難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
    スポンサーリンク
2月第1週 収支
2015年02月07日 (土) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!






今週は、できるだけ少ないロットでの高速スキャルが
メインの一週間になりました。

ロットは極小で、
株価1000円未満⇒100株~500株
株価3000円未満⇒100株~200株
株価3000円以上⇒100株
って感じ。

トレード数が100回を超えてしまった火曜日は、
わしの限界を感じた日でした。

水曜以降は、少し時間軸を長くしようと意識しましたが、
身体に染み込んだチキントレードの癖がなかなか抜けず、
「儲ける気がないのか?」と思えるような、
そんなトレードを繰り返してしまいました。

 速攻で利確し、損切りは一瞬の躊躇…

せめて、どっちかだけでも改善させないと!!

今は勝率が高いからなんとか利益を残せてるけど、
過去の経験上、このままではいずれ大怪我して
ドボンで退場になってしまうはず!

ちなみに、リスクを取らないために守ってるルールは
ナンピン禁止!!(過去に痛い目に遭っとります)

いやーー、
株って「怖いですねえ、恐ろしいですねえ」(故、淀川長治さん風)


結果だけ見れば、今週は負けなし(今年初!)だったので、
それは素直に嬉しいけど、
小遣い稼ぎや生活環境の維持が目的じゃないので、
来週こそ、チャンスをチャンスにできるトレードを
目指したいと思います!

正直、今の生活環境がずっと続いた場合、精神的に
耐えれそうにないし…

悩むんじゃなく、まずは行動っすね!
まずは明日もう一日リフレッシュして、来週に備えたいと
思います(^ε^)/

「それでは次週をご期待ください!
  サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」 (続、淀長さん名セリフ)
  ( 若い方は知らないですよね…失礼しましたm(_ _)m )

 2日(月):+21.108円
 3日(火):+20.898円
 4日(水):+12.179円
 5日(木):+27.754円
 6日(金):+20.225円

合計:+102.164円(税引前)





スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!