難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
地獄で一言「予想はよそう」
2016年01月15日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



最初、5ティックぐらい上げるやろ!と期待して
日経レバを買って、あっさり損切ったあと、
久々にアークンに値が付いたので、
まだ高いかな?と一瞬躊躇したけど、
見てると、買いもまぁまぁ強そうに見えたので、
勝負をかけて3850円でIN!

で、、薄利で逃げるチャンスはあったけど、
もう一段上になったら利確しようと粘っていたら、
買いが弱くなってしまい、いきなり下げてきたので、
一瞬の躊躇で傷口を広げた状態で、
あせって、3785円(-6500円)で損切り…(T_T)
結果的にほぼ高値掴みでした…

昨日からメンタルがやばくなってきてたので、
ここで、休憩タイムを取ればよかったんやけど、
いきなり2連敗した損失を取り返したくなってしまい、
GU後、落ちてくるテラスカイというナイフを真剣白羽取り…

そして、、見事に空振り-12千のお支払・・orz

9時21分の時点で、早くも収支は-2万どすえww(>_<)
  晴明様の、ご利益が・・・

いつもはここから超絶セコトレに切り替えるのですが、
えげつないほど酷いトレードだと肌で感じたので
トレードは強制終了っす!!

勝率0%のままトレードを終わらせたのは
デイトレ人生で今日が初めてかも?

松井20160115地獄の黙示録

先週は、どかーん、コツコツ…
今週は、コツコツ、ズドーン!!

今週3日間かけてコツコツ薄利を積み重ねてきたのに、
たった21分間の失敗で水の泡・・・

今日は10時頃まで強いはず!と予想して、
予想したとおり、果敢に行動に移したら、
なんでっか?この醜態は…(´へ`)

もう、どうしたらいいのか、悩み疲れてしまいました。

場中は頭がカチカチになってるので気付かないけど、
今になって思う事は、なんで未来を決めつけて
丁半博打みたいな事をするのか?
勝手に決めつけてるから、逆に動いても粘ってしまい
ドスンと更に下げてから、あわてて損切るところも、
今までと同じで、何一つ改善されてません。。

アークンテラも、保有してたら最低でも
+10ティック以上の利確が出来ると確信してて、
その思い込みが大怪我に繋がってしまった事実。
大負けする時の行動パターンはいつもこれ!!

普段は薄利で逃げたあと爆騰するのに、
この真逆のパターンとは表裏一体で、両方とも難題なんす…

なら、どうしたら改善できるのか?
それは、始まる前から勝手に予想しないこと!!
(こんなことしか思いつきません・・)

エントリーしたあとの利確予想についても、
あくまで目的(理想)であって、それを決めるのは
相場に参加してる大口さん!
弱小100株トレーダーが決めることじゃぁござんせん!
(なら、粘るなって事?だんだん支離滅裂になってきた)

それと、いつもやってしまう、もう一つの問題点は、
エントリータイミングを見計らっている時に
誰かの買い仕掛けでスルスルっと板が上に動いた瞬間、
高値掴みをして、4、5ティックのハンデを背負ってしまう事!
この5ティックの影響で、後々損切ってしまう
確率が高くなってしまうのです。
(しっかし、マジにアルゴは鬱陶しい!)

これは、まだまだわしは甘ちゃんなんだという証拠!

無の境地とか、自然体で、とか、、
言葉ではいろいろ言ってても、実際は
人一倍、感情に左右されているので、
もうどうしていいのか八方塞がりです。

ふぅーー・・(と、ため息
今月、又もや振り出しに戻ってしまったけど、
これ以上、授業料を払う気が無いので、
来週は、絶ww対に
無駄なトレードを無くします!!  ムキッ!(`へ´)

ではでは素敵な週末をww!!

≪取引≫ 3敗1分
3927 アークン -6.541円
3915 テラスカイ -12.082円
1570 日経レバ -1.656円

≪本日の最大ドカーン↓≫
テラスカイ -12.082円

≪本日の収支≫(税引前)
-20.279円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
1.091.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!