難病&リストラ、そして妻はパートに・・ そんな崖っぷちから脱出するための日記です^^
   スポンサーリンク
そーせい、どうせぇ、わしのせい
2016年02月10日 (水) | 編集 |
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!



 
朝から順調にコツコツ稼いで、+1万確保!!

日経の暴落に合わせて、新興も至るところで急落してたので
暴落中はなるべく静観してたけど、そーせいに押しめが入った時に
1ティック抜き狙いに徹して10020円でIN!!

買った瞬間、10030円になったので、長居は無用!と
10030円に売り注文を入れた瞬間、
10030円の板が無くなったので、1ティック抜き成功!

と、、思ったけど、、、

あれ? 注文数のところにまだ100という数字が残ったままやけど・・
ん? 約定音が鳴らんのやけど時間差?遅延?タイムディレイ?

その時も板を見てたら10030円前後で動いていたので、
約定してるけど結果が返って来てないだけや! と
余裕をかましてたら、その直後のダメ押しの大暴落
まともに食らってしまい、途中からは開き直って見てただけ…(T_T)

もうアカンわwwと恐怖心MAXになったわしは
9700円で損切って…(世間様はそれを大底と呼びます

 泣くに泣けない、、一撃-32千どすぇww(>_<)

注文のキャンセルボタンを押してから
再度、注文を入れ直したので、
自然消滅(?)した最初の売り注文は、どうなったのか不明です。
(今見たら、無効注文にはあがってますねぇ…)

決済注文が入らないという理由で、
これだけの大損をぶっこいたのは、初めての経験?

この前同様、データ量が集中すると、
証券会社側のサーバーが止まってしまい
一時的なフリーズ状態になるようです。
板画面やチャートはちゃんと動いているので
サーバーを増強するとかの対策をしてほしいです。
しっかし、こういう予期せぬトラブルの時って
なんでわしの場合、悪い方へ動くんやろ?

こんな事が起こるのって、M証券だけ?

いろいろ愚痴りたいけど、(って言うか、既に愚痴ってますがぁww^^;
我が身を守るために自ら気を付けないといけないし
すぐに諦めていたら、-1万前後で逃げれてたので、
意地になって開き直ったことが今日の大罪です。
(その後、買値以上に噴いたのも、いつものお約束・・)

そーせい20160210

そもそも、1ティック抜きとかのスケベ心が間違いの元やし、
その大失敗の直後、
完全にプッツンして往復ビンタとかで更に損失を増やしたのは
絶対に直さないといけないこと!!


急遽、11時前から外出(病院へ)のつもりだったので
外出直前に少し取り返したけど、大負けしたままトレード終了。
もしも、この精神状態のまま、午後の乱高下の中を
トレードし続けていたら酷い事になってたかも?

今の精神状態では、すぐに立ち直れそうにないので、
明日が休みでよかったです。

明日はリフレッシュしよう!!

≪取引≫ 7勝4敗
1570 日経レバ +416円
4667 アイサン +9.006円
4565 そーせい -28.929円

≪本日の最大ドカーン↓≫
そーせい -32.054円

≪本日の収支≫(税引前)
-19.507円

≪資産≫ (生活費、治療費、他の投資などで増減します)
961.000円(千円未満切捨) ※スイング銘柄の評価損益含む

松井20160210

スポンサーリンク
お読みいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ初心者のブログですが、明日への活力になりますので、
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!!




コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。難しい日が続きますね。最近の下げ相場でロスカットが続いたので、今日は返済予約は使わずに買い下がってリバを待つ作戦に変更したのですが、前場の下げに耐え切れずロスカット。マイナス10万の今年最大のドカーンをやってしまいました。もう少し耐えればプラ転できたのにと思うと悔しくて今夜は寝つきが悪そうです。今まで何度もやってる失敗なのに学習能力ゼロです。明日は頭を冷やして金曜日から出直しです。お互い今日の負けを引きずらないよう頑張りましょう。
2016/02/10(Wed) 17:42 | URL  | アル #-[ 編集]
頭を冷やす勇気に感銘しました。
取り戻そうとヤケになり、傷口を大きくして大損失、皆がやることですよね(^_^;)
きっと次の取り引きに繋がります!
って言うか、繋がらなければ嘘です!
今日はある意味、大勝ちしたと思いましょう(*^_^*)
2016/02/10(Wed) 19:43 | URL  | すーさん #-[ 編集]
私は初心者なので負け続きで日々苦しんでおります。
そこで1つ教えていただきたいのですが
いつも記事の中で、成り行き買いが怖いということを書いているのを見かけますが、
私は成り行き買いしかまだしたことがありません。
指値をしていて買えなかった、もしくは買えてもさらに下がっていったとか聞くとなんのメリットがあるのかわかりません。監視している状況ならピンポイントで買える成り行きのほうが安心な気がしますが
どういう意味で指値を使用しているのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
2016/02/10(Wed) 21:01 | URL  | コンソメ #-[ 編集]
Re: チェ~さんへ
お疲れ様です!
やはり同じ状況でしたか!
明日はリフレッシュして心機一転、又頑張りましょう!
2016/02/10(Wed) 23:42 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: アルさんへ
こんばんはー!
あっちゃー、10万はキツイですねぇ
学習能力ゼロってのは、私にも言えることです。
いずれ上げるはずと予想して、売るのを粘った時に限って
売るまでトコトン下げ続け、
そのくせ、損切った直後から、
さっきまでの下げは何だったのか?と
思えるような大反発・・
要するに大衆心理のまま動いてるんですよね(T_T)
反発しても、さっきまでの失敗がトラウマになってるし、
静観するか、買っても速攻チキン売り・・
例えば、50ティック上下したとしたら、
下げる間に20ティックの損失出して、上げの間に+5ティックしか
取れないって感じ。
お互い、今度という今度は、
絶対に今日の失敗を教訓にしましょう!!
2016/02/10(Wed) 23:53 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: すーさんへ
コメント有難うございますm(_ _)m
そう言って頂けると、勇気が湧いてきます!!
頑張るゾーー!!^^
2016/02/10(Wed) 23:56 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: コンソメさんへ
こんばんはー!
しょっちゅう負けてる私の意見でよければですが、、
基本指値なのは、単純に安く買いたいからです。
0.1円刻みの大型株なら成りでも左程気にならないと
思いますが、新興の小型株はご存知のとおり、
板に隙間がありますので、成り買いで下手したら
10ティック上で買えてしまうことも有り得ます。
私は、成りでも指値でも怖い時は怖いのですが。
大きく動き出した時に指値が届かず
買えないまま急騰する事もしょっちゅうなので
そんな時は成り買いなんでしょうが
いかんせん臆病なので、なかなか勇気がでてきません。
これは反省点です。
コンソメさんは勇気のあるご意見のようですし、
長所を消さないようにされたら、
大成されると思いますのでお互い頑張りましょう!
2016/02/11(Thu) 00:05 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
初めまして。
時々拝見させて頂いてます☆
前向きなお人柄に「ヤル気」のおすそ分けを頂いてます(勝手にw)
ド素人の私が言うのも何ですが、お互いにより良い暮らしの為に頑張りましょう!
2016/02/11(Thu) 01:48 | URL  | みょう #-[ 編集]
こんにちは
大きな青物を狙うときは、細心の注意が必要ですね。PTSをみて、明日には、再度出世して大きくなりそうです。
いつか釣り上げたいですが・・・
明日も、時化は続きそうですから、出向は取りやめてサビキで・・・小鯵でも狙ってみます。
2016/02/11(Thu) 16:08 | URL  | 招き猫 #-[ 編集]
Re: みょうさんへ
こちらこそ、初めまして!
コメント有難うございますm(_ _)m
そうですね!お互い、大切な人や自分のためにも
頑張りましょう!!
2016/02/12(Fri) 00:12 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
Re: 招き猫さんへ
こんばんはー!
明日は乗合船は出航しないそうなので、、
私もサビキ釣りしますのでアミエビ分けて下さい^^
あとはエサがない時に便利なタコのひっかけで
のんびりとですね^^(あせりは禁物!)
2016/02/12(Fri) 00:16 | URL  | よし爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
 (気分を害した場合は削除しますので、どうかご了承下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可