難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
損していいやん節
2016年01月27日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝からGUで始まると、余計に慎重になってしまい
高値掴みに気を付けてしまうので、難しくなってしまいます。

そもそも、売り目線だったので、儲け損ねの連続・・
もっと柔らか頭で対応しないと!(`へ´)

アークンが予想どおりの始値のあと
予想どおりの続騰・・
昨日の午後、外出中の時間帯にS高からストン!と
落ちたチャートをあとで知って、それが頭にこびり付いてしまったので
今日も、又どこかでストン!と落ちる事があるんちゃう?
と危惧してて、買いから入る気が起こらず、
ずーーと空売りのタイミングを狙ってたわし。。
S高寸前になった時に、
ここで空売りしてS高に逆指値を入れたらどうなるんやろ?
と思ったけど、実行に移す勇気もなくて、
結局、アークンでは何も出来ずにノートレ・・(´へ`)
なんのこっちゃ? … (無念の涙

9時台はどちらか一方に動き続ける感じではなかったので
粘る事を断念しセコトレに。
10時台になってから上海を意識して大きく変動する気がしたので
日経レバを、ここぞ!という絶好の高値12250円で空売りIN!

今日の高値が12260円だったので、このエントリーは完璧でした!

そして、小さな声で、
損していいやん、粘ろうぜwww
損していいやん、粘ろうぜwww
と、適当な節をつけて、何度も繰り返し、
即興、損していいやん節 を歌い続ける、わし。。

いつもなら2ティックぐらい動いたところで
速攻チキン売りするところで自分なりに粘っていたら、
陽線が現われたあたりで、歌を忘れたカナリア状態に・・
(お父さんはイタリア人、お母さんはオーストリア人、、
 だから僕、、、カナリアなの^^;) ←池乃めだかさん風に


そして、思わず、12190円で決済注文をクリック・・ 無念…orz

日経レバ20160127


午後は、どっちかに動くタイミングを狙っていたけど、
昨夜の寝不足の反動もあって13時過ぎから仮眠・・
そしたら、又もや夢の中だった13時半頃から噴いてたようで
なんでしょうかねぇ、この現実は・・

---

10時以降は、粘れそうなタイミングを探していたので
トレード数が減ってしまい、プチチャンスまで逃してしまったけど
わしにとっては、たった8分間とはいえ、粘れたほうなので、
明日は今日よりもう少しだけ、本能に勝てるようになろう!!

≪取引≫ 5勝
1570 日経レバ +2.967円
4667 アイサン +2.966円
3853 インフォテリア +894円
8462 FVC +388円
7974 任天堂 +1.912円

≪本日の最大ドカーン↓≫
なし

≪本日の収支≫(税引前)
+9.127円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
980.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160127

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
よし爺さんお疲れ様です!師匠は今日はアークンでボロ儲けかなぁと思ってました。私も手がでませんでした。イップスが直りません。今月19営業日で目標勝率の15営業日の勝ちは確保出来ましたが目標利益はまだ30%…これってそもそも目標設定が悪いのか?目標管理手法が悪いのか?まぁ私は、猫にはかかっていけない弱い弱い鼠だというのだけは、自覚してます。
2016/01/27(Wed) 18:16 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
30%のすかいさん、こんばんは!
こちら10%です^^;
私は猫にかかっていこうとして友達になってしまう
甘ちゃんタイプです。
ミイラ取りが~ってやつです。
躊躇にも、最初からやる気がないやつと、
怖がったりとかで勇気がないやつがあって、
二種類あるみたいです。
+を積み重ねた日でも、それはそれで又別の意味で
躊躇するので、ほんと勿体ないことしてます。
一歩間違えると調子に乗って大怪我するので、
躊躇もALL悪ではないと思うのですがねぇ・・
アークンの事は売りを考えてたので、
そんなに悔しくはないですよ。なので忘れます^^
あと二日、頑張りましょう!
2016/01/27(Wed) 23:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: チェ〇さんへ
お疲れ様です!
コメント有難うございます。
見えないだけに本人しか分かりませんし、
私も応援してます!!
トレードは、なんとかして(でもあせらず)壁を超えましょう!!

2016/01/27(Wed) 23:54 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可