薄利のチキン売りっていうけど、薄利のチキン売りで全然いいじゃないですか!底値で買って高値で売るなんて相場の神様以外無理だって思うし、そんなの理想に過ぎないって思います!そもそもデイトレって細かい利幅を何回も繰り返して利益を出すものだと思うし、今の段階でよし爺さんは全然良いと思います!投資金額の1%の利益を毎日出せてるんだから充分だと思います!
2016/01/09(Sat) 00:04 | URL  | まぁ #-[ 編集]
お疲れ様です。
よし爺様でも利食いのポイントは迷ってしまわれるんですね。
でも今日はトータルでプラスでいらっしゃるんですね、凄いです。
私は負けでしたが来週は今日のよし爺様のように
プラスを積み重ねたいです。

来週も頑張ってください。
よいご連休をお過ごしください。
2016/01/09(Sat) 09:39 | URL  | チェリ #-[ 編集]
Re: チェリさんへ
お疲れ様です。
そういって頂きますと、心が晴れます^^
まだ上げそうだと思っているのに、
目の前の板が止まったり、売り板が出てきたら、
速攻で逃げてしまう癖は治さないとあきません。
利確が下手すぎるので、恰好悪いです(T_T)
スイングじゃないので、こんな相場の時こそ
チャンスなんですが、チャンスでも薄利で逃げる部分が
永遠の課題です。
ただ焦りは禁物ですし、チャンス以外はコツコツ稼ぐことが
いいと痛感してます。イライラがでたら休むも相場ですし^^;
お互い休日は思いっきりリフレッシュして来週に備えましょう!!

2016/01/09(Sat) 11:15 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: まぁさんへ
お疲れ様です。
底値より少し上で買って、高値から下げてきたところで売るのは
可能だと思いますが、私の場合は高値まで持ち続けた事が
ないのですよ。 これが大きな課題なんです。
火曜から金曜まで毎日資金の+1%でも、
月曜に-4%削ってますので、負けた日の事も含めて
トータルで見ないと無意味なことになってしまいます。
なので、やっぱ保有したまま天井を経験したいです。
スマホでスキャは神業だと思いますし、
私的には、日中お仕事されてる方は少し長めのデイトレとか
或いはスイングされたほうがいいように思います。
(スキャで勝ってる猛者もおられると思いますが)
要するに、
回線速度と端末のCPU性能と人間の判断能力がキモです。
お互い、課題を克服できるよう頑張りましょう!!
2016/01/09(Sat) 11:29 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可