難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
わしの負のパワーはフォース以上?
2016年01月22日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
外出する日に起こる日経の狂い上げ・・
うーーん、、どうやら今年も健在のようです。

朝イチ、日経レバに成り買い注文を入れてから外出し、、
14時頃に帰宅するまで放置したら、どうなるのか?
なーーんて妄想だけしてました。
ま、いつものタラレバですね。。(T_T)

実際のところは、9時に値が付く銘柄って無いんちゃう?
と思ってしまうほどGUスタートだらけやったし、
外出する時間が迫っていたので、
何もしない(何もできない)はずやったのに
嫁さんの「出発は9時5分まで待って!」という言葉に甘え、
ならば、5分だけトレードや!!と意気込んで
早くに値が付きそうだったゆうちょ銀でスキャッて、
そのあとちょこっと追加して、9時6分にダッシュで外出!!

親戚へ→映画→ランチ→お茶してたので、
帰宅が予想以上に遅くなってしまい、
14時50分にパソコンを開いて、
日経が+千円近い大暴騰ってのを知って、ビックラこん!!
なるべく悔しがらないようにして、
終了間際にも、一度だけチキントレードしてお開きに。

松井20160122


自分で言うのも何ですが、
わしの負のパワーはフォース以上かも?^^;
(スターウォーズめっちゃ面白かったぁww!)

でも、冷静に考えてみると、
日経が一本調子に右肩上がりで+6%の暴騰を演じた日でも
チキン売り選手権の関西代表であるわしにとっては
なんの恩恵もなかったはず・・
そして、あそこで売らんかったら〇万儲かってたのにぃ!
一人ボヤキ漫才をやってた可能性が高いのです、はい。

外出してたので、
自分のトレードに対する悔しさがないだけ、
まだマシなのかもしれません。

これから先も、しょっちゅう乱高下はあるでしょうし、
トレード中にそういったお祭り場面に出くわしたら、
そん時は、上手く立ちまわって
資産を増やせるトレーダーにならんとあきまへん!!

わしにとっても、U23代表にとっても、
絶対に負けられない試合が・・ あー いやいや、
絶対に勝たなくてはならない試合がそこにある!!

んぐぐ! 来週こそ、フォースの覚醒や!!!

ではでは素敵な週末を!!

≪取引≫ 3勝
7182 ゆうちょ銀 +3.569円
7974 任天堂 +416円
1570 日経レバ +468円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+4.453円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
952.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
あらっ、結局休まず復活したんですね!もうっ、心配して損しましたよ~(`Δ´)さすがよし爺さん、タフですね(^o^)これからもブログ見られそうでよかったです。
2016/01/22(Fri) 18:10 | URL  | めんたいこっこ #-[ 編集]
こんばんは^^
コメント、本当にいつぶりになりますかね~~
いつも、毎日、本当に更新を楽しみにしてまうす。
僕も毎日、レバレバ思ってます。
ああして、こうして、、こうやったら大金持ちなのに。。。って。。笑
来週も頑張りましょうーー
2016/01/22(Fri) 22:42 | URL  | 軍曹 #E2YzfJow[ 編集]
Re: めんたいこっこさんへ
あいやーー、すみませんでしたm(_ _)m
木曜朝にあれだけ反発してるのを見ると
これでノートレなのは、救いようのないアホやん!と
いう気持ちになったわけです。
下げてる時に意地になって大負けし、
スネてやる気を無くし、
次の日のお祭りには参加しないで静観って
パターンが過去に数えきれないぐらいあったので
尚更、負の連鎖を断ち切るために、トレードしました。
要するに、ケースバイケースなんだと^^;
ま、ご都合主義かもしれませんが・・
理屈じゃなく、開き直りで行動した感覚です。
躊躇する後悔だけは、なんとかして減らしていきたいです!
来週も、自然体で頑張りましょう!
2016/01/23(Sat) 01:51 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 軍曹さんへ
おーーー、めっちゃお久しぶりです!!
私もちょくちょく拝見させて頂いてまして、
今年は苦戦されてたので、コメント入れようかと
思っては何度も躊躇。←トレードと一緒ですね^^;
でも、ここんとこ復活気味のようでしたので
安心してました。
それでも軍曹さんは私が目指してる年収を
去年も稼がれてるので、凄いですよ!!
昨日(金曜)も大きく取り返されてますし!!
金曜のトレードを年末まで続けて下さい!!
私も陰ながら応援しております! ガンバ!!
2016/01/23(Sat) 02:00 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/23(Sat) 13:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可