難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
3連敗…13分の金曜日
2016年02月05日 (金) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
又アホな事をやってしまった(>_<)

最初、アイサンインベスターズを空売りして、
アイサンは薄利チキン決済。

インベは6480円で空売りしたあと、
空売り手数料の2400円分しか動かないので、
あと少しだけ!と粘ろうとしたら売値まで戻してしまい、
あえなく6490円(-3500円)で損切り・・

そして、その後、5410円まで大暴落という
古沢さんもビックリの究極のシナリオ・・(T_T)

急落を目にすると、空売りする気がなくなって、
今度は逆に戻しを狙って買い目線になってしまい、
なんで空売りしないんやろ?と思いながらも
空売り手数料が気になってしまう貧乏人・・(´へ`)

そのあと暴落中はずっと買いから入って、
取ったり取られたりやったけど、なんとか
収支は+1万近くまで持ってこれてたので、
14時半に、そこらじゅうで大噴火してるのを
目の当たりにした時も、思考回路を固めて、ただただ
稲川淳二風に、騙されたら怖いよ~恐ろしいよぉ~ と
心で呟き、ただ傍観する、わし・・

でも、凄い勢いで急騰しだしたので、
何で参加しないんや?と疑心暗鬼になって、
意気消沈。。

かなり上げたあとで、やらない後悔が膨らんできて
もうどうなってもええわ! と突如開き直って、
えいやぁ!でアイサンにIN!!

でも、買値近辺を行ったり来たりで、
どうなってもいいことないねん! とチキン売り。。

売ったら、又ぐんぐん動き出したので、
どうなってもいいことないねんってことないねん! と、
再度、4645円で飛びつき、
ぐいーん!と4950円まで上げたところでハシゴを外され、
急いで利確しようと注文入れたら、ドスン!・・・
指値をスライドさせたら、ツルリンチョ・・
一旦指値を消して、次のローソクは陽線やろ!と
現実逃避する、KYよし爺・・

次から次と、買い板をペロリンチョされて、
買値を割って、ゲロゲロリンチョ・・
最後の最後で大失態・・・(>_<)

 まさに悪魔と戯れた 13分の金曜日・・

一撃-1万の損失で、
それまでの利益が丸々消えてしまいました。。orz

わしの6時間を返してくれwww! ぜぇぜぇ・・

ま、ただのアホ爺さんなんですが、
めっちゃ悔しいし、株の夢と現実を痛感しました。

見てた中では、アイサンとFVC以外は最後まで強かったので
そもそも選択をミスったし、
こういう動きの時には逃げるが勝ちなんだと肝に銘じ、
今度遭遇したら、そん時は成り売りすると誓います!

今日はトレードしながらメモってまして、
その時の心境が分かりますし、冷静になってから読み返すと
めっちゃ不思議に思えるけど、
だめだこりゃ!と感じる箇所が多々あり、
このままじゃ絶対に生き残れないって事は間違いなさそうです。

土日に自分のダメなところを見つめ直して、
来週から、考え方を変えることにしました。
考え方の外堀というか、そこにたどり着く前の
前提を変えるって感じでしょうか。

悔しいので又長文になってしまいました^^;

地獄の週間収支は日曜昼頃に更新予定です。

ではでは素敵な週末を!!

≪取引≫ 17勝11敗4分
3927 アークン -6.522円
3917 アイリッジ -19円
1435 インベスターズ +1.437円
4667 アイサン -4.218円
1570 日経レバ -4.062円
4565 そーせい +11.077円
8462 FVC +1.968円

≪本日の最大ドカーン↓≫
アイサン -10.025円 ←終了1分前の損失・・(T_T)

≪本日の収支≫(税引前)
-339円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
972.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

下から上の順(全明細です)
松井20160205-1

松井20160205-2

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
師匠お疲れ様です。私も連敗。まるで最近の白鵬みたい。キチンとメモするとかの基本が抜けて命取りになっちゃいます。ひと皮むけません!やはり火星じゃなく新星なんだと思います。
(T_T)(T_T)これが相場でしょうが、あまりにも酷い動きですね。
2016/02/05(Fri) 18:00 | URL  | すかい #-[ 編集]
急激な下げ潮ばかりで、上げ潮に向かうかなと思えど下げるばかり、
食いの活性も弱く、時合は一瞬という日々・・・釣ろうにも釣れませーーん。

来週は上げに向かうんでしょうかね。正確な潮見表が欲しい。
2016/02/05(Fri) 20:30 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
見ているとおもいますがヤーマン氏が100満をいったん減らしましたが本日10満取り戻し100マン復活しました。
約定書で細かくみられるので参考にされたらいかがですか。
2016/02/06(Sat) 00:52 | URL  | かつみなみ♂ #QXoqFrO2[ 編集]
Re: すかいさんへ
こんばんはー!
ほんとに、ついて行けない動きですよね
何をやっても+にならないので困りましたが
何とか脱出しないと!! です。
オデッセイみたいに火星から脱出しましょう!
2016/02/06(Sat) 01:21 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
こんばんは!
海の水が無くなってしまうんか?ってぐらいの
干潮が続いてますよねぇ、
そう思って油断してると津波が押し寄せてくるし。
難しい相場ですが、潮目を読みましょう!
2016/02/06(Sat) 01:24 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: かつみなみ♂さんへ
こんばんは!
それは知らなかったので明日見てみます。
有難うございました!
2016/02/06(Sat) 01:27 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可