難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
連敗・・・自虐トレード
2016年02月04日 (木) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
今日も負けてしまい、連敗です・・(T_T)

内容もハチャメチャで、
一旦、大きめに負けてしまうと、
負けを取り返そうとして、すぐに又エントリーして
負けが負けを呼ぶ、負のスパイラル・・

例えば、3000円で買った株を2950円で損切ったあと、
株価が3000円に戻ると、今度こそ!という気持ちになって
すぐに又3000円で買っては、同じミスを繰り返すパターン・・
或いは、
3000円で買った株を3020円でチキン売りした直後に
3200円まで急騰したのを見たら、悔しくなって
3150円で飛びついて、、その直後の下げでビビって
3100円で損切ったら、又3200円まで反発するパターン…

今日こそ、そーせいで空売りや! と意気込んで、
朝から株価を気にしながらのトレードだったのに、
いざ急落場面に出くわすと、
3ティックほど離れた値段に指値を入れたり
この板にぶつけて空売りやろ!と心の中で
妄想劇場を浮かべているだけで、肝心なタイミングでは
躊躇の嵐・・orz

そのくせ、わけワカメな位置では、突発的に空売りして
大怪我連発やし、、、これはかなりの重症です。。

そーせい20160204

今日も笑って終われませんでした・・ む、無念!(´へ`)

今になって思い出してみると、
精神面でかなり危険というか自虐的な状態でトレードしてました。

損切りが遅れそうな精神状態だったので、
逆指値を入れたら、アイサンとか見事に刈られたし、、
裁量もダメ、逆指値を入れてもダメ・・
たまにじっくり粘ってもダメ・・ うーむ、、これは困ったゾ!

株価は、ある範囲で常に上下に動いているわけで
+で売らずに、-になった時だけビビって売ってるので
勝つわけないやん! ってか?(T_T)

でも、売らんかったら売らんかったで
ナイアガラ観光に強制連行されてしまいそうやし、
わたしゃ一体、どうすりゃいいの? というか、止めとけってことかい?

一度、一発勝負でどっちか決めて、
1時間ぐらいパソコン閉じてみるか!?

あいやーー、もっと冷静にならないと!!
悩んでも答えがでないようなので、もう仕方がない!
気分が乗らないしぃ、、、嫌々やけど・・・
気分転換に、今夜はエロ動画ざんまいや!!
はい皆さん、エロ動画観てる60前の爺さんを想像してねw ゲロゲロ…
しっかし、手首や指が痛いのにようやるわ^^;

明日こそ、冷静に!!!!!

≪取引≫ 25勝17敗4分
3927 アークン +2.315円
1435 インベスターズ -5.048円
4667 アイサン -2.526円
1570 日経レバ +2.890円
4565 そーせい -15.530円
8462 FVC +3.210円

≪本日の最大ドカーン↓≫
インベスターズ -12.038円

≪本日の収支≫(税引前)
-14.689円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
972.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

トレード数が多いので、ダメトレ部分を載せておきます
松井20160204

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
損切りの鬼
大変、お疲れ様です。
ここのところ何故かロスカット設定なしの放置プレーで妙に粘る悪い癖がついており、酷い目に逢っております。
そこで、久々に全ての取引に原則同値撤退を敢行しております。
まだまだ相場状況は不安定。
日々のコツコツが一発ノックアウトでパーにならない為にも損切りはお早めに!
勝つことよりも、負けないことが何より大事。
お互い頑張っぺ―(茨城~福島弁)!

2016/02/04(Thu) 17:27 | URL  | はにわ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした!私も惨敗でしたよ~(TT)
もう何を選べばいいのか、わけワカメなのでまたしばらく勉強タイムです。この勉強も意味あるのかなぁと思いますけど(^^; ほぼ運のような・・・
頑張るしかないですかね(^-^)v
2016/02/04(Thu) 18:22 | URL  | めんたいこっこ #-[ 編集]
今日は立春。今日のよき日に、テーマは「ひと皮むける」 結果、薄利ながらも続けてきた連勝19日でストップ(T_T)。最後、収支大逆転のプラスに神様微笑んでくれるかと思いきや損失拡大してしまいました。師匠連敗きついですね~(T_T)。今日は師匠のおっしゃるメンタル崩壊が良く身を持って理解出来ました。
調子良いときは、凄く客観的に見れていたと思います。まぁ損失は殆どルール違反なので、今日のよき日のこの損失を糧に、ひと皮むけます。というか仮性だと思っていたのですが、実は真性かも……
朝師匠がそーせいで空売り躊躇した所を買いでインしてしまいました。こりゃあかんと8ティックロスカット。その後普段やらないナンピン攻撃でなんとか一時的にプラスになりましたが…メンタルがおかしかったですね。
マザーズの雄そーせいがナイアガラでもしたら、指数崩壊するから、それは絶対ない!とこれまでマザーズを引っ張ってきた実績からの先入観があるんですよね~。
明日から絶対ひと皮むけるぞー今から大反省会です。
師匠~!!邁進しましょう!
2016/02/04(Thu) 19:03 | URL  | すかい #-[ 編集]
Re: i〇aさんへ
お疲れ様です。
どうされてるのか気になってましたが、
トレードされてたんですね!
少し安心しました!!^^
ほんとに難しいですし、自分の考えを裏切った
トレードで損失だしてるので、自ら難しくして
墓穴を掘ってますが、お互い何とかして生き残りましょう!
有難うございました!
2016/02/04(Thu) 22:43 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 損切りの鬼
はにわさん、お疲れ様です。
> 勝つことよりも、負けないことが何より大事。
ほんとそうですよね。。場中になると血が上って我を忘れてしまいます。
”取り返したい!”というアセリが出だしたら、明日はトレード中止します!!
週末は笑いましょう!
2016/02/04(Thu) 22:48 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはー!
19連勝って、ほぼ1ヶ月間負けなしじゃないですかぁー!
高値の株でトレードしての連勝でしょうし凄いですよ。
火星どころか(←あえて誤字にしとります)
もうそれは、小さい頃銭湯で見かけたような
完全におっさんの一物ですやん!
私はそんな連勝一度も経験したことないですよ。
私の場合、あえて言うなら、皮だけで中身のない状態?
皮には皮のよさがあるはず!!(ちょっとひつこい?^^;)
明日はリベンジしましょう!!
2016/02/04(Thu) 23:01 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: めんたいこっこさんへ
こんばんはー!
明日は運でもなんでもいいですし、
女神が微笑んでくれると信じて頑張りましょう!!^^
2016/02/04(Thu) 23:07 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可