難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
チキンの覚醒…(T_T) 
2016年01月25日 (月) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
わしはジェダイの戦士や!
今日こそ、感じたことを行動に移そうとして
何度かINして薄利を重ねたけど、
利益が+1万ぐらいになると、
だんだん損したく無くなってきて、やがていつもの
トサカ爺じぃに変身して躊躇の嵐でチキンの覚醒・・(>_<)
 (これが貧乏人の性なのかい?)

そのまま思った事を素直に続けてさえいたらレバ、
利益が軽く数倍になってただけに、
なんで、利益を守ろうとしまんのや!?(´へ`)

薄利で逃げてしまう病気はすぐには治りそうにないし
ならば、INする躊躇から直そうとして挑んだんやけど
邪念利益を意識する暗黒面のフォース)が入ってしまい、ダメでした。

アイサンジグソー3Dアークンなど
結構いい選択してたのに、臆病が邪魔して儲け損ね。

3Dなんぞは911円の指値に届かず、悔しがってたら
あれよあれよで1000円のS高まで暴騰やし、、、
そんな悔しがってる暇があったら押し目で入らんかwい!(`へ´)

なのに、何度もトレードした日経レバでは
アホ丸出しの連続トレードで、下手っぴすぎる(T_T)

日経レバ20160225

午後イチに一度だけトレードした時点で
強烈な睡魔(薬の副作用)に襲われ、15時過ぎまで
長めの仮眠というより、熟睡・・ 

松井20160125

そして、、目が覚めてからアークンのS高を知った、わし…(T_T)

---

使ってる取引ツールでは
エントリー中の評価損益がリアルに表示されてしまうので
どうしても意識してしまいますが、
その日全体の収支は別画面を見ない限り
ボヤっとしか分からないので、過剰な意識を避けるため、
明日は収支を見ないでトレードしよう!!

それと、何といっても躊躇しないこと!!
行動して、ダメなら損切り、よければ放置! ←これ理想です^^;
躊躇したら、それは時間の無駄やし、
貴重な時間をドブに捨ててるだけ!!

明日は国道9号線の雪の状況によりますが
9時半から恒例の実家の予定なので
30分間だけでも、肝に銘じて行動しよう!!
※予定どおり実家の場合、日記更新は21時頃です

 フォースと共にあらんことを!!

≪取引≫ 8勝1敗2分
1570 日経レバ -129円
4667 アイサン +11.564円
3914 ジグソー +3.935円
7974 任天堂 -87円

≪本日の最大ドカーン↓≫
日経レバ -2.532円

≪本日の収支≫(税引前)
+15.283円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
965.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!